
--/--/--


あっけおめーん

2016/01/04

あけたよおめでとう!
「今年こそと」か言うと思うな!!




なお、年末年始に頑張ると言っていた天の川コーデは、なぜか販売店舗が「おもちゃとトレカは別店舗で頑張ります★」と戯言をほざいたため、コーデ出す前にガチャ終了
えー

年末年始はアイカツできず
大晦日に2クレでロイヤル下が出たくらい
あ、でも30日辺りにフルコンプのガチャで400円入れてデニムワンピとライオンダンス靴は出た
その後オフィショで買い物してプロモ貰って2kくらい突っ込んだらライオンダンス靴出てきた
これでライオンダンス靴は4枚目…(;∀;)
年明けプレイはまだ!
今日行ってくる!


年末年始は買い物旅
古淵→町田→中央林間→緑警察→東神奈川→川崎→横浜→東戸塚と言う超ハードコースとか
何が悲惨って、古淵も町田も東戸塚もロクなカードがなかった
新しくリスト入りした中央林間も緑警察もアイカツカード自体なし(;∀;)

救いはやっぱり東神奈川
2015シリーズのプレミアムやCPが100円!
ガーリーデビル靴、ジャックオーランタン上、クララキャロルアクセ、スイングジェミニアクセ、サンライズワンピ、旧ソレイユアクセがみんな100円!
あと、探し求めていた最後の1枚、アイカツデジカメの靴!30円!
あとはソーセージのドリデビ上がもうノーマルにいたので購入
他にも30円のノーマルストレージにも美味しいのがいっぱい入ってたので、800円分近く購入
まぁ、100円6枚も買えばな…
トレード用にオデットも欲しかったんだが、さすがに予算オーバーなので見送り!
近いうちにまた行こう!

川崎と横浜は数枚だけ購入
CPがちょっとだけ混ざってたので、そのちょっとを購入


年明けは新春特別企画、自腹を切って最後の聖域「美しが丘店へ行こう!」計画勃発!
最大までケチった結果、武蔵溝ノ口(南武線)から150円でたまぷらーざへ行くことに
往復300円ならいいかな、と
が、やっぱり懸念通り、美しが丘とか虹ヶ丘とか、「キレイな名前の○○ヶ丘、○○台、○○平と言う名前はみんな山」が的中
行はgooglemapに騙されて酷い坂道を歩かされ、帰りは少し遠回りでもいいと起伏の少なそうなルートを選択
こっちは全然酷い道じゃなかった…(;∀;)

ただし、カードはあった!
ここはずっとトレカ取扱店だったので、アイカツあった!
恐ろしいことに、美品のルージュドリーム上、スカイドリーム下、オレンジマカロンアクセをゲット!
他にも珍しいプロモが発掘されて、苦労は報われた(;∀;)
しかし、新しいカードはほとんどなかったので再訪するかは微妙なところ

帰りに立川へ移動
途中で分倍河原も寄る
分倍河原ではついにライムトルテ、オレンジトルテをゲット!
あと、衣類大掃除したら尽きた靴下を補充
分倍河原はMINANOに謎の激安衣料品店が入ってるのさ
なんで激安衣料品店って内税なんだろ?
凄く有難いけど、経営が不安になってしまう…

立川はやっぱりすごい
一番の目玉は、なぜかノーマルストレージに混ざってるオフィショのマゼンダトリオワンピ!しかも超美品!
他にも欲しかったサファイアサイバーワンピなんかのプロモも購入
トレードに使えそうなゴールデンアゲハ一式とムビチケのアーガイルワンピもゲットできたので良かった
しかし、立川は10枚まとめ買いがないので大量買いは辛い

翌日、猛烈な筋肉痛になったものの、悪くない買い物だった!
と言うか、この筋肉痛は絶対に地図アプリに誘導されて無駄な山登りしたせいだ!


この週末で分かったことは、旧ソレイユドレスでジャパンツアーの新ソレイユユニットに突撃してもトライアングルサニーライトが出ること
あと、哀れなひなきちゃんのパレードは小学1年生と2年生のオマケで、表記だって違うのに同じカードとして扱われること
あと、謎のブルーマナーワンピ
丸大のが欲しかったんだが、通し番号がPMから始まってるのに劇場版のロゴも丸大のロゴもないが、絵柄は丸大…
これは調べたらアイカツフォン用のQRコードブックのオマケだったんだが、こっちの方が貴重っぽい…


ジエン的にやっぱり美味しい店は東神奈川だなぁ
たまに爆弾が落とされる
コンスタントに美味しいのは大船
だが、ここは女児先輩以上に男児向けトレカに群がる男のマナーが酷いので行くの躊躇する
男児女児の躾もできてないので、見たカード散らかして帰っていくし
ただし、カードは多いし質もいいので定期的にチェックしたくなる
平日の夜に行くのがいいなー

最近は町田が落ち目
カード量は多いんだけど、レアどころかプロモも抜いてるっぽいので美味しくない
しかも、全然美味しくないのに量ばかり多いので時間の無駄と言うか…
町田行くなら横浜か川崎行くかなー
古淵は量が少ない分マシなんだが、ノーマルストレージが通路に設置されてるのでリュック背負うと邪魔になって気が散る

注意したいのは最近トレカ取り扱い始めた店
アイカツはノーマルどころかレア以上も取り扱わないところも多いので、新店舗は注意が必要
特に、駅から遠くてコストがかかったり歩いたりと苦労が報われないこともあるので、空振り防ぎたかったら必ず問い合わせてから突撃することをお勧め
ジエンは本も見たいから問い合わせしないけどな!!


次弾、ジエン的予想ではモデリング改良じゃないかなー、と
あと、中身のバージョンアップ

モデリング改良はそろそろ来てもいい
と言うか、来ないと衝突・貫通が酷いし、プリパラやオトカみたいにリボンだけ揺れるような動きが出来ないんだよね
バッキバキのスカートが膝との衝突で板のような硬さで動くくらいの、本当にお粗末なモデリングしかできないし
この5年でMMDがマジで進化しちゃったので、あれくらいはスムーズに動いてほしい…なにも極上スカート実装しろなんて言わないから…
ここで旧ドレスに別れを告げて、ローズボンボンとかコクーンワンピみたいな変形スカート、マントみたいな動きが実装できるようにするんじゃないかなー
んで、全ブランド旧ドレスのお色直しみたいなカード量産したんじゃないかな、と

あと、一番やりそうなのは中身(機体)のバージョンアップ
アイカツの機体が5年目に突入ということは、最初に出荷された機体は毎日フル稼働するパソコン5年目ということ
いい加減故障とか、機体の不具合が心配
総取り替えってわけにはいかないだろうけど、メモリの増設とかその辺はやると思う
ついでにボタンの感度辺りも調整入れる台出そう

イヤホンジャックは標準装備してほしいなー
せっかくアイカツはヘッドホン公式グッズで出してるんだし、イヤホンジャックは本当に欲しい
贅沢だけど、録画も標準になればプリパラの一歩上を行けると思う

地味に改良してほしいのは、沼の解消
なんでノーマル沼ができるの?
機体側で排出をチェックして、著しく偏らないようにしてほしい
頑張っても女児先輩が我慢できるのが5クレなのに、箱のつなぎ目とか酷い場所は10クレ以上沼だし…


年明けのトレードリストをやっと更新
色々あるのと、トレードに使えそうなカードを入手してきたのでリスト作りが大変!
意外とプロモとかSP探してる人がいるので、トレードしてくれそうなカードをリストアップして掲載
聞いてくれれば個別に探すんだが、全部載せるほどスペースないので厳しいなぁ
どれが欲しいんだか分からんし…
レート高そうなカードをチョイスしてみるものの、手元に複数あるアクアレースコーデ(SP)が人気だったり謎だし

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/644-9fafaa40
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
