スポンサーサイト

--/--/--


宝の山が!

2016/01/08

ウパの水槽の汚さが目立つなぁ
ウーパールーパー2匹で底面式というのも無理があるんだが、水槽の壁がやたらに汚い
また掃除するかねー
あと、水替え
明らかに栄養過多状態だし
頻繁な水替えで底面式のパワー不足を補えるかな?


シクラメンに水をやってみる
本当に微動だにしない30円と、育つ気がない100円
枯れなきゃいいか、という放任主義で頑張ってみる

昨日はB店へ
が、入ってたのが2014シリーズ第1段と6弾だったため、すごすご撤退
なんだその古さは(;∀;)

諦めてブコフとスーパーへ
ブコフに行ったらアイカツのノーマル箱増えてるー!
うきうきしてチェックしたら、あかりちゃんのリボンが…
そのまま掘り進めていくと、カラフルパレード、ウィンターフォーミュラー、シャーベットメイジ、キューティーバロン、グレイスガーリー、CPキャンサーコーデ、いちごちゃんカチューシャ…
その他、全然手に入らないと嘆いていたソーセージとふりかけのカードが!
いくつかは2枚手に入ったので、パーツ単位だけど譲渡可能
あと、なぜか見なかったピンクファーターアクセ、DFのシリアルプロモのスカート、ピンクミラートップス、イエローレストラン、ジョイフルブルートップス、プロモルミナスのパーツ、9ポケバインダーのあかりちゃんパレードのパーツもゲット
アイカツフォンのプロモセットがアクセ付で手に入ったのも地味な収穫
アイカツフォンのプロモ、なぜかこの時期なのにノンブランドコーデでブランドないから買う気なかったんだけど、美品ワンセット揃ってたので購入
キューティーバロンはデザインすら新作なのに、この差は何?

たぶん、カード入れて1日か2日だと思う
週末チェックした時はなかったし
あと、こんなおいしい箱、見つけた人が黙ってない
カードもパキッとして新しかったし、なにより先月発行されたいちごちゃんとあかりちゃんのアクセが混じってたんだから最新だろう
昨日40枚も買って箱スカスカになったから、新しいカード補充されるかな?
丸美屋と丸大のプロモがどうにも中途半端なのと、あかりちゃんのパレードが靴欠けなので期待してる
あと、あかりちゃんパレードが混入してるってことは、ひなきちゃん・すみれちゃんのパレードが出てくる可能性が高い

なんなのこの大放出は!
お財布が死ぬでしょ!!
結局40枚800円分購入したよ!!
ヽ(;∀;)ノ

なお、晩は半額の簡易鍋になりました
きりたんぽ鍋
本望です

あと、カード整理用に箱を2つ追加
これでカードの中で眠らなくて済むな(;∀;)

あと、謎の「婦人 カバー」のポップに引き寄せられて近づいてみたら靴下売ってた
70%オフで1足98円!
調子に乗って3足買った
しばらく靴下は買わなくていいかな


そろそろカード整理したいなー
ジエンはコーデが揃うと大き目スリーブに入れて箱に仕舞ってるんだが、コーデが出来上がるとどんどん追加していくので、トレードに出せるのとか出せないのが混ざっていく
あと、妹ご希望の色違いコーデで2人プレイ用とかも確保しなくちゃいけない
そして、昔はレアコーデができると個別にスリーブ入れて大きなスリーブに入れてたんだけど、これも解除したいし


昨日のラッシュで手に入らなかったのが、ジョイフルブルー下、シークレットデビル下靴、ピンクレオパード上、イエローレストラン靴かな?
正直、ドリデビはデザインが似通ってるので適当に組み合わせて誤魔化すこともできるけど、やっぱり一式欲しいものは欲しい
シークレットデビル上とジョイフルブルー靴は昨日は手に入らなかったけど、立川で入手済み
イエローレストランはずいぶん前にアクセだけ手に入れてたけど靴は見ない
イエローレストランのワンピは結構はっきり折れてたんだけど、スキャンに問題なさそうなので購入
残りのパーツは週末にどこかで手に入るといいなー


そして、カラフルパレードとウィンターフォーミュラーを入れたリストを投げ込んだところ、速攻でパレードとのトレード希望の連絡が来た
傷ありらしいが残りの星座ドレスを出してくれそうなので期待!
正直、傷ありでいいのでトレードしていただきたい
真っ二つでも構わないから…むしろ、真っ二つの方がレート低くなってお得なので傷あり大歓迎
そして、30分と開けずに同じくカラフルパレード欲しいという人が現れた
うーむ…条件がいい方に出すしかないな…

ジャンボカードダス、中古値段もそんなに高くないんだけど、ジャンボカードダス自体の遭遇率が低いので欲しい人は欲しいんだよね
ジエンもカラフルパレード2セット目入手できたのは奇跡だし…新品の遭遇率が低いってことは中古での遭遇率はもっと下がるからね…
特にジャンボカードダスは4セット1周なので、1200円入れればダブらない=手放さないので本当に流通数少ないし
特にパレードコーデはノンブランドでも欲しい人多いし、女児先輩も手放さないので辛い
ジエンも昨日やっとオリコレ2をコンプできたけど、オリコレ1は中途半端だし、オリコレ3のののリサパレードは絶望視してるし…
オク覗いても300円以上の取引が基本で、ジャンボカードダスは本当に闇


あと悲報
妹のお願いしてたカード、ノーマル箱にないってw
しゃーない!カードとの出会いは一期一会だ!
しかし、1枚もないってのは腑に落ちない
特に1枚はミニカードだったので、あれを持っていく人は非常に少ない
たぶん、箱ごとチェンジした可能性が高い
ちょっと頻繁なチェックを心がけたいなぁ
遠いけど
面倒だけど、今週末青梅方面行くつもりだしチェックするかなー


とりあえず、明日は茅ヶ崎だ
なんか婆様がピザ食べたいらしいので、宅配ピザ頼むつもり
婆様の家は2人暮らしなので、宅配ピザ頼んでも食べきれないので、大人数で押し掛けた時しか食べられないんだよね
婆様はもうお節は作らないけど、田作りとお雑煮だけは作ってくれるので、田作り摘まみつつピザ食べてお雑煮啜る
田作りはジエンが好きだから、特別に唐辛子抜きのバター炒りを作ってくれるんだ
田作り炒ってバター入れて絡めて冷めたら塩まぶすらしい
魚好きなら貯まらない生臭さとバターの香り!

明後日はどこかへ行くぞ

と言うか、今日ですよ今日!
今日はどこへ行こう…?
なんかもう、いろいろ着せたいコーデがあって困る
Y店で粘るのもありだし、遠出してR店で11時まで頑張るのもあり
うーん…寒いしY店かなぁ


ポストへどんどん投函
年始なので、投函日にバラつきがあるので、慎重に
12日以降とか希望してきた人もいるので、忘れないようにしないと!
ちゃんと計量して、今回は大量交換の人なので10円切手に頑張ってもらう
この前、1週間経っても届かないという書類を書くために30分近く並んで窓口に到達したので、なんか惜しくて10円切手5枚だけ買ってあったんだよね
あと2枚しか残ってないし、年賀状の余りが確定したので交換してもらいに行かなくちゃ

あと、連絡が付かなくなった人がもう1人現れた
順調に進んだからDM送ったんだけど、返事がない…
平日は仕事してるので発送は土日がいいとプロフに書かれているので、週末なら連絡つくかな?
と思ってたら、夜になって連絡来た
良かったー!

元祖音信不通の人は本当に音信不通
最後に連絡が付いたのが去年の25日…これ、今月末までにトレード完了するのかな…?
2枚とかならお断りしちゃってもいいんだけど、希少カード含めて30枚近いので惜しいんだよねぇ…
ちょいちょい連絡途切れるんだが、悪びれた様子こそないものの、連絡が付くとちゃんと応対してくれるので感じも悪くないし
あと、一度連絡が付くとある程度やり取りは続くので、一気に攻めれば住所交換まで行けそうな気がしなくもない
あとは相手のレート調整と住所のやり取りだけなので、もうちょっとなんだが…
受験生とかで、今忙しいのかな?

あと、昨日ラブコール送った人からの返事がない
うーん…欲しかったカード出してた人だが、返信がないようなら諦めよう

とりあえず、今のトレードがひと段落したら新しいアイカツ用アカウントに乗せ換えよう
今のアカウントで色々やると、ごちゃごちゃして面倒だ


トレードして分かる、スリーブの種類の多さ
ジエンと同じセリアの旧スリーブに2回ほど当たったけど、あとは本当にバラバラ
色々あるので、運が良ければ同じサイズのスリーブが集まって、再度トレードに回せる
バラバラのサイズのスリーブに入れてくる人もいるので、このスリーブたちは日本中を飛び回ってるんだろうなぁ…
なお、セリア旧スリーブはジエンの私物になります
あと100枚ちょいしかないからなぁ…たった4枚でも貴重だよ!
物が物だけにオクにも出てこないし、困ったなぁ…
今後は100枚/150円にするしかないなぁ

しかし、セリアスリーブが優秀なのは、少し縦に長いのでダイソーの4ポケバインダーに入れたときにフラップがきちんとしまってくれてたんだよね
100枚/150円は縦も横もぴったりすぎて、フラップの下に潜り込んでフラップがフラップにならないことがある…(・∀・;)
あと、100枚/150円は取り扱いに気を付けないと口方面に傷がつく
ダブルスリーブの内側に使うことを想定してるんだろうなぁ

若干割高とはいえ、本当に若干なのでセリアの新スリーブでもいいんだけど…謎の波打ちとキツさがなぁ…
素材のせいなのか、両側の接着面がうねうね波打つのが気に食わない
この波打ちは結構ひどくて、中にカード入れても波打つんだよね…
カード重ねたときにスッキリしないのが嫌
あと、全体的にきつめのスリーブが多くてカード押し込むのが大変
カードが折れそうなんだよ…
厚紙突っ込んで蒸気とか当てたら縁の波打ちとキツイの緩和されるかな?
しかし手間がかかりすぎる…
あと、結構エラー商品が多い
ビニールの液がぼたっと溜まったような、謎の跡がフィルムに残ってるんだよね…
そっち側は裏面にして使ってるけど、やっぱり気になる

ネットでも「枚数減らしていいから同じ素材であってほしかった」って声が多くて本当に同意(;∀;)
枚数減らすにあたって透明感を重視したのかもしれないけど、そんなものはどうでもよかった
あの酷い曇りスリーブでも喜んで使ってた人たちが愛用してたのであって、まずは使い勝手が同じであってこそ
70枚入りでもいいから同じ素材で作ってほしかったなぁ…

ちなみに、100円ショップでアイカツぴったりサイズのスリーブを手に入れるとしたらセリアの100円/70枚しかない
他にスリーブを扱っている大手100円ショップのダイソー、キャンドゥ、ワッツ(ミーツ・シルク)、レモンにはジャストサイズがない
アイカツのカードは俗にいうミニサイズなので、大きいサイズのスリーブに入れることも不可能じゃないんだけど、機体のスキャナ口が広くないのでスリーブから出さなきゃいけないので本末転倒


一式トレードやめてくれってつぶやきちらほら見るけど、アイカツは一式に価値があるのでバラしたくないんだよね
代表的なのがジャンボカードダスとコーデパックとスターターセットとファンブックプロモとパック配布
この手のカードは一式販売のみなので、一度バラけると二度と欲しいパーツに出会えないことが多い
こういったのは絶対にばらしたくないので、どうしても一式提供希望になる
プレミアムでアクセ付もばらしたくない気持ちよく分かる
一式提供のメリットは一気に4枚提供できる点
始めたばっかりとか、過去弾集め始めた人は一式提供の方が都合がいいし

というか、単品がいいなら単品トレードしてる人か中古ショップで買えばいいわけで…
普通のレア・プレミアムとかは機体から出てくるカードだから端数持ってる人も多いし
ジエンみたいに一式提供希望だけど、パーツにより単品カードも出せるぞって人もいるし
あとは中古ショップで買えば、今ならプレミアムでも100円切るの多いから、探してみるといいんじゃないか?

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/648-b77fd3b1
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
