スポンサーサイト

--/--/--


もう週末だ

2016/01/15

昨日は例のブコフへ
カード増えてたー(・∀・)

今回はスリーブ入りのレア・プロモのみ
ただ、結構傷が酷いので、手持ちの自排品とチェンジ

昨日はブラックロマンス上、バブルスマーメイド下、ホワイトチャイナワンピ等10枚入手
傷ありとはいえ、前シリーズプレミアムが20円かぁ…
まぁ、今美品でも売値が300円くらいだから、傷ありじゃこんなもんかな
地味にうれしいのはホワイトチャイナワンピ
靴は各色ノーマルにいるんだが、ワンピは見かけなかったので嬉しい
これでホワイトチャイナも一式でトレード入り
あと、今弾出にくいレアの一枚、ブラックロマンス上降臨
これにより、自排カードと合わせてブラックロマンスが一式提供可能に
どれも傷が酷いから前に買ったマシな方出すけどね
それにしても、この短期間でスリーブに入った状態で店頭に並んでるのにこの傷っぷりはなにがあったんだ?
女児先輩のノースリーブプレイでもここまで酷くならないだろう…

ペラッペラの同サイズ美品スリーブが10枚手に入ったので、さっそくトーレドに使う
この謎のペラッペラスリーブ、やっぱり業務用なのかな…?
結構余裕があるんだけど、ギリギリでスキャナに入る辺り魅力的
あと、異様に薄いのでかさばらないのもいい

じわりじわりとトレード内定&投函
この前、書き損じはがきを切手にしてもらったし、年末にミニレター20通も入手したので郵便局には行かない
なんとか25g以内に収めたいところ

なんとか牡丹柄ヘブンリースカート譲ってもらえそう
これで2015シリーズはコンプかな
まぁ、音信不通の人が結構握ってるので、今月いっぱい待ってダメなら再募集だな…

排出版オーロラキス靴が届いたー!
これで、ちぐはぐながらオーロラキスコーデができるぞー
なお、上(排出)、下(SP)、靴(排出)、アクセ(SP)という凄いコーデ
アクセは初期カードケースプロモの青リボン版もあるので、週末はオーロラキスの天使とゴスマジの悪魔コーデを楽しもう(・∀・*)


音信不通の人は本当に連絡がない
急ぎじゃないけど、このまま永遠に音信不通でも困るので、とりあえず今月いっぱいの期限を設けることにした
それでも返事ないようなら、諦めて再募集だ
結構欲しいカード出してくれるのが決まってただけに残念…


プロモセットがちょいちょい出て行く
割と出て行くのがジャンボカードダス、ファンブック、スクールドレス一式かな
特にジャンボカードダスは出て行くなぁ
ファンブックも結構高額なので、カードだけ欲しい人も多い
一番人気はスクールドレスなんだけどね
特に、古いトルテでジャンボカードダス限定だったさくら・かえで、ファンブックプロモの凛、ぷっちぐみのみ収録という地味に厳しいまどか、そして新しいジャンボーカードダスの鬼門ここね辺りが厳しい
ユリカ様もステージはアイスとグミのプロモ、トルテはアイスでのバラでしか収録されていないものなので、なかなかレア度高め
特にユリカトルテの入浴剤バージョンはそこそこ値段が上がってるのも気になる
地方のドラッグストアとか、まだ現役で入浴剤自体売ってるんだよね…

スクールドレスでハードル高いのがさくら・かえで・まどか・ここねかなぁ
この辺は期間限定販売だったので、流通数が絞られてるのが辛い
さくら・かえではかなり初期のジャンボカードダスなので本気で流通数が少ない
中古はすでにバラになってしまったものがごくまれに流通してるくらい
スクールドレスはセットじゃないと意味がないので、入手難易度が非常に高い
ここねは既に終了済みのジャンボカードダス
場合によっては古いジャンボカードダスが入ってる店もあるので、まだ自力入手できるかもしれない
あと、ライブイリュージョンなどで古いカードダスがやってくることがあるので、まだ定価で新品入手の方法がないわけじゃない

地味に辛いのがまどか
新キャラ一番人気のまどかだが、なぜかスクールドレスはぷっちぐみに収録されたのみ!
当然、この回の雑誌を入手すればカードもついてくるが、ちゃおほど売れてないのか中古ではまず見ない
ぷっちぐみプロモは中古に出回りにくく、同じくぷっちぐみのみの収録のレモネードワンピ一式、ガールズラメ一式はレートが高い
ジエンはぷっちぐみ遭遇率が高いらしくガールズラメ一式以外は入手済みだが、レモネードワンピ一式もまどかパレード一式も一度しか遭遇してない

あとは念入りに探せば遭遇率は低くないはず
ただ、初期のSP限定だった美月ちゃんのステージ衣装は結構珍しい
特にアクセがなかなか手に入らず、デザインもシンプルで汎用性が高いのでぜひ入手したい一枚


予告通り、週末は本厚木へ
いいカードあるといいなぁ

本厚木のフルコンプは混んでなくていいが、不安になる人の少なさ
町田は狭くて人多くてアイカツなんかゆっくり見てられないからね…
フルコンプはノーマル最安の10円、プロモも明記がないものは全部10円なので、欲しいものがあるときは助かる


あ、今日は帰りに靴を買いに行く
今、履ける靴がブーツしかなくてな…とりあえず、半年で履きつぶす覚悟でディバロの靴買う
ここ半年くらい、週末の度に数キロ歩いてブコフ巡りをしてるので、靴があっという間にダメになる
中途半端に高い靴買っても半年しか持たないなら、安い靴で半年だ

ジエンの足は幅広・甲高という最悪な足で、この世の95%の靴が入らない
残り5%も大半が手の出ない値段かシニア向けウォーキングシューズ
まるで逆シンデレラのような状態で、はっきり言って質にまで言及できない
「入ったら買う」が基本なので、ディバロだろうが1500円だろうが文句言えない

驚くことに、甲高過ぎてサンダルすら入らないことがある
確かに足のサイズもデカいんだが、それ以上に紳士物ですら入らないってどうなの…(;∀;)
学生時代、学校行事で浴衣を着るのに下駄が必要だったんだが、着物屋で一番大きい下駄を出してもらい「これが入らなかったら雪駄よ」と匙を投げられた
幸いこれは入ったが、でかすぎて売れず在庫処分価格の1000円だった…
物はいいらしいが、めっちゃ地味な木目の下駄で結構惨めだった…:::(;∀;):::

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/652-ff4691b1
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
