スポンサーサイト

--/--/--


雪雪雪!

2016/01/18

ふぁー…(・∀・;)
雪降ったよ
テクテク歩くだけの通勤
足元びっちょり…


ウーパールーパー大不調
ちびは浮き、でかは食わない
でかは奇妙な動きを繰り返してる
隙間に挟まってバックしてみたり、エサ皿に丸一日籠ってみたり…
しばらく二匹とも絶食させてみよう
あと、水交換

トレードはなんとか天の川靴のトレード確定
結構大盤振る舞いした
まぁ、天の川はレート高めなのでいいか…

天の川限定トレード可能カードを追加
これでも箸にも棒にもひっかからなかったら、手を変えよう
カプリコーンアクセがあれば目玉になったんだけど、カプリコーンのアクセは1枚しかないんだよなぁ…
あとは希少プロモのキューティーバロン一式とか、ブラックダイヤモンドジュエリーワンピとか…


週末は宣言通り厚木に行ってきた
カード自体はロクなものがなく、無念の帰宅
が、寄った平塚がカード総入れ替えした翌日だったらしく、ものすごくおいしかった
トレード用に美品シュガーベビードールも入手できたし、欠番だったブルームーンクラウンもゲット!
そのほか、チャイナワンピを2枚、バタフライシュガー靴などいろいろ購入
帰りに1kほどかけてプリパラキーホルダーのラス1、コスモあじみのキーホルダーゲット
とりあえず10個セットで出してみるが、反応がなければバラでもいいや

大船は黒サンタ靴が出たくらいで特になし
割ときれいなブラックレースコサージュが手に入ったくらい
トレードでやって来たごちゃまぜオーロラキスコーデはさすがのプレミアム感!
SPの青っぽい羽も試してみたけど、やっぱりピンクの方が似合うね

しかし、これで白サンタ下靴、黒サンタ上、鶴着物靴、獅子舞上でもう1セットできる
枚数的には十分足りるので、じわじわトレードしちゃおうかなぁ…

平塚が定期的にカード総入れ替えするのであれば、それに合わせてチェックに行きたいなぁ
プロモがざくざく出てきたので、今後も要チェックかも
あと、新しめのレアがみんな1枚50円になってたので、コーデの穴が埋まるパーツが出てきたら購入してもいいかも


アイカツの新弾が21日だっけ?
ということは20日には稼働ストップのはず
明日がラストアイカツかな?
しかし、Y店が旧弾に変わるか、現行弾の残りしか入ってないのでパス
B店は去年中に旧弾になったのでやっぱりパス
そうなると、次はチャリで30分のS店、R店…寒いのでパスパス!
と言うわけで、アイカツはお預け!
新弾稼働時に5kくらい一気に突っ込んでスタートダッシュじゃ!

とりあえず、今弾は個人的に終わりにしたので、100円玉入れるケース買う!
代用が利くものには徹底的にケチるけど、お金って物理的に汚いのでそのままポケットとかに入れると衣類が汚れるんだよね…
3本100円くらいで売ってるので、これは買うことに決めた
ただ、これ1本に50枚収納できるので重すぎる
初日以外は最大20枚入ってくれればいいんだけど…
なんか、もうちょっと考えるべき?
さすがにあのケースを直接リュックに投げ込んでおくのも考え物だし…
初日に4万突っ込んで配列見つける・初日にCPコーデって人なら別だけど、ジエン1シーズン4万弱ってとこだし…うーん…(・∀・;)

新弾、「2016年はブームコーデ」とか言っておきながら、第3弾目にしてCP消滅w
まぁ、第3弾はちょっと特殊扱いのようなので仕方ないかな
カードリストが出たが、大方の読み通りノーマル消滅、CP消滅
ちょっと予想外だったのがアクセが2つしか出ず、レアワンピが3種出たこと
正直、レアワンピ枠なくていいからレアアクセ枠増やしてほしかったなぁ
カード枚数10枚くらい増えてもいいから、全ブランド対応のレアアクセ欲しかった…
それとも第4弾で出すつもり?

あと、ジエンがひそかに期待していた「全ブランドフィーバー」ならず
やっぱり実装間に合わなかった?

しかし、次弾が全部キラってのも困り者
ジエンはノーマル束を一気に見て「地も箔も全く光らない・地が異様に光る」カードのみ抽出してるので、次弾のカードが邪魔になるのは目に見えてる
うぅぅぅ…
ただ、一部のカードはいちあかのサイン入りらしいので、要チェックカードでもあるし…
慣れればスルー出来るようになるかな?
次弾、CPカードがないけれどいちあかサインカードが計6種あるので、実質これがCP扱いになるのかな?


新しい靴を買ったんだが、ちょっとかかと側が高い
おかげで、厚めの靴下を履かないと靴擦れになりそう…
しかし、この靴を買わなきゃ今日の雪で大変なことになるところだったので、この一日を乗り切るために買ったと思っても悪くない買い物…
この靴履くときは踝丈じゃなくて、普通の靴下の方が良さそう

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/653-98ab076c
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
