スポンサーサイト

--/--/--


新弾だよー

2016/01/21

ちびは…とりあえずそのまま
しかし、水面まで20㎝以上あるのにプカプカし出した
…お前は何をしてるんだ?
あんまり油断してるとでかいのが怖いらしく、暴れるがぷっかり…(;∀;)


しばらく放置してたらシクラメンがしおしおに!
水あげたけど復活するかなぁ…(・∀・;)

新弾スタートしたので、9時スタート
掘り掘りしてドリクラアクセとドリクラレアコーデゲット
とりあえず登録
しかし、同じストレージ側からドリクラ上→ドリクラアクセ→ドリクラ下→ドリクラ靴→ロリゴシワンピ→ロッサワンピと大盤振る舞い

twitterで配列情報追うと、結構浅い位置でサイン入り出たとか中央付近でアクセ出たとか情報が飛び交ってる
どうせ次にアイカツしに行けるのは夜なので、情報追いつつ傍観
どうやら1セット2kでプレミアム2種+アクセ2種は揃うらしい
あんまりガンガン入れても後半欲しいカードなくなるので、あんまりがっつかない方がいいかなー

そして、相変わらず適当なジエンのホーム
なんか、機体の横にアプデ用の封筒放置してあったw
まだ機体の見本カードも変わってないし、本体アプデしてカード入れ替えただけw
封筒の表書き見たら作動チェック用ICカードとか、画面拭くシートとかも、機体に飾る見本カードも入ってるのね
パクっちゃうぞw


自分用暫定版配列表を作成
今後、充実したよそ様のリストと照らし合わせて配列を充実させるつもり
とりあえず、今は自分用

そして、自分用なので左右配列も記載
まだ24クレ分しかないけどね!
帰りに3kほど突っ込んで配列の後半チェックしたいなー
左右配列は個人用

なんか今弾、非常に配列が甘いらしい情報が流れてる
もしかしたら、レア(ノーマル)の配列も固定って可能性もあるので、記録だけは残しておこう

んで、気が向いたのでネットから情報拾ってノーマル(レア)配列暫定版公開
どうやら「固定配列の中にもレアアクセがいる」「プレミアムマジ出ない」「アクセはリーチカードあり」ということが分かった

固定配列はtwitterで噂されているとおり「ドリクラ上」「ラブムーン下」が出たら同じ箱に入ってるので追うと良い
ただし、今回はプレミアム系にもアクセが混じってるので、ストレージ抜きするとアクセが3枚くらい出てくる計算
と言うわけで、今弾レアアクセは価値低めとみていい
2015シリーズ第1段の白雪姫とオデットアクセほどは下がらないと思うけど、かなり下げてきた

プレミアムは本当に出ない
配列が良ければ4kくらいで揃う?
サイン入りカードもプレミアムと同率で入ってるので、かなり貴重になりそう


配列表を作りながら分かったのは、ジエンのホームは同じパターンの小箱入れたな
ちょっと噂されてる「もしかして今弾山2つ説」が正しいと、この上なく残念な補充になる…

山2つ説はジエンも薄々感づいてる
と言うのも、今弾レア配列にプレミアム+アクセ+サイン入りが混じってるが、プレミアム2種しかないのに箱4つにする必要ないんだよねw
しかも、かなり配列甘いので、山2つ説もありえる

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/655-acbd9f81
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
