スポンサーサイト

--/--/--


あと1枚!

2016/01/27

でかウパは相変わらず絶食
ちびウパは元気…大丈夫か?

昨日は再びY店へ
スカイヴェール下を出すべく、ミントちゃんでコツコツプレイ
が、8クレ目に出たのがスカイヴェール上!
あれ!?

予兆があったと言えばあった
ノーマル(レア)のスタート地点が、一昨日最後とだいぶ違う
同じドリデビアクセ塊だったので、それなりに動いたんだろうとは思ってた
沼の中かな、と思いながらプレイしたら靴
ということは、どうやら一昨日の閉店までの1時間か昨日の昼間に3kくらい入れた人がいるということ
そして、たぶんこの後出るのはドリクラアクセ塊で、出るのは靴だ
…欲しいのは下だけなのに(;∀;)

そう、ついにあと1枚と言うところまで来た
あとスカイヴェール下でPR・サイン入りはコンプ予定
ラブデビル靴が手元にあるので、これとのピントレでもいいかなー
ノーマルがまだ残ってるけど、これはぼちぼちプレイすればいいと思ってるので焦るつもりもトレードする気もない

とりあえず、今日はプレイなし
遊ぶならB店かなー?
しかし、B店は本当に現在地不明なのでなぁ…


しかし、今弾はダブらないなー
みんな適当なところでストップしてるのか、全然ダブらない
いや、ラブデビルは2セット+靴2とかいう謎のダブりを見せたけど、サクッとトレード確定したし
そして、今弾今まで多かった「トレード(内定)すると出る」と言うあるある現象に当たらない
配列が単純かつ、現在地が分からなくてもなんとかなる(サイン入りはトレード入手内定済み)と言うのが大きいかな
前弾はトレードでコンプし終わった途端にCPがボロボロ出たので、今後に期待したい


今日はアイカツよりフォトカツかな
現在コツコツリセマラ
PRかSR以上のユリカ様が出るまで頑張るつもり
しかし、これリセマラキツイな…今日一日は頑張ってみる

んで、アクセス過多で死にかけの鯖を蹴るようなリセット5回目というかなり早いタイミングで終了
出たのはいちごちゃんPR!
それと、ユリカちゃん、蘭ちゃん、きぃちゃんのSRが各1枚づつ!
あとはひなきちゃん、ここねちゃん、あと誰か(酷い)
正直、SRユリカちゃんが出た時点で満足だったんだけど、なんかボロボロ出てきた…
リセマラは初回のオマケ含めて6回引けるので、確率的には2リセットに1回はSRが出るはずなんだ
貯めて11回引いた方がお得ではあるんだけど、初期ブーストって結構重要なのよ…
PRは2%と言う鬼設定なので、確率的には50リセットで1枚…お目当ての子がいるなら300回くらいは見ておきたいね(白目

基本無課金でいくつもりなので、たとえDCアイカツが終わってもこっちに課金をする気はない
たぶん、もうちょっとすると出るであろう、課金ブーストのゴスマジユリカ様のSRカードを入手すべく、あとは節制の日々でいいんじゃないかな
トレードって項目があるから、リアルに近くにいる人とトレードする機能でもあるのかと思ったら、単純にフォト換金するだけだったw
完全無名のモブちゃんがたくさん貰えるので、ガンガン換金して無課金ガチャでR以上のフォト狙っていくのが無課金の基本スタイルかな?

最大の問題は、夜まで無音プレイという修行のような行動
イヤホンなくしたんだよー!
今朝隣駅までチャリで行って、帰りにポケットの中でジャック抜いて、目的地に着いたらなかったw
安物だけど、気に入ってたからなー
でも、探しに行くと1時間以上…うーん…

まぁ、ゲーム自体は悪くないんでないの
操作性最悪だけど
他の音ゲーやったことないんだけど、こんなに通信って頻繁に挟まるのか?
あと、すでにあちこちから不満が出てるけどタップし辛い
こりゃファブレット以上のサイズじゃないと無理だね…
スマホ縦のまま8ボタンはムリ!
あと、これ女児先輩が楽しみにしてたであろうゲームという…おぉぉぉ…!
ムリだよ、これ女児先輩の指じゃ初級クリアが辛いレベルの鬼ゲーだよ…
せめて中級まではボタン4つまで(大ボタンのみ)くらいの救済策は必要だったんじゃないかなぁ…
初級(大ボタン2)→中級(大ボタン4)→上級(大ボタン1+小ボタン4)→その上(小ボタン8)とか


DCアイカツは次弾が危ぶまれてるけど、全面プリントになったら引退かなー
バーコード部分だけ、とかなら考えるかも
ただ、この後出るグミのプロモカードが普通のカードだったのを考えると、ファンが勝手に終わるんじゃないかって騒いでるだけの気もする
アイカツはトレードの簡単さが売りの一つなので、マネージャー的なシステム入れないでほしいなー
と言うか、今更ネージャーシステム導入したら、トレードが簡単なように特定のマネージャーだけにヘビーユーザーが集中することになる…

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/659-cf4107f0
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
