スポンサーサイト

--/--/--


寒すぎる!

2016/01/29

ウパは謎
ちびがやけにでかの傍に居たがる
何かと思ったら、たぶん寒いんだ
水中のウパを触ってみたことがあるが、意外なことにあったかい
そりゃそうだ、魚と違って恒温動物なんだから
んで、寒さに弱いウパは(一方的に)身を寄せ合ってるらしい
ちびはぐいぐいでかの腹の下に潜り込もうとする
でかは我関せず
気が乗れば傍に居るし、機嫌が悪いと齧るようなしぐさを見せる
さすがにちびも慌てて逃げるけど、すぐに戻ってくる

ポンプの調子が悪いので、明後日は水槽掃除しようと思ったんだけどなー
ヒーターの調子が悪いようなら、新しいヒーターも買わねば


今日はさすがにシクラメンを中に入れてやろう
今日はさすがに凍る!
昨日やった水がまだ残ってるだろうし、寒さが好きなシクラメンもさすがに凍ったらまずいだろう
玄関に置いておけば暖かすぎることも寒すぎることもないだろう

アイカツお預けの日々
今日はY店に行くよ!
でも欲しいカード全部揃っちゃったからね
10クレ程度の軽いプレイにするつもり
どうせ粘ったってサイン入りもPRも出ないよ!

トレードは順調
発送日未定だった2通が今日になったので、慌てて梱包
昼過ぎに投函してきた
南の方は結構時間かかるので、到着は月曜辺りかもねー
近場も天候不順で到着遅れそうだし

明日投函分で今弾のカードはコンプ
あと、今日送った分と交換の天の川の残りのパーツがくるはず!
天の川コーデ着せたい!
アクセはプロモだけど!


可愛くない封筒については、定型内サイズギリギリ、要するにフラップ側を少し切り落とした茶封筒を使うことにした
ナチュラル!と言い張る
ガーリーなスタンプでも押せば可愛くなるんじゃないかな?
なんか、マステによる封筒デコも流行ってるみたいなので、軽くデコってみるのもいいかも
無地のエメラルドグリーンや白のマステに100均で買った白や金のポスカもどきでドットとか書いたら可愛くない?

20枚用意したミニレターは2通失敗したものの、残りは順調に使用して、あと2枚しかない!
切手も順調に減り、今日使ったので10円切手があと1枚しかない
今後のトレードのことを考えたらミニレター買ってきた方がいいな
切手はコンビニでも買えるんだけどなー…ミニレターは郵便局限定だから、買えるときに買わないと
ミニレターは特殊な郵便物で、郵便局でしか売ってない=支局では平日5時までに行かないと買えないので、買うタイミングが難しい!
本局なら土日も窓口が開いてるから買えるんだけど、本局遠くて…(・∀・;)


昨日の帰りにゲーセンによってスイートランドに挑戦
1クレ2プレイだったし、前は8クレくらい入れたらセコイヤタワー崩れたので再挑戦
今度はなんと2クレどころか3手で落ちてきた…
まぁ、落ちたって超低層タワーなので14本なんだが、タワー自体が低くてドームに引っかからず、積んであったの全部シューターに落ちたので回収率100%…
毎日1本食べても2週間持つので、次のプレイは2週間後かな(白目

ここのスイートランドは本当にしょぼくてな…
お菓子のタワー積みは薄くて平たいセコイヤチョコなんか使うから見栄えの悪さが際立つ
井の字型に組んでいくので、14本で7段?
しかし、初期位置からして半分近く台座からはみ出した位置にあるので、結構取れる
実は、セコイヤタワー2つにジャックポット2つなんだが、ジャックポットに至っては絶対に落ちない部分に錘が置かれてる
しかも、苦労して錘落としても出てくるのは中で回ってるチーズサンドリッツ(小袋)のみ
間違いなく、錘落とすまでにシューターに落ちてきた量の方が多いって位置(;∀;)
さすがに錘は挑戦したことない
そして、一番すごいのが崩れたセコイヤタワーのパーツがぐるぐる回ってる
回収しないのかよ!


フォトカツはちまちま進めてる
カメレオントークなかなかいいね
ただ、まだセイラちゃんいないのでレベル上げまくりのユリカ様でプレイと言うのが何とも…

硝子ドール好き→クールジョニー先生貯まる→ユリカ様のレベルが上がる→嬉しいのでガラスドール→クールジョニー先生…というデススパイラル
今日の素材は換金アイテムなので、ひたすらプレイすることでポイント貯めこんでくる
明日明後日はジョニー先生ラッシュらしいので、強化用に今日大量にジュエルため込んでハートポイント用意しておかないと強化しきれないかも…
しかし、ハートガチャからSRが出たという報告もあるので、超低確率でも出るのかもしれない
Rについてはジョニー先生が出てるので、出るのは確実だろう
ということは、ジュエル換金→ハートガチャを繰り返すことでRのコンプも不可能じゃない…?
もしかしたら0.2%くらいの超低確率でPRも出るのかもしれないが…期待は無駄だろうな

明日ジョニー先生が大量入手できたらNジョニー先生はみんなストックしてあるNモブに食わせて★量産しよう
そしてレベルアップしたNモブちゃんはどうしよう…他の子に食わせてもいいんだけど、ドレスアップ→レベルMAXでもう一度★貰えそうなんだよね…
平日の素材ステージで進化の証系はざくざく貰えてるので、さっさとドレスアップとレベルMAXさせちゃおうかな

今のところ無課金では★はストーリーかカードレベルMAXで貰うしかないので、モブちゃんに頑張ってもらわねば
そのためにはモブちゃんはガチャなりライブなりで入手して1人づつキープしておかないと、結構数が多いから「あの子がいない」になりかねない
が、今回の手持ちMAXでプレイ不可バグの詫び星が出るっぽいことが書かれていたので、もしかしたら詫び星配布くるか?

いずれ来るであろうゴスマジユリカ様のために★は最大限貯めておきたい
万一、貯め込んだ★で足りなかった場合は課金も視野に入るか…?
ソシャゲ課金はしないと決めているが、ゴスマジユリカ様は…うむむむ…(・∀・;)
…ゴスマジユリカ様が実装されるまで飽きなかったら、その時考えよう

ストーリーを進めてる
ストーリー進めると曲が解禁されるので、新しい曲が増えれば他のジャンルもプレイする気になれるかも
特にセクシーが1曲しか出てないので、なんとかしないと
アニメ全然見ないから曲全く知らんけど、そらちゃんの曲は好きなので、そらちゃんステージ解禁したいところ
なんかセイラちゃんストーリー進めたらすぐに出てきた
キラパタシャイニング!
完全にトリップした内容の歌詞だが、あのアジアンなリズム好き
アイカツ衣装で一番好きなのはゴスマジだが、次がオリエンタルリブラなジエンとしては、早めにリブラのカード出てほしい
いや、出たら課金待ったなしだから出なくていい

いちごちゃん5話は3話5回クリアして乗り切ったが、5.5話はスコア不足だったものの180コンボ以上はつながったのでPRいちごちゃんレベルアップさせたらクリアできるかも?
と言うのも、上級カレンダーガールは同時押し・長押しが凄く多いので、下手でもコンボ数稼げるんだよね…
特に最後の超長いダブル長押しは失敗しなければ一気に80くらい稼げるので、コンボぶっちぶち切れても大丈夫w
隣接する同時押しは真ん中タップすれば指1本でやりすごせるので、カレンダーガールは何とかなりそう
先に別のキャラのストーリー進めねば

なお、Rいちごちゃんは3人目が降臨しました
他の子はR全然出ないのにいちごちゃんとジョニー先生はちらほら出てくる
なんなの…?
Rユリカ様とかRそらちゃん欲しいのに…


もう週末!
なんか今週はいろいろあって時間の流れが速い!

週末はどうしようかなー
土曜日は水道橋にミニライブ見に行こうかな?
師匠のライブとほぼ同じ会場なので迷子にならずにたどり着けるはず
秋葉原もチェックできるだろうから、土曜はここかなー
大会プロモ欲しいです(^q^)
妹にも声かけてみたけど、勉強会があるのでムリみたい
1人で行きますかー
夜は…打ち上げかなぁ?
もし暇あるようならご飯でも一緒に食べたいなー

日曜日は先週会った人に会う約束なので、再びモールに行く
今度は財布忘れないぞ!!

しかし、週末は天気悪い!
天気を見つつって感じだなー
一応土曜日の現地は明け方みぞれで9時以降は曇りの予報が出てるので、寒いけど大丈夫っぽい…?
いや、屋外ステージらしいので中止じゃないかなぁ…
今のところ公式発表はないけど、水道橋まで結構距離あるので中止なら早めに発表欲しいなぁ…

大会プロモ欲しいけど、雪とか降ったら水道橋まで行く気ない
日曜日の会う約束も天気次第かも
一応湘南地域は雪の予報は出てないので、雨止まりなら決行だと思うんだが…
今回は急ぎじゃないので、無理っぽかったら翌週持越しでいいと思うんだよね

天気が悪かったら諦めて家でフォトカツしてよう
キラパタ☆シャイニング!

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/661-c67a9d98
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
