
--/--/--


フォトカツ!フォトカツ!

2016/02/03

フォトカツちう

昨日はY店行ってきた
出たのはビビキス下(左)→スイング下(右)→ロリゴシ上(左)→ドリデビ下(左)→ボヘスカ靴(右)と言う結果
これ以上粘っても仕方ないので、5クレ撤退
左がビビキス下スタートだったので、一昨日からほとんど動いてないか、動いても用がない(直前にPR出た)右から出たんだと思う

しかし、現在地が謎
一昨日スカイヴェール靴が出た右側がDDアクセ塊?左はDCアクセ塊なのに?
考えられるのは箱のど真ん中辺り
または、あかり小箱とののリサ小箱の混合
しかし、混合は考えにくいんだよなぁ
前の箱があかり小箱同士の混合だったから、いまさらあかり・ののリサ箱の混合は考えにくい
うーん…(・∀・;)
まぁ、箱のど真ん中ならどんなに長くてもあと3クレ分でDCアクセ塊に突入するので、正体は分かる
今日も行くつもりなので、正体分かるかな?

昨日5クレ入れたのは、出そうだったのでロリゴシ上→ドリデビ下の2枚が欲しかったから
ボヘスカ靴まで出したのは、右側現在地確定させるため
これでトレードに出しちゃったロリゴシ、ドリデビは再コンプ
そして、到達しそうにない残り2枚のラブムーン靴、フューチャ靴の2枚
これはY店でじわじわ狙って行きたい
かなり遠いので、狙ってるうちに次の箱になって、リセットかもね(;∀;)
トレードしようにもジエンはかなりレート低く見てるし、今弾レアはみんなレートがバラバラなのでトレードしてもなぁ…
なにか別のトレードに乗せるならありだけど、これ単品でトレードするものじゃないと思ってるので、当分コンプはムリかなー

そして、そこそこノーマル(レア)が集まったので、トレードに出す
足りないカードは11種だが、そこそこ揃ってる方かと
ドリデビアクセは1枚しかないから出せないけど、ドリクラアクセは4枚もあるからトレード出しちゃおう


相変わらずフォトカツ
素材集めに完全に飽きたので、昨日今日はストーリーを進めたり、素材じゃないステージで遊んだり
いや、セクシー系集まってきたので今日は遊んでる場合じゃないんだが…あかりちゃんが来ないんだよ!いちごちゃん5枚目出たのに!
いちごちゃんは手持ち圧迫なのでスキルアップのために統合しちゃったよ!
次はセイラちゃんかキラパタループのそらちゃん

スタライ鉄板ユニット作ろうと思い、主要キャラを集め出した
いちごちゃん・セイラちゃんはカメレオントーク★でポロポロ落ちるのでスルー
スミレちゃんは事前登録と言う名の全員配布のSRがあるのでスルー
あおい姉さんは根性でドロップしたので大丈夫
他、ガチャから出てきたユリカ様、蘭ちゃん、ひなきちゃんは問題ない
しかし、その他の子が一切以いない!
ストーリーを進めてR美月、じゅりをゲット
いや、じゅりちゃんはストーリー進めたら普通に1回目のプレイでドロップしたので、ハラペーニョ用に使ってる
ユニット組んでないけど、キラパタループしてたらそらちゃんも4人目が来た…
イベントSRのそらちゃんもいるから、なんかセクシーがそらちゃんだらけ

しかし、あかりちゃんが来ない!
あかりちゃんが来ないとルミナスが発動しないので、スコアがスカスカ
なんとかしたいが、どうにもならない
仕方ないのでストーリーを進めに進め、ライブも遊んでいるが…落ちない!
と言うのも、あかりちゃんが落ちるはずのLets'アイカツは中級の譜面が鬼すぎて挑戦する気になれず…未だフルコンできないのですが?
…今日、頑張ってあかりちゃん落としに行きたい


そして謎の神対応
詫び★125個www単発で回しても5回分www
有難く貯め込んでる
おかげで無料★が500個超えたよー!
これで11連2回回せる!

相変わらずの詫びジョニー先生も健在でなによりw
詫びはSRが多いので本当に助かる
あとでPRいちごちゃんをドレスアップしたら一気にSRキュートジョニー先生10枚食わせてレベルアップ図るんだ…!
あと、待ちきれなくてドレスアップして戦線離脱したSRユリカ様[鳥籠]を復帰させたい

地味に嬉しいSRジュエル2個
これでモブ2人かハート11連ガチャ2回回せるね!
最近はきい+あおいのプロデューサー(ハート10%増量)のおかげでハート枯渇ほどではなくなってきたが、きついものはきついので速攻換金

まだまだバグ残ってるので、しばらく詫び星は貰えそう
確認できてるのはiOSのスタミナ回復バグ、一部のキャラのレベルMAX到達ボーナスが貰えない不具合かな?
オープニングの音声がそらちゃん固定なのはバグなのかなんなのか…
設定いじると別の子になるらしいが、再起動するとそらちゃんに戻るキラパタ現象が…(・∀・;)
他にも地下の太陽さん固定だった人もいたらしいが、いつのまにかそらちゃんに固定されてるとか
なんという尊師…

そらちゃんはアイカツ知らない人が可愛いっての良く見るな
確かにアニメで珍しい濃紺グラデのウェーブロングヘア、とろっとした瞳、口元のほくろなんかもセクシーだがな!
あ、イベント報酬のSRそらちゃん[ジュエル]はドレスアップすると新作ワンピになること判明
…あんまり可愛くなかった
リーフセルフっぽい、ナチュラルカラーのストライプスカートみたいなんだが、なんかなー…
とりあえず3枚目は貰ったし、鉄板ユニットに近いもの組んだら1回400Pちょい貰えるようになったので、4枚目目指してみるかー
アイカツはイベントが5日間でぶん回せる上に、報酬がゆるいのでガンガンプレイしなくてもいいのが救い

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/664-a019f4dc
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
