スポンサーサイト

--/--/--


祝日だぁぁぁ!!

2016/02/10

よく分からんがウーパールーパーはハッスルしてる
が、どうやらソイルもぐもぐしてるらしい
ウパは器用なことはできないので、消化できなかったソイルはエサと一緒に吐き出す
ソイルの上に真新しいエサ粒が落ちてるってことは、吐いたやつがいるってこと

ウパのソイルやめるかなー
だが、何も敷かないと滑るし、ソイル以外は誤飲が怖いし…
うんと目の細かい網でも敷いてやればいいのかな?

懲りずにY店
良いの出ろーと願いつつクレ投入
アゲハ靴(左)→ハッピー上(左)→ラブデビル上(左)という左3連発
そしてラブデビル上!
無欲の勝利というか、現在地がさっぱりわからない感じがいいね!!
もう5クレ入れたら反対側からPRが出るかもしれないし、あと20クレかかるかもしれないよ!

地味にアゲハ靴とハッピー上も嬉しい
と言うのも、この辺は各1枚づつしか持ってないから
結構、今弾Rのトレードの需要があることが分かったので、カードの穴はできるだけなくしておきたいところ
地味に地味に困るのが、今弾のエンジェリーはサイン入り・なし各1枚づつしか残ってなくてトレードに出せない…
特に問題なければ今日エンジェリーの下が出るはず!

さて、今日もY店に行ってくるが、どこまで出るか?
昨日左から3枚続けて出ちゃったから、もう左側は絶望的じゃないかな…
本当は左のあと2つ先のフューチャ靴が欲しかったんだが…
もう5クレくらい入れたら出るかな?
明日はお休みだから2枚くらいアッという間だろうし、今日出したいなー(・∀・)
右はロッサのワンピが最後の記憶だが、ゴシック上欲しいなー

真面目に昨日の配列表と照らし合わせてみると、一緒に出たのがドリクラアクセの塊のカード
なので、あまりに大きな沼はなさそう
確率的な問題で、PRドリデビはドリクラアクセの塊と同じ方から出たら沼はないはず
反対に、PRドリクラはドリデビアクセの塊と一緒に出たら沼の可能性は低い
低いってだけで、沼は沼なんだけど…
Y店は運が良ければ、本当にもう5クレくらいでレア以上出るかもね

今弾何が嬉しいって、公式でブランド名省略の名称が分かったこと
エンジェリーシュガーはエンジェリーだし、ロリゴシックはゴシック、ドリーミークラウンはドリーミーらしい
今後はこれに倣って統一かなー
でもボヘミアンスカイはボヘスカの方が定着しちゃってるし、ドリーミーって打ち込みにくいのでドリクラのままかな…
あと、トレードでドリーミーとドーリーの取り違えが物凄く発生してるので、やっぱりドリクラとドリデビの方がいい
エンジェリー・アゲハ・桜色なんかの、省略法がイマイチ定着してなかったのは従おう


明日はどっか行こう
たぶん小田急方面は行けない
うーん…近隣は飽きたし、遠出もなぁ…
行くなら町田方面かなー
行ったばっかりだけど東神奈川とか?
行ったことのない池袋・新宿巡りもいいなぁ
湘南新宿ライン乗れば1時間だし…

あ、アドアーズ巡りの移動もいいなぁ
でも町田は設定が鬼すぎて手を出す気ないしなー
やっぱり小田急で(鶴間→)大和→湘南台かな?

ただ、フリマの申し込みに行かなきゃいけないから遠くには行けないかなー


アイカツのプロモは新品に手を出さないことにしてるので我慢!
グミ1個100円とお手ごろだけど我慢!
どうせ2週間もすれば中古で出回るから!1枚20円になるから!
一番早いのは、たぶん立川
あの大量追加から1ヶ月以上経つ藤沢もタイミングによっては出るかもしれない

と言うか、藤沢のブコフ、そろそろ補充してほしい
丸1ヶ月以上補充が来ないので、そろそろ補充してもいいじゃない…
いい加減、砂でじゃりじゃりするし、湿気でベコベコに歪んだカードしかないの辛いんですよ…(;∀;)
毎日通うのは辛いんですよ…
まぁ、前回みたいな大盤振る舞いがあるかもしれないという二匹目の泥鰌狙ってるジエンが全面的に悪いんだけど!


トレードは順調
今まで募集しても埋まらなかったアクセがいきなり埋まる!
星座アクセはドレスが集まってるので結構欲しいんだよね
無印時代のアクセとCPアクセはまったり募集でいいかなー、と
無印時代初期のアクセってめちゃくちゃ希少品で、あまりの希少さにかなりのカードがプロモ再録されてるんだよね
再録されてないのはゴスマジハットくらいだが、これは排出版を入手してる
だから、本物は手に入ってないが、そんなに不満はない(・∀・)


今月22日に重大発表がある
これで今後のトレードに大きな影響が出そう
と言うのも、今後も完全印刷の従来カードを引き継いだままなのか、プリパラ・オトカと同じ現地プリント方式になるのか
前者の今まで通りならレートは特に問題ないはず
ただ、後者ならば大幅な変動があるはず
プリント系は「排出者とごくわずかな人しか使えないカードになる」「配列消滅」という点がある
プリパラ踏襲になればプロモだけは誰でも何度でも使えるが、基本機体排出版は特定の人とのトレードしかできなくなる
ただ、今までの財産を捨てるとは考えられないので、現行印刷カードはプロモと同じ使い方ができるようになる可能性が高い
そうなると、印刷カードのレートが跳ね上がるかもしれない
または手元にデータだけあればいい人が印刷カードを放出するかも?
どちらにせよトレードは大混乱になる
そして地味に困る「配列消滅」
プリントになるなら配信データ受け取るだけでOKなので、配列なんてものはなくなる
ただ、これがなくなると色々面倒なので、プリント方式は採用しないんじゃないかなぁ…

言われているのがICカードは消えるんじゃないかという点
ただ、これは微妙かな
バンナム系カードゲームはみんな実装してるので、今更消すのはどうかな?
なんだかんだで鉄騎軍もICカード実装してるし
まぁ、ジエンの手元のICカードはみんな残り100回を切ってるので、タイミングとしては悪くない

プリパラ方式のユーザー管理はやめてほしい
最新版がどれだかなんか管理したくないし、子供たちは容赦なくマイチケのトレードしちゃうので絶対大変なことになる

あとはイヤホンジャックかなー
アイカツがリリースされたときは子供向け音ゲーと言うものがなかったからいいんだけど、今はプリキュア・プリパラ・アイカツ・オトカと4種が混在しているところが多い
イヤホンジャックは標準装備にしないと大きなお友達が辛い

地味に消えそうなのがバーコード
今後はQRコードになるかもね
ただ、アイカツにもQRコードは実装されてるんだが、あそこのコード読むとなると結構辛いぞ…

ほぼ確実なのはCGの改修
前にも書いたけど、今弾が過去弾のテクスチャ張替の手抜きだというのを考えると、実質2弾分の時間が取れるのでCG改修はほぼ確定
ドレスの数が膨大過ぎるが、ここで手を入れないと今後も同じ苦しみを味わうことになる
揺れる裾や貫通しない髪など、せめてMMDレベルまで頑張ってほしい
…まぁ、MMDが進化しすぎたってのがでかいんだけどな
あのソフト、欲しいエフェクトはみんな各自が作って配布…といういい流れ
貫通しないスカート、ふわっとなびく布、反射する水面など本来のMMDではできないことがどんどん可能になる
唯一の救いはMMDでアイカツが微妙だってこと
モデル配布してる人もいるんだけど、別キャラの顔と髪張り替えただけであんまり似てなゲフゲフ

勝手に気にしてるのが、機体はどうなるのか、というところ
大方、回収して新台入れるんだろうけど、膨大な数が日本中にあるのを考えると、中身だけ入れ替える可能性も高い
バンナムのカード排出系機体はカスタムがしやすいらしく、操作パネルの組み換えでプリキュアやアニマルカイザーに変更できる
プリキュアとアニマルカイザーにはスピーカーがないし、プリキュアにはICカード乗せる部分もない
共通パーツはバーコードを読むためのスキャナ部分と3ボタンのみ
ということは、中身と上だけ差し替えることでリニューアルもあり得る?
ただ、数が膨大過ぎてエンジニアを各地に派遣するのは現実的じゃないんだよなぁ…
あと、古い機体はプラスチック部分が黄変し始めて汚いので、機体ごと交換して一新かなぁ
回収した古い機体はパーツ交換して新しいゲームに転用かなー
ただ、現行あの機体で稼いでるのはアイカツのみ
プリキュアはカードが渋すぎて大人層が辛いのと、アニマルカイザーは終わったし…新しいの出すかな?


フォトカツの奴隷だが、これと言うカードは出ない
Rそらちゃんはさらに3枚追加したが、他は…うーん…
一昨日SRおとめちゃんが出たのは奇跡だったのか…

ののリサが巨大ログインボーナス投げてきたので、ハートガチャを3回回すも目ぼしいのはRジョニー先生(キュート)だけ…
まぁ、ジョニー先生のおかげでRさくらちゃんがレベルMAXになったけどな…

今日は頑張りたいなー!
クエ同時進行なので、ひらめきが1プレイ500弱しかもらえないのが辛い
とっととSRさくら・マリアを受け取ってひらめきポイントを強化した方がいいのか…うーん…
どちらにせよ、キュートのジョニー先生が足りません!!
そもそも、SRさくら・マリアの受け取り条件が同じ曲30回とか★5を30回とか、ノイローゼになりそうなクエばっかりでな…


フォトカツは本当に調整不足
女児先輩とオタクにいい顔しようとして、どちらも失敗してる感じ
ゲームの難易度はオタク向けなのに、ガチャの結果は女児先輩向けという…

そして、何より辛いのがスタミナの低さ!
ジエン、今レベル53だが、スタミナが50弱という貧弱さ
フォトカツは3分で1回復するので、完全に消費しても完全回復まで5時間弱!
実はレベルが100超えてもスタミナが全然伸びないと聞いていたので、これは辛い…
回復が早いのはありがたいが、上限が浅いのでおちおち外出できない
と言うのも、ジエンが使ってるの格安再販回線なので休日・昼休み付近は回線が細く、起動に10分近くかかる有様
Wi-Fi環境じゃないとまともにプレイできない…

ガチャは11連はハートも★もボーナス付けていいと思う
★11連でSR確定(ジュエル・ジョニー先生含む)でいいと思う
ハート11連はR確定(ジュエル・ジョニー先生含む)辺りで
ジョニー先生は腹立つけど土日以外は超低確率の出現なので、正直SRジョニー先生なら当たりだと思う
ジュエルは完全にハズレだけど、現状ジュエル以外ハート稼ぐ手段が皆無に近いので、SRジュエルはまぁ…今よりマシだろう
PRはドレスアップだけで10万ハート食うので、ジュエルもありがたいよ?

ジエンがこっそり期待してるのは、そのうちガチャがSR確定になりそうな点
不満も多いし、SR確定すればガチャ課金も増えるだろうと思うんだよね
ただ、キャラフォトのみSR確定させちゃうとゲームバランスが崩壊しそうなので、ジョニー先生とジュエルも混ぜるといいよ

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/669-4a68fba2
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
