
--/--/--


休みだぁぁぁ!!!

2016/02/12

忘れてたシクラメンに水をやる
だいぶくたびれてた…すまないね…(・∀・;)

金曜日はじっくりアイカツしようとY店へ
じわじわ近づき、ついに最後の1枚、フューチャ靴を排出!やったね!
これで今弾は完全コンプ!
ぽちぽちプレイを続けたところ、7クレ目にラブデビル上!またかよ!
切りが良かったので7クレ撤退

しかし、出たのはラブデビル上
これ、先日同じ台から同じくラブデビル上が出たので、どうやら左右は同じ小箱らしい
そして、困ったことに今弾は靴→下→上→靴…と言うローテで入ってるので、ジエンが欲しい下はしばらく出ない
ノーマルも特に欲しい位置じゃないし…B店に行くかなー?
それか、もう少し粘って靴出してトレードに出すか
どうやら完全に同じ小箱らしいので、PRが1枚出たら10クレ以内に同じPRがもう1枚出るという状態
これはこれでありがたいんだけどね

あと、B店あんまり行きたくない
隣のDBHにちょっとあれな人たちが群れてることが多くて、騒がしくてウザい
オタクが騒いでるだけならスルー出来るんだが、どうも軽作業所の人たちらしく、空気は読む読まないじゃなくて存在自体を知らず、その上にオタク特有の騒がしさが加わるのでアイカツなんてプレイできないんだよね…
あと、椅子の占拠が酷くてプレイすらままならない
やっぱりY店でのんびりプレイしてダブったらトレードに出そう

その後は地下のスーパーでうろうろ
ちょっとリッチな海鮮丼を諦めて、普通のお弁当と半額のアイカツソーセージ2箱購入
開けたところ、2枚とも持ってないプロモ!
ソーセージは…まぁ普通の魚肉ソーセージだよね、って味
10年位前から個別包装を歯で食いちぎらなくてもいいように赤いテープが付いたんだが、あれ全然うまく開かない
仮に上手く剥がせても、留め具から遠い位置なので、つるんと剥こうとするとソーセージが折れるw
結局鉛の留め具付近を歯で食いちぎることに…
ソーセージが半額なら買ってもいいかなー
おやつになるし、ソーセージのプロモってなかなか中古で出ないんだよね
まぁ、あと2箱あったけど買わないけどな!
欲しいのがあとハートフル下、プリズム上(ライラック)・靴の2枚だけだからね…ピンポイント過ぎる

ソーセージ系であと持ってないのはハイパープル下!ブルーマナーワンピ!
ブルーマナーワンピは再録版は手に入れたが、やっぱり丸大版も欲しい
ハイパープル下は全然見ない…ハイパープルは再録されてないので、らんちゃんに着せるには見つけ出すしかない…!
あ、ハンバーグは諦めてる
何故か2セット目を入手したダークレッド2枚以外は見たこともない

壊滅的なのがカレーとふりかけ
ソーセージはまだマシなんだけど、カレーとふりかけは絶望的だね…特にドリデビが全然出ない
他は最近何故か同じのが再録されてるので、どれ持ってるんだか分かり難くてな…



木曜日はポコッと現れた祝日を満喫?

まずはフリマの申し込みに
が、申し込み会場を間違えるヽ(;∀;)ノ
平謝りで謝罪して、正しい会場へ移動
が、今度は昼休み!
開いてる窓口で聞いたら「11時から1時まで」という無情な返事が…現時点で12時前…(;∀;)
しかし、見かねた職員さんが「なんか(書類が)欲しいの?」と聞いてくれ、申込書が欲しいと言うとくれた!
その場で書いて提出
ただ、申込者が結構いるらしいので当選するかなー?
あと、当選した場合は金曜日に説明会があるので、その場合は休みを貰う必要ががが…

自転車を飛ばして帰宅
昼飯を食べて、行きたかった湘南台へ
が、全く期待していなかった、ここ3ヶ月くらい補充がなかった店に補充が!というか在庫開放が!
アイカツカードって売れないんだろうね、ものすごい投げ売りになってた
具体的には、ごく一部のカードを除いてCPもPRも全部ノーマル箱入りw
絞りに絞って50枚購入…凄い額だ…
でもね、本当に欲しかったプロモもあったし、高い買い物じゃなかったよ

その後、ダイエーのゲームコーナーでちょっとだけ遊ぶ
アイカツしようと思ったら前弾でさー(;∀;)
取れないスヌーピーイヤーマフに100円お賽銭して撤退
きゅんなきうさぎのクリームのネザーランドが200円で取れたから相殺相殺…

並木園で枕カバーも買う
相変わらず安い
敷パッドも欲しかったけど、荷物になるので諦めた

あと、駅前のアドアースで500円投入
貰ったチケットはトップスだった
ほんとうはらぁらのフィギュアが欲しかったんだが、2手で取れないと見切りをつけて三日月のミニポスターに変更
無事3手で取れた
結局、500円で取れたのはポスター1枚
まぁ、これ結構高値ついてるからいいや(・∀・)

藤沢のアドアーズもマシなプライズ入れてくださいよー!
らぁらのフィギュアとかとうらぶのグッズとかおそ松さんグッズならプレイするからー!
個人的には全く興味ないけど、この辺の王道オタグッズならフリマかフリマアプリで売るから!
100円貰っても要らない目玉ラバストとか、入れてるだけで損失だから!

それなりにホクホクで帰宅
謎の人気コーデ、アクアレースも久々に復活
人気の理由は全く分からないが、アクアレース人気なんだよね
エンジェリーコレクションの3コーデのうち、オーロラキスはそもそも出てこない、リーフベアはレート超低い、そして謎のアクアレース
アクアレースも全然出てこないから希少度は高いけど、オーロラキスよりは見かけるはず…?
今までジエンだけでも3セット送り出し、これで4セット目の入手だが、今回はどうだろう?
その他、大量に買いこんだものの、投げ売りカードは大変お得でしたとさ
…どうせならショーケースに残ってたゴスマジとゴスマジハットも投げ売ってくれないかな(ムリ

しかし、トレードに使ったので150円/100枚のスリーブが足りない!
結局また買いに行くことになるので、新しい投げ売りカードが出てるといいなぁ(無謀


さて、今日一日が通常の平日で、明日からまた休み!素晴らしい!
さーて、どこに行こうかな?
小田急は昨日行ったので、どっか違うところ
撮りカツしに遠出するか?
しかし、撮りカツするなら立川かなぁ…立川…先週行った…(;∀;)

素直に町田かなぁ
町田のブコフは滅んだけど、横浜線周辺の古淵・菊名・大口・横浜辺りはまだ息してるし

あとは、行ったことがない都心かなー
早く家出れば池袋か新宿のブコフ覗けるはず
湘南新宿ラインは30分に1本くらいあるので、ちゃんと計算して家出れば問題なく乗れるはず
アドアーズもあるので、ここ目指す?

あっ、だめだ!今週末は海老名に行くんだ!
13日から北海道雪まつり限定で配布された雪ミクプロモが配布されるんだ!
配布は本店のソラマチと海老名店のみ…!
都内の人たちがわざわざ海老名に遠征するとは考えにくいので、海老名は数日はプロモ配布してくれるはず
海老名から用田にバスで移動すれば用田も行けるだろう
ついでに橋本まで抜けちゃえば、当初の目的の横浜線にも接続できるし!
と言うわけで、海老名に行こう!


フォトカツの奴隷
さくらちゃんとマリアちゃんののワガママを叶えるために、ひたすら同じ地球、オーロラプリンセスをプレイし続ける
いい加減嫌になった頃、ようやくノルマ終了
さくらちゃんの30回が拷問だったぜ…
そして、今度は貯まったチョコでひたすらチョコポップ
★5を出す必要があるので初級しかプレイしないが、誤タップにより初級すら★4しか出ないことも…(;∀;)
★5出すにはノーミスが必須なので、1でも落とすとアウト!

クエのためにプレイし続けることで4000位以内に食い込む
このまま食い込み続けるのはムリだけど、下の7000位くらいには食い込みたいところ
と言うか、前回同様40000Pくらいは稼ぎたいんだが…ちょっと無理っぽい?

結局、初級を延々回し続けるのが全てにおいて効率いい?
ただし、初級延々プレイは飽きてくるのと、テンポの悪さにイラッと来るなら精神衛生上良くないので中級の方がいいのかな?

夜とか時間があるなら絶対初級
適当なプレイでもちゃんとひらめき稼げるし、なによりクエのさくらちゃん・マリアちゃんに近づく
最近は日中の出先でスタミナ消費ライブ→帰宅後チョコ消費のチョコポップのパターン
上手く調整しないとスタミナ消費中にレベルアップしちゃうので、その辺は調整

まぁ、明日・明後日はジョニー先生撮影会だから強制的にスタミナ切れまで走り続けることになるだろう
チョコ大量に貰えそうなので、適当に回し続けよう
フォトカツは羽もチョコも次のイベントへの持越しがないので、出来るだけ使い切るのがベストだし

フォトカツがやるべき調整は
・スペシャル11連でSR以上、ノーマル11連でR以上確定
・現主人公ユニットのスマイル効果補正
・スタミナ上限緩和

一番上は言うまでもない

二つ目はフォトカツがスマイルゲーと分かってから言われ始めた
ソレイユの効果に比べてルミナスがあまりにも弱すぎる
3人いてWM、あまふわ、ハラペ以下ってどうなの…
しかも、あかり・スミレは単体でも効果微妙、スマイル発動率も低いので冷遇されまくり
アニメも4月から新主人公にバトンタッチらしく、最後の最後まで不遇なあかりジェネレーション…

スタミナ上限の緩和は本気でお願いしたい
フォトカツはレベルアップのスタミナが徐々に上がりにくくなり、レベル100でもスタミナ60到達しないとか
スタミナは3分で1回復するので、30分で10、1時間で20回復する
60って完全回復に3時間しかかからないんですが…おちおち眠ることもできないって?
さすがにこれは上限が浅すぎるので、上限倍でも誰も困らないと思う

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/670-bdb48123
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
