
--/--/--


歩いた週末

2016/02/15

ウーパールーパーは元気なので、放っておいてもいいんじゃないかな
ちびが調子に乗るので、一日一回くらいでかいのに齧られかけてる
そのうち片足くらいなくなってても仕方ないな…(;∀;)

薄々気づいてたんだが、ちびはオスじゃなかろうか
でかいのがメスだってのは確定
20cm弱まで育ったが、尻がスッキリしてるので
ちびはまだ10cm弱だが、どうもオスっぽい

やんちゃなのは雌雄の違いなのか、いっちょまえにでかいのにアピールしてるのか
ちなみに、ウザいことしなければでかいのはかなり寛容
踏まれても乗られても体の下にもぐられても、うっとおしくなければ無視
さすがに頭の傍を延々往復されたときは齧りつく様な威嚇を見せてくれたよ(;∀;)


シクラメンは水をやるとシャッキリする
ただ、ここ数日天気が不安定で湿気ってるので蒸発しにくい
良く見ないとカラッカラになるか、いつまでもじっとりしてるので注意しないと

休みが終わってしまったー


金曜日はY店へ
なんだかんだで5クレほど投入
師匠のバックステージパスの時間とにらめっこしながら、なんとかドリデビアクセまでは出した
その後、走って地下に移動
欲しかった半額アイカツソーセージは売切れてたので、踵を返して帰宅!
部屋に飛び込み、PCのスイッチ入れて着替えてトイレに行ってを帰宅から2分以内にこなして待機
座って30秒もしないうちにスタート!

BSP自体は最高でした…
なんなのあの服…
眼鏡装備とかステキです…(´∀`*)
質問も服と眼鏡について答えてくださり、夢のような時間でした…
録画されてるらしいので、ローカルに落とせば何度でもあの素晴らしい動画見られるよ

BSP自体は今後もやるらしいので、とっても期待
もしかしたら、今後も質問に答えてくれるかもしれない
これは、という質問を温めておこう
ライブに関連する質問をランダムにピックするらしいので、それっぽい質問を考えるのだ!


土曜日は頑張って早く起きてライブチケット争奪戦
失敗、勘違いなどを受けてイープラス→チケットぴあ→ローソンチケットと難民してローソンで紳士淑女チケットゲット
幸いにも連番で2枚取れたので、取った後で妹に連絡
ローソンチケットはあんまり人がいなかったみたいで、10時30分過ぎても連番で取れた
イープラスとチケットぴあはやっぱり人気高いね…
ローソンチケットは自動的に更新かけてるので、イライラしながらF5連打する必要もないし
紳士淑女チケットは1回分しかないので、毎回かなりの争奪戦になるし…(・∀・;)
ローソンチケットだと、地味にPontaポイントが付くので、ケチにはいいかもしれない

チケットが取れたので、いそいそ外出
どこに行こうか悩み、用田に行くことにした
が、バスの定期忘れて長後から徒歩www
歩いたよ、歩きましたとも(;∀;)

が、苦労は報われた!
レア以上が投げ売り状態
あと、プロモも結構いいのがあった
オデット上、レオパード靴、かえでトルテのパーツ、ペイントアートのパーツ
幸い、かえでトルテはストックと合わせたら一式出来上がった!
ペイントアートは…欠けが下で、前に下だけ持ってたんだが譲渡してしまってな…(・∀・;)
とりあえずトレードには出さず、下を探してみようと思う

くったくたになって帰宅!
帰ってからフォトカツ走る走る


日曜日は遠出と決めた
と言うか、海老名!
茅ヶ崎から相模線で海老名を目指す
が、手前の厚木で下車
本厚木目指して歩く

全く期待していなかったので、最悪さらに先のブコフも視野に入れていた
が、裏切られた!
出るわ出るわ、PR・CPの山!
欲しいカードだけ抽出したらマジで山になって崩れ出して焦る
絞りに絞って、これ以上絞れずに65枚も購入(;∀;)
でも、探しに探しに探していたアゲハ靴、ミッドナイト下、ハッピーファンキー上、シャンパーニュボルドー下、クラウンカチューシャ、ラブアディクトへアローズがあった!
トレードで募集かけてでも出なかったカードたちなので、単純に嬉しい!
特にクラウンカチューシャ、ラブアディクトへアローズは見たことすらなかったし、アゲハ靴は東神奈川で50円になるの待ってたらなくなっちゃったので、すごく嬉しい!
そして、真っ二つに折れていたものの、悩んで購入したハイパープル下
これで蘭ちゃんにパレード着せてあげられる…バーコードが読めればだが…(・∀・;)

完全に予算オーバーしたので、候補のブコフを全部蹴って海老名へ
ビナウォークは駅から近いな
しかし建物内で迷子になりつつアイカツショップへ
禁断の箱買いと書いてある業務用段ボール梱包を笑いつつ、店舗を物色
前に川崎にあったショップより充実してる
まずはアイカツプレイと思い、一番手前の台に座り、粘ること8クレ!
完全に沼だと思って引き際誤ったとしょんぼりしていたら降臨!
ドリクラ下(サイン入り)!
(;∀;)
…プレミアムは?
……沼じゃなかっただけマシだけどさ(;∀;)

女児先輩と今弾レアをトレードして、出ないのは出ないよねーとグチw
ジエンはなんとか全部揃ったので、女児先輩の欠けを埋めるトレード
7枚ほどトレードしてお別れ

最後にファン証明書3枚とグミ1つ買ってオフィショ買い物カードゲット
それと、今回の本命、札幌以外で手に入れるには海老名かソラマチに行かないと手に入らない雪ミクデザインのインカムプロモゲット!
グミは速攻で開けたらゴーストパニック下だった
…ダンデライオンかモノブロックが欲しかったな

海老名のアイカツショップはやけに寿命が長いと思ったら、あそこのエリアをバンダイが持ってるのね
だからバンダイがあそこにエリア借りてる間はアイカツショップあるだろうし、アイカツ以上の売り上げが期待できるコンテンツが出るまではアイカツが入ってると思う
他の期間限定ショップと違って、機体6台も入れてるのを見れば気合の入り方がよく分かるw

本来はこのまま橋本に出て古淵→町田辺りを覗こうと思ってたんだが、橋本行きが30分後という地獄だったので茅ヶ崎に帰る
ブコフに寄るも惨敗
まぁ、予算オーバーしてたからいいけどな!
電車移動中に妹からようやくライブ行けそうと連絡が来た
今日発券してくる
師匠のライブの発券具合を見ると、たぶん発券した順ではなく、チケット取れた順に席が割り当てられるはず
あんまり急いでもあれだが、出来たら早めに発券して座席のチェックとかしたいなー

というか、ミュージックフェスタは東京ドームシティホールなんですよ
…11月の師匠のライブもここでしたね
おかげで不安は一切ない!
近くにコンビニもサブウェイもあることも分かってるし、たぶん物販の位置も同じだろうし、会場の構造も覚えてる
秋葉原も近いので、早く落ち合って秋葉原二人でうろうろして歩いて水道橋まで行ってもいいなぁ

帰宅後にカードを分別し、フォトカツを走る
風呂に入って力尽きた


今日もY店行ってくるー
どこまで進んだのか分からんが、まぁ月曜恒例だから…
今まで通りなら、2k分くらいじゃないかな?



フォトカツは走りまくった週末だった
取る気がなかった★5×80回のさくらちゃんもなんとかゲット
バレンタインそらちゃんは10枚目が降臨し、もうなにがなんだか

そして、ついにPRいちごちゃんをドレスアップ→レベルMAX!
やっぱりいちごちゃんは天使だな…
実はRもNもジョニー先生がおらず、適当なR2枚で代用したらちょっぴり足りなかったw
90程だったのでチョコポップ初級2回でレベルMAXになったけどね

やっぱり足りないジョニー先生
あと1枚、チョコポップマラソンにSRジョニー先生(ポップ)がいるので、最低でもこれだけは取りたい!
今回はポップイベントなのでポップジョニー先生は何枚あってもいい!
SRジョニー先生は待てばデイリークエに現れるんだけど、何枚あっても足りない
キュートだけはPRいちごちゃんのためにSRジョニー先生狩りを行い、余ったRジョニー先生はみんなキュートの子に食わせたのでいらない
クールは素材もジョニー先生も足りない
セクシーは素材不足
ポップは全体的に足りないので、やっぱり週末待ち

そして何より足りないのはハート!
いちごちゃんのドレスアップ→レベルMAXをしたら17万ほど消し飛んだので、今日のログインボーナス合わせても5万ちょい…(;∀;)
金曜日から全力で走り続ける必要があるね

そして、80回さくらちゃんのために初級を回し続けた結果、今のところ2500位前後をうろうろ
最後のSRジョニー先生までは走りたいので、なんとか4000位以内には食い込めるんじゃないかな?
と言うか、あと1枚で[ちょこっと解決]SRおとめちゃんがスキルMAXになるのでおとめちゃんが欲しい…

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/671-0865eab0
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
