スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪よ去れ!

2016/02/17

体調は悪くなってない
喉の痛みもかなりマシなので、このまま一気に治したい


チケット発券してきたー
第3バルコニーwww 5列目www
もはや歌が聞こえるだけありがたいと思えレベルの位置…(;∀;)

正直、この位置なら師匠のライブの追加席の方がステージ近いと思う
いや、師匠のライブは第1バルコニーの111~120の最前列の中だったから、追加席の方がよく見えるという不思議な座席だったけどさ…
師匠は売り上げより、きちんとステージが見えるかどうかを取ってチケットの数絞ってたんだよね
追加席が通常席と値段変わらずってのが気になったけど、ジエンの席の位置なら何の問題もなかった

師匠のライブの時みたいに、天井付近のモニタでも中継してくれれば第3バルコニー(実質3階)でも問題ないと思う
まぁ、師匠のライブより安いから文句言うなって言われればそれまでなんだが…


プリパラチョコは怒りの買い占め
結局、全部で1箱分10個を買ったものの、例のみわくのトップスだけないwww
酷く偏った箱だったらしく、みわくの下靴3、チロリアン上1、下4、靴2という悲惨すぎる内訳
もう少し万遍なくと言うか、いくらシークレットとはいえ1箱買ったらコンプできるようにしておこうぜ…
チョコが美味しいのと、2箱100円なのが救いだけど、これ販売時に定価で買ったらぶん投げたくなるぞ
10箱で1.5kだぞ…0.5kで買えて揃わないジエンの比じゃないぞ…

意地になったので、今日も行ってみる
新しい箱出てたら4箱くらいは買ってみるつもり
ただ、100円ショップが売れ残りを破格で仕入れてきたみたいなので、なかったら諦め
トレードしてくれる人もゆるっと募集しよう

これ、不二家コラボなの羨ましいくらい美味しい
普通のLookチョコ並に美味いのに、Lookより1粒が大きめで今回14粒100円なのでLook1箱買うよりよりお得…
箱もパキってないプロモサイズで、口を折り返すだけの手軽な加工で保管用としても優秀…ずるい!

しばらくアイカツはいいかなー
最低でも22日の重大発表まではプレイする気はないなぁ

ただ、カードの相場が見えないのが辛い
ここが底かもしれないというのはある
と言うのも、印刷方式でもマイキャラが使えればいいって人結構いるらしいので、マイキャラ続行の場合は相場が持ち直すかもしれない
大きなお友達の総意は「非印刷・マイキャラ続行」のパターン
これの場合は、相場は持ち直す可能性が高い
最悪、中古ショップの価格すら持ち直す可能性がある
時点で「非印刷・マイキャラ終了」の場合は、マイキャラ派引退に伴い相場が下がる
万一、「印刷・マイキャラ終了」の場合は大半のユーザーが引退しかねない
こうなると相場どころか投げ売り・無償譲渡状態になる

ジエンが欲しいカードはもうトレードに出そうにないので、トレード募るのも効率が…
特に絶望視してるカードもいくつかあるし、最近はショップも投げ売り状態
ジエンが探しているのは古いカードばかりなので、募集するよりショップの底値で買った方がお手軽と言うのもある
今後はショップにすら並んでいないごく一部のプロモだけ募集しようかなー…

幸い、プロモのトレードリストを流したところ2枚のトレード確定
ムビチケと大会プロモ!
ムビチケはショップにすら並んでるの見ないので嬉しい
親子券はそもそも持ってる人すら少なそうなので、募集はムリかなー

実は稼働前のPE-002と003も探してるんだが、これはレートが高すぎて望み薄
シューズの販売がちょろっと流れてきたものの、2.5kという強気の価格でなぁ…オクの方が安いよ…


怪しげなつぶやきによると、新アイカツはタッチパネルで素材集めてドレス作るという、まんまオトカな仕様っぽい?
タッチパネルはいいけど、感度が不安と言うか、女児先輩に連打できないよね…?
改修した現行機体はメンテして東南アジアへ送り出すのでは、と言う考察も出てる
どうやら韓国ではようやくアイカツ上陸らしいので、もしかしたら韓国では新弾のドレスもカードで出るかもね(;∀;)

ただ、バンナムが出してるカードゲーム機で印刷なのがウキウキペディアのみ
そして、これ大人層に非常に評判が悪いのを考えると、ユーザーに見える変化としてはICカードが印刷QRコードになる可能性も捨てきれない
実際は中身総入れ替え+印刷用モジュールの追加とか?
ただ、機体の古さ(画面の小ささ)はどうにもならんが、ガンバライジング辺りはプリパラ並の画面使ってるので、これはこれでありかな?
ただ、プリパラサイズって見栄えはいいんだけど見辛いんだよね…プリパラより一回り小さくてもいいかも

子供向けゲームでタッチパネルってのは結構難しいと思うんだよね…
というのも、タッチパネルは圧に弱く、ガンガン叩くとガンガン故障する
現状のボタン方式ですら反応が鈍くなった機体がゴロゴロしてるのを考えると、ものすごく不安
連打させるプリパラなんか赤ボタンが高確率で壊れてるからね…引っ込んだまま戻らない機体よく見かける
今でも不特定多数の人間が触るタッチパネルって駅の券売機とATMと病院の受付機くらいしかないって時点でお察し

かつてタッチパネル式の子供向けゲーム機もなかったわけじゃないけど、現在稼働してないのを考えるとまだ早いと思うんだよなぁ
現状頑張ってるのがツムツム
あれは操作の関係上、タッチパネルにしかできない
が、画面を斜めに設置することで荷物による画面の破損を防いでる
仮に新機体がタッチパネルになると、ああいった斜めにするか、撤退が決まったパズドラアーケード同様、小さいパネルをいじるしかない
あと、ツムツムはタッチできるエリアを大きくしてツム同士をつなげやすくしているが、音ゲーでタッチパネルは少々辛いというか…

いや、大人向けの音ゲーは今ほとんどタッチパネルなんだけど、子供向けだとどうなんだろう?
指のパクリだと言われたフォトカツすら女児先輩には難しすぎると大不評
大人向けと割り切ればいけなくはないが、せっかくのタッチパネルで一本指プレイは辛いし…
maimaiみたいにボタン併設ならタッチパネル使わないプレイもありだが、それはそれで寂しいゲームになる

そして、自分でドレスの素材集めてくるとなるとデザイナーさんの立場は…?
ジエンがアイカツを高く評価した理由の一つが美しくない人、年を取った人たちがちゃんと出てくるという現実性
ロリゴシックのデザイナーは奇妙な洋館に住むいい年して中二病こじらせたようなおじさまだし、クルクルキャワワなボヘミアンスカイは自身がアイドルとして活躍する風沢そらだし、ハッピーレインボーのマコトはカマヤンキーだし、マジカルトイのマルセルに至っては完全にピエロw
一番人気であろうエンジェリーシュガーのデザイナーはいい歳もいい歳の小太りでオシャレなおばあちゃん!
このアイドルという美しくなければ生き残れない世界をターゲットにしつつ、妙齢の学園マザーから決して美人とは呼べないおばあちゃんデザイナーまで自分の領域で頑張るというスタイルが気に入ってたんだが…
プリパラがイマイチ楽しそうに見えないのはそこなんだよなぁ…一番年上っぽいめがねぇとめがにぃがすでに普通の美人という…めがねぇに至っては操作キャラになっちゃったし…

あと、上の怪しい呟きをした本人は鍵がかかったものの、プロフはどう見ても20~30代の腐女子
…うーん(・∀・;)
おもちゃ屋勤務っぽい情報が出てたけど、かなり怪しいのでは
と言うのも、この人以外から同一の情報が洩れてこない
こういう情報はかなりきつく緘口令が敷かれるが、このご時世、アルバイトが又聞き→拡散ってのは抑えようがない
押さえようがないのに、同一の情報がこの人以外から出てこないってのは…うーん…
まだカード投げ売る必要はなさそうなんだよね


音信不通になりかけたエンジェリージェミニアクセの人は連絡が付いた!
これにより発送が可能になったので、今晩投函してくる!


フォトカツは走ったー!
最終的には57000Pほどで終了
もうちょい頑張れば最後の60000P報酬貰えたんだけど、時間切れ
順位は2700位前後と言う4000位までは余裕だけど2000位には食い込めないよね、って位置
カードは4枚づつなので、スキルが若干足りない…

次は金曜日からスタートで、またポップイベント
まぁ、次のセンチメンタルベリー☆は予告があったからいいけど、いいかげんクールかセクシーやってくれよ…
課題ステージをクリアするとドレスアップ素材が落ちるから、セクシー辺り欲しいんだよね

そしてやってくる魔の木曜日!放課後ポニーテール中級!
もうね、最近ポニテ中級は長押し諦めてちょいタップ→すぐに次のパネルタップを繰り返してる
長押しさえフルコンしようとしなければ譜面自体は決して難しいものじゃないし
チョコポップイベントのフォトをドレスアップしたいので、ここでたっぷり素材稼がないと!
そしてジュエルの金曜日、ジョニー先生撮影会の土日で一気にドレスアップしたいなー!

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/673-e95d9f8e
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。