スポンサーサイト

--/--/--


【訃報】アイカツスターズはプリント

2016/02/22

体調はだいぶ良くなった
咳も鼻水も収まったし、若干喉が痛いくらい

昨日は婆様のところも行ったし!
ご希望の100円ショップに行ったのさ
そこは2階にあるんだが、屋外階段しかない上に店舗内にも階段がある
数センチの段差が命取りの婆様にとって、手すりがない最初の10cmの1段が一番怖いのだと言っていた
婆様を支えて何とかクリア
その先もかなり大変なんだが、先は手すりがあるので頑張ってもらうしかない
なんとかよじ登って入店
店舗内でも根性で2階に上がり、ひたすら買い物
誰かがいないと入店すらできないので、ここぞとばかりに買い込む
食品も、スーパーでは売ってないものもあるので、食品も欠かさずチェック
ついでにドラッグストアで袋オブラート買って帰宅
袋オブラートは婆様の生命線の一つ
あちこちガタが来てるので薬の数が多いし、いちいち水で流し込んでたら水だけでお腹いっぱいになる量の薬が出てる…
ゼリー状オブラートもあるんだけど、外出先では使えないので袋オブラート愛用
あと、袋オブラートの方が安いw
袋オブラートってのは普通の板状のオブラートを三角錐に巻いて接着したもの
これで普通のオブラートより割高なので馬鹿みたいだが、細かいことが苦手になったシニアには本当に役に立つ
ちゃんと接着されてるので量が多めの粉薬も全部入るし、自分で巻くのと違ってちゃんとくっついてるし
散々喋って、お彼岸には爺様の墓参りに行こうと約束
いつも通り、花と線香と爺様が好きだった焼き菓子でも持って行こう、と
ただし焼き菓子はその場でパッケージを開けねばならないのですぐにジエンの口に入るがな(・∀・;)

土曜日は鶴間に行ってきたよー!
徒歩で(;∀;)
ジエンは桜ヶ丘までの定期しか持ってないので、その先はバスか徒歩しかないんだが、バスの定期忘れて…

歩くこと30分、まずは途中の大和へ
アドアーズで処分台に500円入れてプリチケゲット
開けたらアイスのアクセだったー
3枚目までダブらずにきたのは嬉しいが、アクセかぁ…

処分台は非常に好設定
網の上のリングを爪にひっかけ、見事に持ち上がればプライズが落ちてくるというもの
微調整が必要だが、割と癖が少ない機体で6手3プライズゲット
コードリール式のディズニーぬいぐるみパスケースが2個と、忠犬もちしばのかなり大き目なのにゴム紐がついたぬいぐるみ1個
パスケース1個でもいいと思っていたので思わぬ収穫

さらに歩いて鶴間へ
途中、どこかの工場がなんかやったらしく、大量のパトカーと救急車がやってきてた
横目で見つつ、さらに歩く
寒いわ土砂降りだわ道路の水はけ最悪で歩くのすら大変だわ、そんなこんなで鶴間到着
疲れ果ててブコフ手前のマルエツで休憩

ブコフは苦労が報われた
欲しかった排出版ローズボンボンアクセ!
その他大放出状態でレアアクセが出るわ出るわ
そして、それ以上に出てきたのがプロモアクセ!
みたこともないプロモアクセが大量に入ってる!
ガーリーいちごリボン(DVD)、ドリームベレー、ゴールドローズコサージュ(そらちゃん版)、エンジェリーベアリボン(ハッピーチュ3リボン)、ブルーチェックシフォンカチューシャ…
あと、地味にスウィートデコレーションワンピが2枚も入ってた(;∀;)
全部見たーと思ったらもう1段分残っててちょっと絶望
でもチェックする
結局40枚800円分購入
しかし、買い漏らしがあったことに帰宅後に気づいたので、近々再訪問の予定…

そして、今回異様なものを見つけた
アイカツのICカード
ノーマルカードに挟まってたので、レジに持って行ったら普通に会計通った
データスポットに置いたところエラー
機体に置いたら2016シリーズ未プレイだったらしい
記録を見たら桜色花伝のチャームが付いた、250回ほどセーブ回数が残ったデータ
このまま消滅させるのも可愛そうなので、2016シリーズに対応させておいた
まぁ、ジエンも次の4弾で引退の予定だがな…

ホクホクだったので、根性で土砂降りの中1時間以上歩いて帰宅
桜ヶ丘駅が見えたときの感動と言ったら…!

しかし、謎なのはどこにこんなにプロモ匿ってたんですか…
全然見なくて諦めてたピュアエンジェルアクアリボンなんか30枚くらい固まってたし…
ゲーセンで残ったのか、古い配布カードがものすごい勢いで固まってた

あ、実機は引退するけどカードは集めるよ!
ジエン、元々カード収集勢だったからね!
目指せ完全コンプ!


なんか、今ブコフがアイカツカード投げ売りしてるので、狙い目と言えば狙い目かも
今週末は絶妙な店舗チョイスすれば欲しいカード手に入るかも!
DVDプロモ欲しいんだよねー
DVD自体を買う気はないし、見る時間もないのでプロモだけでいい
あとは旧オフィショプロモ!
川崎は全然だったから、ちょっと都心から離れたところがいいかな?
今のところ、用田・鶴間・厚木は投げ売りスタートしてたから今週末も頑張りたい!
一番狙ってるのは東戸塚
あそこ大量過ぎるカード抱えてたので、全部ノーマル価格になってればセトリどころじゃない
が、たぶん値下げしないだろうな…

と言うわけで、新たな目標が生まれてしまった
今週末も頑張りたいんだが、26、7で妹その1がやってくる…
もしかしたら28日は出かけられるかも?
でかけられたら町田周辺に行くかなー
古淵・菊名辺りは美味しく売ってくれるかもしれない


あ、ジエンはキラキラしたカードに価値を見出していたタイプの人間なので、アイカツは実質引退勢
世界で一枚のゴミには興味ないのです…
最後の第4弾はちゃんとプレイするよ!
着せたいドレスもいっぱいあるし、最後の弾もコンプしたいし!

金曜日にプリパラちょっとやったら、計8クレで今月のPRが揃ってしまうどころか、トータル9クレ入れてSR以下が1回しか出ないという逆残念な結果で引退
こんだけガバガバってことは、出ないドレスは絶対に出ないんだろうな…と気付いてしまったので

次は何プレイしようかなー
オトカは絵柄は悪くないんだけど、1枚目に作ったカードが読み込めなくて2クレでやめた
キラキラ印刷したければ白機体のある所まで行かなきゃいけない(地元駅周辺にはない)ので候補に入らないし…
アイカツスターズは印刷な時点でなし

なんかこれってのもないし、カードゲームは引退かなー
ゲーセンで連コインしよう

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/676-024bc504
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
