スポンサーサイト

--/--/--


しうまつだぁぁぁぁぁ!

2016/02/26

最近でかいのがチビの分のエサまで食べている
が、ウパに「2匹分だから仲良く食べるんだよ」なんて崇高なことは分からない
目の前にある餌は全部自分の☆
まぁ、でかいのはあんまり見えてないので食べ残しが多い=ちびも数粒は食べられるんだけどね
もう少しえさの量増やすか…うーん…

帰宅後に湘南台へ移動
ショップでカード発掘
今回はオデット靴、リゾートキャンサー上、ルージュドリーム上、サンベリーナ靴、ウィキッドミラー一式、オディール靴くらいかなー
新しいPRが入っていたのが嬉しい
特にリゾートキャンサー上とサンベリーナ靴、オディール靴はなかなか見ないので助かる!
オディール靴は新しすぎず古すぎないレアなのに誰かが無限回収しているんじゃないかと思うほど見かけない
並ぶのがレディーティーチャー靴!
どっちも誰か1000枚くらい匿ってるんじゃないかと思うレア度
他に欠けてたレアもいくつか入手

あと、悩んでいた100枚150円スリーブも買った
販売、ちょこちょこ問い合わせが来るんだよね
さすがにお買い上げの方にリサイクルスリーブは失礼なので、新しいの買ってきた
ただ、自分用にセリアの70枚スリーブも欲しいんだよなぁ
買ってこなくちゃ
もうコレクト用のカードが増える予定はないんだが、ストックのPRは全部個別にスリーブに入れてる関係上、足りなくなってきた(・∀・;)

あ、あと洋封筒買わねば!
さすがに茶封筒はないわ
んー…でも毎回色々書き込むのも面倒くさいし、印刷してもいい気がしなくもない


いい感じに投げ売りし続けてくれる湘南台だが、いつまで投げ売ってくれるんだ?
前に買わずに残してきた折れたマルチカラー靴がなくなってたのを見ると、誰か買ってるか入れ替えてるんだと思う
新しいカードも入ってたし
早くローズボンボンとかゴスマジとか、人気高めのPRが出て来てくれることを祈ってるw
自宅からの距離もちょうどいいし、駅からも近く、ストレージコーナーも明るくて広いのでチェックしやすいからお気に入り
トレカショップは通路がむちゃくちゃ狭いのが基本なので、リュック気にせずチェックできるのは本当に嬉しいんだよなぁ

しかし、ふるいちで神奈川県内でトレカ売ってるのは湘南台だけか…
あそこは近くに競合がないので、かなり有利なんだよね
店内にテーブル3つとはいえデュエルスペースあるから、その場で買い足す人たち良く見るし
アイカツは…分からん!
需要はどこ!?

去年までは村岡でも売ってたんだよ
駅から超遠いけど、まぁ行ける場所だったんだがトレカの取り扱い終了w
代わりに服売り出したんだが、これまた売れそうになくてな…
なぜあの位置なのか、それが謎だったからなぁ
住宅地からちょい離れた場所にあったし、デュエルスペースもなかったし、近くに公園もないのでトレカの需要低くて低くて…

場所取って邪魔なんだけど、やっぱりトレカショップはデュエルスペース併設が生き残りの条件かな
場所も買い物しないなら1回100円とか取るところもあるし、頑張ってほしいなぁ

他に行けそうなのは立川?
他の店舗は駅からものすごく遠い!
まぁ、TUTAYA自体が駅の傍にないことが多いから仕方ないんだけど…
が、探したら東戸塚も取り扱い始めたのねー
アイカツあるか分からんが、ブコフのついでに行ってみてもいいかも
あとは三ツ境、鶴ヶ峰、相模大野、綱島?
どこも遠い…
綱島は菊名から歩いたあそこだなぁ…あそこ遠くて…(;∀;)

リストに載ってないけど売ってるってのは本当にやめてほしいんだよなー
ただ、たまたま発見しちゃうと大穴なんで嬉しくもあり…複雑!
近所のブコフがトレカ取り扱ってるけど、取扱店舗になってないから美味しいわけで…うーん…
ただ、最後に馬鹿買いした日から全く補充がないのが辛い
そ、そろそろアイカツカード補充してくれてもいいのよ?



今日は妹が来るよー
アイカツもプレイするのかな?
到着が夜なので、その辺は分からん
明日病院に行って帰る予定なんだが…???

カードが欲しいので、週末は東戸塚チェックしたいなー
早く投げ売れ、とかなり酷いことを祈るw
高レートのエンジェルアリスがここにたーっくさんあるんだよ…
異様にレートの高いエンジェルアリスとサンベリーナは欲しいんだよなぁ
エンジェルアリスは壊滅的にカードが手に入らなくてな…自力コンプが奇跡のような出なさだった
同弾PRのマリオネットは靴が徹底的に出なかったからね!結局トレードしてもらったのさ!

…今日妹が来なければしばらく行ってない隣駅のブコフ覗きたかったんだよね
あそこ、休日は閉店まで動物園のように荒らされるので、平日に行きたかったんだ
が、さすがに今日は妹優先
隣駅は来週行こう


フォトカツはラストスパート!
あんまりにも放置しすぎてたので、効率悪いの承知で中級回す
上級はクリアすらできる気がしない上に未開放なので手が出ず
なんとか4000位以内はキープできたので放置
結果、3000位ちょいの位置でゴールできたので上等

たぶん、みんな飽き始めてる
あと、このイベントの途中でスターズ告知(アイカツ終了告知)が来たので、やる気が失せた人が大勢なんだと思う
無課金、適当ユニット(PR以外ほぼ報酬SR)、手抜き過ぎるプレイでこの位置だから、課金層2000人いないよね…?大丈夫か…?

しかし、ボックスが本格的にいっぱいだー!
チョコポップの報酬、まだレベルアップすら済んでないんだもん!
と言うのも、ポップのジョニー先生ステージが放課後ポニーテール→タヒねってくらい嫌いなので、全然足りない
あと、ポップはクールとセットなので、クールはあとSR3枚でSRスミレちゃんをドレスアップ→レベルMAXにできるので、こっち最優先だし…
さっき、なんとかキャンディのおとめちゃんドレスアップしたけど…みっちみちでな…(;∀;)
今回のイベント、かなり適当だったがSRジョニー先生(キュート)はゲットしたので、さらに枠が圧迫

こつこつ貯めた無料★が1033個になったので、ちょっとボックス拡張した方がいいのかな、とも考えたり…
このままだとじり貧なんだが、次のお願いビーナスまでは待ってみようと思う
と言うか、現状だと11連ガチャ回すのなんか夢のまた夢なんですが?

とりあえず、今週末のポップは全力で放置してジョニー先生かき集めてみよう
えぇ、プレイなんてしませんとも
放課後ポニーテール中級大っ嫌いだし

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/680-eebeed62
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
