スポンサーサイト

--/--/--


うひー!

2016/03/01

なんか鼻がぐずぐず
イマイチ治らんな…
喉もガッツリ痛いし、やぁねぇ…


3月に入って花粉が凄いらしいが、そんなことはどうでもいい
20日がスタアニライブなんだが、その前後の19か21日にお彼岸のお墓参りに行こうという案が上がってる
墓参りは大歓迎なんだが、20日がライブなので、大変!
しかも、去年はこの時期に行かなかったので服がない!
ただでさえ服を持たないジエンは買いに行かないといけない
4月にフリマも決まっているので、休みの日は計画的に動かないと大変なことになりそう!

トレードが着実に進む
今のところ排出版のコンプを目標にしているが、プロモもある程度は欲しいんだよね
ただ、再録ノンブランドはどうしようかなー
ブランド付再集録、デザイン違いなんかは集めたいんだけど、再録ノンブランドに食指が動かない
グッドコーデパックとか、あんまり…
まぁ、再録ノンブランドで価値高いのないからいいかなー
スターズになってもアイカツのコンテンツ自体は続くし、カードも使えはするので、しばらくはブコフなんかも取り扱うだろうし
新作ノンブランドはスクールドレス系ばっかりだし、この辺は絶望視してるコーデの一つだし

スクールドレス系は5月になったら着ていた子たちが使えなくなる=早く着せてあげたいんだが、とにかく流通数が少ない!
あと欲しいのはPE-002と003の稼働前いちごちゃんステージドレス、ひかりちゃんトルテの下と靴、ののりさのパレードの4つかな
ののりさパレードに関しては、ガチャ実物があれば回してもいいと思うんだが、これはもうないみたいだし…
ひかりちゃんは超高レートで手が出ないし、流通数自体も少ない
PE-002と003はそもそも出回らないというか、出ても2k以上で手が出ない…
しかも、PE-002と003は稼働前配布カードなので裏面にQRコードがない=5月以降は完全鑑賞用!
…もしかしたらスターズ稼働後は価値下がるかな、と思ってるが…下がらないだろうなぁ(;∀;)
まぁ、いちごちゃんステージ衣装は別のプロモなんかでも再録されまくり(トップスだけなら10種超えるはず)なので困りはしないか


まぁ、今週末にまた遠出しようと思ってるので、それから考えよう
今週末は厚木→海老名→橋本経由で古淵→菊名→東戸塚辺りの予定

厚木の前の茅ヶ崎は…あんまり安くしてくれないんだよねー
と言うか、レア系の在庫はみんな袋に入れて釣っちゃったから、安くしてくれない!
全然売れない→回転率落ちる→ストレージに空きがないので追加なし→売れない…というデススパイラル
お彼岸で茅ヶ崎は行くつもりなので、しばらくはいいかなー?

神奈川県の辺り(一部東京)を3路線(東海道・相模・横浜)と乗り継いでぐるっと一周する予定
ジエンのお出かけは近場(平塚~川崎)、遠出(~町田・~立川)、超遠出(~秋葉原・~昭島周辺)の3種類だが、これは超遠出の部類
直線距離ならそう遠くはないが、移動距離が長い!
あと、絶対に東戸塚はチェックしたいので、これを外すわけにはいかず…!

それにしても、投げ売りし始めたブコフとしないブコフの差が分からん
今のところ、投げ売りしてないのは茅ヶ崎・川崎・横浜・雑色・長者町辺り
投げ売ってたのが厚木・鶴間・東戸塚
最初から投げ売ってたので除外したのが東神奈川、それから営業形態が違う(たぶん直営じゃなくてフランチャイジー)ので除外したのが平塚
不明なのが古淵・町田・菊名
そして、ここにきて相模原富士見店がトレカ取扱店に名乗りを上げたw

都心は投げ売りしないのはしょうがないとして、微妙に駅から遠い・ベッドタウン辺りが渋ってるのが謎
特に雑色が一番謎
確かに都心に近くて駅チカだけど、ちょっとマイナー過ぎるというか、あんまり子供がいるような地域でもないし…?
半年ぶりくらいにチェックに行ったけど、たぶんカード増えてないぞ?

古淵は本店だけあっていいものをストックしているので、ここは期待
町田は…めちゃくちゃ混んでるからなぁ…
凄く早い時間か遅い時間に行かないと疲れてしまう…
しかも、ここのところロクなカードどころかプロモすら抜いている疑惑があって…
まぁ、ストレージの数自体は減ったので、頑張りたい
菊名は謎
もしかしたら、ストック開放してくれてるかも?
ついでに東神奈川も行きたいところだが、ここのところの投げ売りで東神奈川の50円が高く感じられてな…
あと、東神奈川は駅から遠すぎて、他のところをチェックするオマケにするのは辛い

あとは、もう一度鶴間に行かなくては
今度はバスに乗るぞ!
もう歩かないぞ!!
(;∀;)
ついでに湘南台も
頻繁にチェックしたっていいことないと思ったんだけど、先週平日に行ったらラインナップ変わってたからな…
早く売りたい一心で、ガンガン入れてくるかも
ここはブルーミング、ロイヤルムーン辺りも美品をノーマルストレージに入れた実績があるので、ゴスマジ、ローズボンボンも期待できるかも?
ただ、ここは1枚30円なので、よっぽど美味しいもの以外は絞らなくては
ふと気づくと1k超えるからね!
1枚は10円の差でも、50枚も買うと500円だからなぁ…(;∀;)


フォトカツ、PRみやびちゃんかわいい!
しかも、念願の11連SR確定が来たので回したいところだが、次がユリカ様だと思うとな…!
あと、みやびちゃんはPR出てもユニットに組み込みにくいのでお預け!

やっぱりロングスカートの一枚絵は可愛いなぁ…
DCDでは実装できなかったらしいけど、ローズボンボンとか、トロピカルバスケットのスカートみたいなのは難しかったみたいだね…
ただ、動かない一枚絵ならいくらでも大丈夫なので、今後はDCDでは描けなかった世界に期待したい!
あと、ものすごくかわいいと、誰かがMMDで実装させるから!
それにしても、フォトカツはキャラが動かない代わりにステージが凄いってどうなの?
個人的にはやるなら全ステージ再現してほしい!
あと、そろそろ楽曲の追加をですね…!

しっかし、素材ステージはなかなか素材が落ちない
と言うか、もっとRのドロップ率上げてほしい
SRのドレスアップにもR素材必要なので、一番溶けていくのがR素材なんだが、一番ドロップしにくいんじゃないかと思うほど落ちない!
イベントで手に入るのがSとSR、イベント報酬もSとSRなので、一番足りないのがS素材!

素材は合成・解体可能にしてほしいなー
N×5→R×1で、R×1→N×3とか
使い道のないNとSRとPRばっかり溜まっていくけれど、欲しいのはRなんだよ!
適当に落ちてきた後に使い道がほとんどないNはあっという間に上限の99枚突破するのが憎い

あとは、やっぱりスタミナ回復に☆砕かなくていいようにしてほしい
ハッピージュエルで回復(Nで5、Rで10、SRで20とか)できるようになるとか、その辺もうちょい…!

あ、鬼門の放課後ポニーテールはタップの反応を標準に戻したらフルコン率上がった
上がったからどうしたという感じだが、Sメダル取れるかもしれん
明日と明後日は進化の素材取りに頑張りたいなー

掲示板でさんざん言われ尽しているが、ジョニー先生フォトdayと素材dayを入れ替えてほしい
が、入れ替えたらヌルゲーモードになっちゃうので、そのままでもいい気がしなくもないが、ジョニー先生足りないよ!
そのうち、有料でジョニー先生写真集出るんじゃないかと勘繰るレベルで足りない!

そういえば、このお雛様イベはポイント効率また変わったね
チョコポップまでは初級以外ゴミって悲惨な状態だったけど、今回はどれプレイしても効率変わらないっぽい
これなら容赦なく中級でサクサク菱餅消化できるので嬉しい!

フォトカツは女児先輩救済策があるんだが、やっぱり上達が報酬につながらないとやる気は失せていく
せめてステージフルコンでSやSR素材確定は欲しいよね…
上級頑張ってフルコンできたー!と思ったら出たのN素材3つとか…!
スタミナ消費のために放置した中級ジョニー先生ステージでSR2にR1出たときは泣きたくなったよ…

フォトカツは完全見切りリリースだったけど、もうちょい練ってからリリースしてほしかった
特にUI周りが完全にぶん投げ状態で、フォト数が増えれば増えるほど使い勝手が悪いという悲惨なもの
オーラ・スキル・スマイルという3つを組み合わせなきゃいけないのに、この辺の練りも全然されずにリリースされてテンプレユニット一強時代を作り上げ、その後急修正によりズタボロ
その他、ちょいちょいバグが残ってて、スタミナが減らなかったり、入手したフォトが認識されなかったり、レベルMAXボーナスが貰えなかったり…
とにかく、全てが酷い

修正こそ入っているものの、いまだにすべての穴が塞がれず、ボロボロユーザーが落ちてくと言う…
ジエンも幾度目かの入手フォトバグに遭遇し、イベント報酬のフォトだったので再入手できずに問い合わせて返信待ち
半年もすれば安定するとは思うが、アプリ自体が半年続くか、そっちの方が不安…

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/682-6bfd36e1
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
