
--/--/--


待ちに待った週末!

2016/03/04

ウーパールーパーが謎の二人三脚を見せてくれた
が、所詮45cm水槽なので、端まで行って終わりw
ただ、素晴らしいことにUターンして再び二人三脚!チビの小ささがよく分かる!

なお、Uターン中にチビがデカの腹の下に潜り込んだり、でかいのに踏まれたりしたことも報告します


シクラメン、30円の最初から頑張ってた5枚の葉のうち2枚が完全に枯れたので毟った
残り3枚も毟ろうと思ったんだけど、なぜか茎が異様に元気で毟れない!
諦めて、もう少し萎れたころを見計らうつもり

100円はみっともなく葉を伸ばしてるので、もう少し頑張ってもらう
運よく夏を乗り越えられれば、それなりに生えそろうとは思うんだが…
今頃あんなに葉を増やしてどうする気なんだ?
若い球根は夏も休眠せずに葉をつけたままってことが多いらしいが、100円はそんなに若くはないぞ?
少なくとも、今年で2年目になるはず
大方、1年目の冬に入荷、そのまま放置されて2年目の夏にジエンが購入、現在2年目の冬(3年目の春)のはず
普通、夏場も葉をつけたままなのは1年目までなんだが…?

フリマの説明会に行ってきたよー
今回のフリマはいつもとは違う主催なので、ブース名が必要!
「ブース名がない場合は、パンフレットにブース代表者の苗字が記載されます」と聞いてびっくり!
そう、このフリマはお祭りの一部として行われるフリマ、その上お祭りはそこそこの規模なのでパンフレット(1枚もの)が印刷されるらしい
これはマズイと思い、いつも使ってるロゴそのまま流用しようと思い、「Crown」で登録
他にステージとお店の出店があるんだが、こっちはサークル名や店名そのままなので、フリマの方がバタバタ
普通、ブース名とか考えておかないもんなぁ

そして、パンフレットには取扱商品も載せるらしい!
えぇぇぇぇ!?
確かに、申込書に出す商品の分類を書けって欄あったけど、まさかちゃんとした形で使われるとは!
普通におもちゃ・ぬいぐるみとしか書かなかった!
他の人の欄見たら、結構詳細に書いてる人もいるので、慌ててアクセサリーの項目も追加してもらった
と言うのも、毎回1万人以上の来場者がいるということ、特設ステージでの発表の数を増やしたということで、集客が見込める
プチプラアクセ(500円以下)を作ってみて、反応が見たい

プチプラアクセは4F層がメインなので、今回のフリマには期待してる
ステージ参加者が増える→保護者も増える→暇な時間にフリマ見てくれるんじゃね、という桶屋的発想!
ジエンが作るのは小さいサイズの短めネックレスなので、主婦層メインだね
高校生なんかじゃ、ちょっと物足りないシンプルさ
もし反応が良ければ、次の5月のフリマでも続けて出して行きたいなー
と言うわけで、ネックレスを置くような、ちょっと小洒落た台を作らなくては

あ、ブースの場所はなかなかの場所が取れた
入り口付近で外枠部分だしステージも近いので、お客さんにいっぱい見てもらえると思う
芝生の上で凹凸が気になるが、主催側がブルーシート敷いておいてくれるらしい
まぁ、芝生じゃガムテープで区画割りも難しいから妥当?
そのままブルーシート使ってもいいし、開始前に畳んで自前のシート使ってもいいかな?
ジエンはブルーシートありがたい派なので、この上からさらにシート敷くつもり
ただ、借りたシートに土足で乗るのはどうかなぁ…?
でも、きっとブルーシートキレイじゃないんだよね…困るなぁ…

が、開催中止時の返金処置聞きそびれた(・∀・;)
晴れることを祈ろう


フリマアプリもいいんだけどさー
やっぱり場所代ならぬ手数料が大きすぎる
一点集中の取引(例えばアイカツ)ならtwitterで買い手募集すればタダだからなぁ
もちろん、手間と人の目に触れる回数はアプリの方が上なんだけどね
あとは、実際のフリマならブース代さえ払っちゃえば売り放題なので、やっぱり売り上げの○%って手数料は痛い!

フリマアプリも一律売り上げ○%っての、そろそろやめてほしいなー
と言うのも、これやられると100円未満の少額商品出せない
実際のフリマみたいに定額制(月額・週額・日額)にして、ランク3段階くらいに分けて、一番安いのは月額100円スタートとか
平日の日中に1日だけ1品だけ出すなら無料、とかさ
もちろん、一番高いランクは出品上限もないし、新着にも載るし、検索した時に上位の特別枠に出る、くらいの優遇は必要だけど
一番勢力があるメルカリがユーザーが勝手にルール制定して使いづらい(謎のコメント制、専用商品)ので、もっと普通のフリマっぽいの!
フリマアプリは「フリマ」を名乗る以上、フリマであってくれ!


今日は久々にアイカツしに行くつもり
泣いても笑っても恨んでも5月からスターズが稼働する
ジエンが大好きなキラキラのカードは4月いっぱいでおしまい
着せたいドレスは着せておきたいからね!

が、昨日行ったらY店は第2弾になってた
な、なんで!?
ここしばらく、誰も遊んでなかったのに…?
仕方がないので、駅の向こうのB店に行く予定


明日は鶴間に行ってくるよ!
買いそびれたあれとかこれとか、もう行かなくていいってくらい買ってくる!
まぁ、行ったばっかりだから30枚くらいには抑えたい

今度はちゃんとバスに乗るぞー!
桜ヶ丘、10時ちょうどか50分には乗りたいなー
これ逃すと次が11時40分なので、10時50分には…!
桜ヶ丘の駅前、なんにもなさ過ぎて50分も待ちぼうけ食らうなら大和まで歩いた方がマシってレベルに何もない!
実際、50分待つなら30分かけて大和まで歩いて一休みして鶴間行きのバスに乗った方がいい気がする
だって、桜ヶ丘の駅前ってパチンコ屋、ドラッグストア、コンビニ、チェーンのパン屋、個人商店しかないんだぜ?
前はよむよむって本屋があったけど潰れたし、スーパーはないし、週末はエホバの人が立ってて…(;∀;)

探してるマンガもあるから、他にもチェックしたんだけどなぁ…
小田急線沿線(藤沢~町田)の駅前のブコフ、六会と鶴間くらいしかない
マンガは後日探そう、そうしよう

日曜日は妹その2の墓参りの服を買いに行く
妹その2にセンスはないので、センスがアイカツレベルのジエンの方がマシと言う次元
ついでに、爺様が大好きだったお菓子も買うんだー
かつて買って持って行ったら大変お気に召したお菓子があったから、それ買う
世間知らずな爺様だったけど「美味い、買って来い!」と言ったところで、婆様が「それジエンの手土産よ。この辺じゃ売ってないの」と言えばさすがに納得したから、手土産はお菓子屋さんのお菓子買うことにしてたんだ
墓前でパケ開けて即ジエンの口に入るので、爺様が好きだったお菓子からジエンが食べたいものをチョイスしておく

この前、ちらっと見たお姉さんの格好がわりと良さそうだったので、これ真似すればいいと思った
裾がちょっとフリルっぽくなったダーク系コートと、縦ストライプのライトグレータイツ、あとは黒っぽいブーティー
あとはいつもの紺水玉のワンピ着せればいいだろう
バッグはオフホワイトっぽい小さめのバッグかなー
あんまりにも紺色一色になると重すぎるというか、オカルトになってしまう
あと、この辺なら買い足しても普段にも使えると思ってな

ジエン?
ジエンはいつも通り、白シャツに黒セーター、上に紺のコーディガン、黒ジーパンにモノクロのスニーカー
回忌でもないただのお墓参りだから、あんまりカッチリ&真っ黒にしない方が良さそう
実際、8人で動くので真っ黒になりすぎると本気で葬儀帰りの団体になり兼ねない
ただ、不安なのがセーター+コーディガンというニットニットな組み合わせ
物凄く静電気が発生しそう…

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/685-e9dbd9a3
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
