スポンサーサイト

--/--/--


もう木曜日

2016/03/17

発見
でかいのは掴んでも抵抗しない
いや、人間の素手で掴んだら熱いと思うんだが、ソイルだらけのエサ皿を片付けたくて邪魔だったでかいの掴んだんだ
ちゃんと事前に警告として突っついたりちょっかいだしたんだが、全然反応がなくてな…(;∀;)
時間もなかったし、緩く鷲掴みにしたら「えっ?」って感じで前足パタパタ(かなりスロー)し出した
が、逃げるわけでもなく、のろのろきょろきょろ止まり
邪魔なのでその辺に捨てたら「わー」って感じでのたのたブロックの裏に隠れた
が、水槽から手を抜いた数分後にはエサ皿に戻ってきた
…君に学習能力はないのかい?

ちなみに、ちびにも手を出してみたけど、掴むどころか突っつく前にぴゅん、と逃げた
この差は…(;∀;)

あ、ウパは相変わらずつきたて餅のようなぬめぬめと暖かさだった
あと、あそこまで怖い目に合っておきながら、数分で両方ともエサ皿に戻る図太さは共通らしい

昨日は隣駅行ってきたよー!
すんごい遠い(・∀・;)
が、収穫があった!
持ってないプロモが5枚もあったんだよー!
他にも珍しいカードが多々あったので回収
が、なんかカード自体が倍くらいに増えてて、全チェックに2時間近くかかった…(;∀;)
嬉しいけど有難くない…
今一番おいしい東戸塚は20cmくらいのケースが3本しかないけど密度が超濃くて、チェックは10分弱で終わるのに40枚くらい買いこむことになるし
まぁ、隣駅はストックが膨大なので、探せば欲しいカードがいくらでも掘り出せるのは魅力だよ?
隣町もちらほら今弾R(実質N)が混じり始めたので、在庫のカード一気に突っ込んでるんだと思う

アイカツのカード、同も出回るカードと出回らないカードの差が激しいんだがなぜ?
一番見ないのはマジックウィッチ(ロリゴシ)のカード
全然見ない
同じく見かけにくいのがレディーティーチャー靴、オディール各パーツの2コーデ
他のカードはものすごく出回るのに、この辺は全然見ないので困る…
最近レディーティーチャーとオディールはちょいちょい見つけるんだが、ウィッチは全然ダメだね
無印1弾のレアも出ないから、これの回収も難しいんだけどね…特にアクセ
地味にブラックシフォンカチュが高難易度
オーロラキス・天の川はショーケースにいることが多いんだが、ブラックシフォンカチュはそもそも見かけない
ジエンもノーマル箱から1枚拾ってきただけで、全く見ないし


ついでに再熱したH×Hを買ってくる
いやー、H×Hは人気が高いのに刊行ペースが遅いから最新刊も100円コーナーに落ちてていいね!
最新巻はキレイなのがなかったので見送ったけど、手前まで買ってきた
モニター室のミルキとシルバのやりとりwww
「パソコン楽勝じゃん」→「ごごごごめんよパパ!もうしないよ!」ってwww
やってることはえげつないのに、やりとりは普通の家族だな

ナニカの能力で不明点があったのが、おねだりとお願いの関係性
てっきりお願いしたい人がおねだりを3つ聞いてやるんだと思ってた
が、よく読んだら、前の人がしたおねだり3つを叶えると新しいお願いを1つ聞いてもらえるんだね
んで、次にお願いしたい人が前のお願いの対価を支払うと、初めてお願いをする権利を得られる、と
この順番が分からずに混乱してた
ナニカはアイなのかねぇ…謎
ただ、明らかに念能力じゃ説明が付かないのを考えると、アイ以外の選択肢がないのがね
それとも、暗黒大陸編の後に控える新しい章のための伏線か?


カード買取、ゆうちょ希望の人が多いんだけど、ジエンの通帳どっかいっちゃってな…
仕方なく、妹その2の口座を借りて、振り込み→確認→妹その2から現金払いという手間をかけてる
探してるんだけど、通帳はどこ行っちゃったんだろうなー?


フォトカツは頑張ってるけどRあおいちゃん落ちなかったよ(;∀;)
ランダムドロップ本当に嫌ー!
そもそも、低確率すぎてRあおい・SRリサどっちも落ちなかったって人が大半じゃね?
次回はちゃんとランキング報酬に戻るらしいので、やっぱりやりすぎだったよ…
ドロップ報酬にするならRで初級5%、中級8%、上級10%、伝説級15%、合格で+5%、フルコンでさらに+5%くらいのドロップにしてくれないと辛い
特に合格とフルコンでのドロップ率アップは必須
そうしないと、真面目にプレイするより初級ダッシュ放置の方が効率よくなっちゃうから…

次のイベントはしばらく先なので、ゆるっと待機
今は特に欲しいフォトもないので、適当にプレイかなー
フォトカツは通常ドロップがこれと言うものがないので、毎日素材ステージだけ遊んでればそのうちRフォトドロップ→4枚集めてスキルアップ、くらいしか目標がない
今回もらえたフォト3枚も火急で育てるものもないし…
ののリサ可愛いんだけど、アニメに出て半年程度なのでユニット的なもの一切ないんだよね
スタライくらいで、二人でユニット組んでも強力なスマイルないし
結局懐古厨ユニットが一番強いという…おいおい…

フォトカツはイベント新フォトか★ガチャフォトしか増えないので、無課金でガチャ回さない人だと目標失いがちなのがね…
レベルアップはコツコツ上げなくても土日のジョニー先生でなんとかなるし、むしろハートとジョニー先生不足で足止め食らうことがしばしば
スキルアップは同スキルのフォトがないとできないし、ドレスアップは適当にすればいいし…本当にやることがない
次のイベントのドレスアップ用に素材貯めるくらいしかやることない

ってか、次なんでソレイユ+ルミナスなんだよ!予告してたロリゴシイベはまだか!?
結局ロリゴシイベは古参を繋ぎ止めるエサなんだろうなぁ…できるだけ引き伸ばしてくるんじゃないかな…

なんか燃え尽き状態なのと、昨日は買い物で全然触れず、ログインボーナスだけ貰ってる
素材ステージも放置で十分なので、しばらくは休養期間かなー



週末は遊びに行くぞー!
と言うか、ライブと墓参りだ!
墓参りが21日にほぼ確定したので、19日は暇
出かけてもいいし、家でグダグダしてもいい

遊びに行きたいかと言われれば行きたい
が、行くのがね…行く先が見当たらないんだよね…

遠出するなら思いっきり下り方面かな
小田原鴨宮とか横浜長津田でもいいかな
行ったことがないホビオフの開拓もしてみたいかも
桜ヶ丘から延々歩いた先にあるブコフも行ける範囲なんだが、あそこカードのバラ売りしてなかったからなぁ
無駄足覚悟で行くにはちょっと遠すぎる
鶴間も行ったばっかりだから期待できないし、どっかないかなー?
距離的には横浜周辺が限界なんだよね…

20日のライブの前後も悩んでるし…
場所が場所だからアキバに9時くらいに着くようにして、ちょっとチェック+昼食+水道橋→ライブ終了後に戻ってくるって感じかなー
カードショップしか興味ないから、見るとこ見たら移動してもいいな
めちゃくちゃ混みそうだけど、東京のアイカツスタイルとかアイカツショップ本店とか見てみたいかも?
都心のブコフも覗いてみたいので、新宿・渋谷・池袋辺りに寄ってもいいかも?
まぁ、20日は妹その1と相談してみないとね

開演前の物販が物凄く短時間しかないので、開演前に買うの不可能に近くね?
閉演後は夜のチケット持った人たちがすでに並んでそうだし…スタアニライブの物販は手際が悪くて残念だったからなぁ
今回は実質2日目だし、もうちょっと上手になってくれてると嬉しい

21日は墓参り
墓が茅ヶ崎なので、帰りに茅ヶ崎のブコフは覗こう
ここしか見るとこないけどな!
そして、たぶんノーマル箱の中身は変わってないと思う
いいんだ…もう茅ヶ崎には期待してないし…

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/692-204826dc
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
