スポンサーサイト

--/--/--


きんよーびー!!

2016/03/18

今日もウーパールーパーは水槽内に落ちてた
地上なら間違いなく拾得物扱いになるレベルの「落ち」っぷり
そしてチビは飛び跳ねる
難で普通に歩けないかなぁ…(・∀・;)

ここに来て全く動かなかった排出版募集カードが動きまくり
よく分からん!
まぁ、ありがたいっちゃありがたいんだけどね

あっという間にライブだよ!
楽しんでくる!
墓参りもな!
あれは楽しみようがないが、婆様には年に2度しかない遠出(タクシーワンメーター圏内)だから、できるだけ楽しんでもらいたい
今晩、回転ずしの予約しておかなきゃ

明日は結局午前中に雨が降りそうなので、墓参りまでに雨あがっても濡れた地面が怖い
特に墓場は砂利が敷いてあるので、元々危ない婆様とカーチャンがよろけそう
カーチャンは痣で済むけど、骨と皮しかない婆様がこけたら骨折、最悪そのまま寝た切りもあり得るので怖いんだよぉぉぉ!
あと、移動までに雨が完全に上がらない場合は濡れた傘が各人1本づつついてくるという邪魔臭いおまけ付き
延期して妥当だったんじゃないかな


なんかもう、残りのカードは募集するより買った方が早い気がしてきた
トレード用にカード買っても仕方ないし
が、次はプロモ系をメインに据えたいので、のんびり集めればいいかな…
買取だけはしたくないんだよなぁ
提供はいいけど
振り込み面倒だし、金銭絡むとろくなことないし…
あと、ジエンは安くPR・CP・プロモを買ってくるので、定価で買うの馬鹿らしい


毎年この時期にカーチャンが頭を抱えるのが義母の母の日プレゼント
実母には希望聞くんだが、義母に聞くのはちょっと、ということで毎年悩む
毎年あちこちからカタログをかき集め、これだというものをチョイス

凄く花が好きな人なので、10年位前までは鉢をプレゼントしていたんだが、くも膜下やってから花の手入れどころじゃない
カーチャンはまだ花送りたいらしいが、自分の生活だけで精一杯の人に花を送るのはちょっと…
それに、花が好きだからこそ、自分の手入れ不足で枯れたり弱ったりさせたら心を傷めそう
なので、花なら花でプリザか最初から継続的な手入れのいらない切り花を勧めてる
去年は国産モモの瓶詰+花束にしたんだ
今回は良さそうな造化のインテリアがあったので、それの予定

実母のプレゼントは意外なことに郵便局のカタログからチョイス
そう、郵便局もギフトカタログ出してるんだ
この前行ったときに目についたので、とりあえずもらってきた
結構いいのがある!
ギフトの数自体はデパートに比べて少ないが、3k~6kまでのお手頃ギフトが多い印象
ただし、あんまり力入れていないみたいで数量限定が多く、デパートではないので割引は少ない
ポイントが付いたりするお得なサービスがない上に配送日や時間が選べないのでサービス悪く感じるが、独自っぽいギフトがあるのが魅力
実母は小さめでかわいい感じのプリザーブドフラワーのリースにすることに

いくつかカタログ貰ってくると分かるんだが、別系列チェーンのカタログでも同じの載ってること多いんだよね…
クッキーなんかの食べ物系はほとんど他のカタログに載ってると思って間違いない
ここで怖いのが、相手がギフトの値段を知ることができる(事前に知ってた)という事態
もちろんネットとかで調べればわかるんだが、手元にあるカタログで値段が分かったらショックだよね、ということ
だからカーチャンはできるだけ7-11系列からは送りたくない
イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート辺りは田舎にも店舗多いので、たまに発送店舗がかち合うんだよね…あれは悲惨…
なので、できるだけ相手の地元にないチェーン店を選ぶのもコツの一つだと思う
最近はチェーン店も考えてご当地ギフトとか別冊みたいなのも出してるので、それから選ぶのもありだと思う

郵便局なんてデパート以上に全国にあるが、田舎の人は郵便局なんて余程の用がなきゃ行かない
銀行は農協か漁協が大半だし、切手は最寄りのスーパーで買えるし、ポストもその辺にあるし、そもそも郵便局が遠い!
なので、意外と穴だと思うんだよね

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/693-8614b173
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
