
--/--/--


三連休…

2016/03/22

三連休が終わってしまった…
次はGWまでお預け…辛い…(‘、3_ヽ)_

土曜日は家でゴロゴロ
特にやることもなく、雑事をこなす
朝から土砂降りで今日を墓参りにしなくてよかったと安堵
部屋は相変わらず汚い


日曜日はライブへGO!
が、出発時刻を間違え、乗る電車を間違え、会場に着いたのが12時30分!
そして妹も乗り換えに失敗し、水道橋駅到着予定が12時40分過ぎになるという電話が
なお、ライブは13時から(・∀・;)
10分ほど妹を待ち、会場に飛び込む
物販がガラガラだったので缶バッジとジャケマグネットを購入
11月以来のTDCHだが、やっぱりステージ遠い!
前回は2階の端っこの方(追加席)だったので、予想以上に近かったが、今回は3階バルコニー…本気で遠い

ライブは大満足
★とクラッカーが欲しければ夜回か昼間に親子席買うしかないね…欲しかった
衣装が凝った造りで見てて楽しい
特にオデットスワンが凄くキレイ!
スカートを多重パニエでふんわり膨らませているので、足が動くと本当にきれいにスカートが動く
着ていた方が物凄くスタイルが良いので見栄えがいいってのもあると思う
反面、カードでもそうだから仕方ないんだがバブルスマーメイドが残念すぎる…安いコスプレみたい
ゴスマジもあったけど、クリノリン丸出しなのが残念

終了後に再度物販に突撃
最終的にバッジ8個、マグネット6個に増えたw
現地でトレードをお願いして、ダブりは解消
ありがとう!

トレード相手を待っていたが、少し遅れるとのこと
プリパラショップを見たりして時間つぶし
20分ほど遅れて無事にトレード成立
やったね!

ぶらぶら歩いて秋葉原まで
あちこち見て帰宅


月曜日は墓参り!
幸い雨は降らなかったが、すごく寒い!
3軒も花屋が固まっている場所で悩んで珍しい菖蒲が入った花束を購入
が、持っていくはずだったライターを忘れ、お菓子を買い忘れる
ライターは後発組に持ってきてくれるように頼み、お菓子は茅ヶ崎駅でダッシュで買いに行く
電車の中で悩んだけど、トップスでチョコパイ購入
バスに飛び乗り墓を目指す

さすがにお彼岸だけあって、墓は新しい花でいっぱい!
爺様のお墓は合同墓なので先客がたくさん置いて行ったらしい
ちょっと入りそうにないので、お菓子を開けて花束を置いて線香をお供え
開けたパイはその場で消費し、花束は仏前に供えることにして移動
が、ここで呼んだタクシーを待っている間にポツリポツリと雨が…!
幸い、移動中に止んだ、本当に誤差みたいな雨だったので助かった

お昼は定番のチェーン回転ずし
誰からも不満が出ないので、もう4回目w
その後は100円ショップ→ドラッグストア→スーパーと買い物行脚
婆様とカーチャンはタクシーで婆様の家に、残りの人たちは適当に帰る
ジエンはブコフ→100円ショップ→最寄り駅に戻ってブコフのなけなしのブコフ巡り
が、茅ヶ崎のブコフでCPが6枚追加されていたので購入
そして、最寄り駅のブコフのカードは減っていたものの、ショーケースから格落ちしたカードが全部50円!
あれとかこれとか10枚ほど購入
が、後でもう5枚くらい買うつもり


なんだかんだで充実した3連休でしたとさ!!


来週末は立川の方へ行こうと思ってる
立川→分倍河原→稲城矢野口→川崎→東戸塚かなー
さすがに聖蹟桜ヶ丘へ行く気はない
稲城矢野口はカードではなくカードバインダーに期待して組み込んでみた
東戸塚は毎週行ってもいいよね?

あ、先週買ったバインダーは表面は拭いたけど、まだ何にもやってない
そもそも、部屋を片付けないと何もできないということを自覚しているので、今月いっぱいは部屋を片づけるのが最優先
埋もれてる机が1つあるので、これを稼働させられるようにすればグッと楽になるはず
ただし、椅子がないので、飲料水ダンボールにマンガをぎっちり詰め込んだ簡易椅子を作る必要がある
まずは一時的に物を入れる箱を入手してこなくては


あ、日曜日の広報に5月4日のフリマの募集が載った
これ、ジエンが行くフリマで一番参加者が多いフリマで期待大
去年も出たので、これも応募するつもり
これからしばらくはほぼ毎月フリマがあるので、いろいろ忙しくなるなぁ


昨日、100円領事館で見つけた合皮のポーチが物凄くかわいい!
余りの可愛さに使う当てがないのに購入w
使い勝手が良さそうなので、同じサイズのポーチ量産したいなー
フリマで売りたい
買って構造見てみたら、そんなに複雑なことしてないのでコピーできそう
ジッパー付けて、両端ガーっと縫って、最後にマチ作ってひっくり返して終わり
マチ部分、実は最初に下をM字に折っておけば両端縫った時点でマチが生成されるので、マチを作る必要すらなくなる作り方もある
まぁ、この作り方は最大4枚布地が重なるので、ミシン(針)が耐えられるかが怪しい
合皮なので端の処理が要らない!ということはほぼ実寸切り出しになるので、本当にロス少なく作れそう
ついでに、合皮は裏がきちんと作られているので、裏地も要らない!すごい!
実物はビビットな色合いが可愛いポーチなんだが予算がそんなにないので白い合皮を探すつもり
んで、ジッパーはカラフルなの買って疑似的にカラバリ増やすつもり
確かダイソーに5色入りのカラフルジッパーが売ってたはずなので、まずは5個作ってみたい
そのためにはミシンが必要→ミシン置く場所がない→埋もれた机の発掘→部屋の片づけ、と…

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/694-38d93722
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
