スポンサーサイト

--/--/--


もくもくもくようび~(AA略

2016/03/24

ウーパールーパーが全力で土木工事中
一晩でぽっかり穴開けやがった…!
仕方ないので埋め戻し…もう穴開けるなよ!

先々週買ってきたウパの水槽に入れようと思ったアヌビスナナを今更メンテ
先週、なんとかロックウールは取ったんだけど、絡まりすぎた根の間は取れなかったんだよねー
今週、何とか取りたい
今まで適当に水の中に放っておいたんだけど、一念発起してペットボトルに移して窓辺に置いた
たぶん、アヌビスならこの程度の光量でも足りると思う
頑張れ!


ついでに、部屋を片付けるためにセリアからダンボール箱4つ買ってきた
そのあとで行ったダイソーにも全く同じサイズの段ボールが売られていたので、比較のために買ってもいいかなー?
ダンボールで国産と中国産に差があるのか気になるってのもあるw
ただ、サイズが一緒でもデザインが違うので、いろんなデザインが混ざるという不安もある
やっぱり、統一性って大事
後追いダイソーがかなり似たデザインで出してきて、サファリとシンプルの2パターンがあるけど、サファリはかなりギリギリなデザイン
シンプルはブルーの印刷でよさげだったので、買うならシンプルだな

いつも買ってるのはドリームボックスと言う、セリアのダンボール箱で2番目に大きいサイズ
なんで一番大きいのを使わないのかと言うと、これには蓋が付いているから
蓋が付いていれば、うっかり重なりがずれても内側に落ちてタワーが崩壊することがない
これ重要
一番大きいの買って自分で蓋作るのもありだけど、やっぱり見た目って重要!
なので、中身はちょっぴり犠牲にして2番目に大きい箱を買う
あと、サイズがA4なので丁度いいと言えば丁度いい

デメリットは所詮安い段ボールなので、軽いものしか入れられない
ぬいぐるみやTシャツ詰めるくらいなら問題ないけど、本とか雑誌とか紙の類は絶対NG!
本を詰めるならデザインは犠牲にしてペットボトルの入ってたダンボール一択
やっぱり12kgに耐えられるように作られたダンボールは強度が違うよね
あと、何をしても所詮紙なので湿気・経年劣化は諦めるしかない

お部屋の片づけには、あとダイソーからランドリーネットを買ってこよう
前に使ってたのは紺で大きくて気に入ってたんだけど、なんかリニューアルしてビビッドな色になってちょっとサイズダウンしたような…?
が、文句言ってる暇はないし、一時的に物を押し込んでおくための用途なので買ってこなくては

ジエンはズボラを極めた部屋なので、「まず床にあるもの・ため込んでいるものを全て出す(要箱)→部屋の清掃→模様替え→再度清掃→荷物を運びこむ→運び込まなかったのはゴミ」と言う手順
まずはその辺の荷物をかき集めて簡単に移動させられるようにする準備が必要でな…(・∀・;)

新弾始まったねー
が、今回は定番の早朝ダッシュはせず
と言うか、やっても意味がないという…
だって、今弾のカード全部持ってるんだもん
一応、プロモのパレード系は持ってきたので、夜ゆっくり着せるかなー

いつもは稼働日はTLがにぎわうのに、微動だにしないからね…
ヘビーユーザー程嬉しくない最終弾という…:::(;∀;):::

まぁ、プレイはしたいので夜ゆっくり10クレくらい入れてくるつもり
今回は欲しいカード自体がないので配列も気にする必要ないし、本当にゆるゆる
今日は雨が降っててカード大量に持ち込めないので星座カップは後回しだな

最終弾はたぶん自力コンプが可能な10kほどを予定
今回は欲しいカードもないので、カードを買うプレイもしないから十分かな?
CPも再録なので急いでないし、トレードどころか中古ノーマル箱に落ちてくるの待ってもいいくらい


TLで話題になってたので調べたら、ツアーアルバム当選してた!
やったー!
最後にステキなプレゼントをありがとう!
届くのに1~2か月かかるらしいから、スターズ切り替え辺りの時期に届きそう
楽しみ!


トレードが地味に順調
最後まで残っていたレアアクセがトレード成功!
これで星座カップは全部レアアクセ付プレミアムドレスで挑戦できる!
と同時に、あの伝説とも呼べるハンバーグ(美月)プロモのトレードも成立
集まる気がしないから、本腰入れないけどね!
ブコフの在庫開放で混じって出てくるとは思うんだけどね…

今まで一部のプロモを除きCD・DVDが一番集まりにくいかと思ってたんだけど、意外と出てくる
よく考えたら、CDやDVDは買いつづける層と言うのもいるので、そこまで難易度高くない…?
むしろ、うたバッジとかドーナツとか、高額おもちゃのプロモの方が難易度高いかも
うたバッジは買う人少ないからかなり難易度高いと思う
そこそこ低難易度なのがオフィショかな
特に最近のオフィショ系はガバガバなので手に入りやすい
初期のブラックダイヤモンドジュエリーワンピ、プラムトルテの方が難しいかな
意外と高難易度なのがちゃお・ぷっちぐみの全サ
普段は雑誌買うだけでカード付いてくるのに、わざわざ追加料金払ってさらにカード買う層ってのは多くない
特に星座系は12コーデもあるのに全部再録なので、買った人が相当少ないらしく、なかなか出回らない

神奈川県内のブコフでで現在アイカツカード取り扱ってる店は、今後ショーケースは消滅するだろうけど、カード自体は消えない感じかな
どの店舗も在庫抱えすぎて、いきなり販売カットできるほど傷は浅くない
あと、アイカツ終わらないから!スターズでも着られるから!
かなり値段は落ちるだろうけれど、スターズはドレスメイクが売りでドレスの出来は散々な物っぽいので、当分旧PR・CPドレスの需要は高そう
と言うか、スターズのドレスはドレスメイク用の昭和の塗り絵か幼稚か旧時代のNコーデの色違いなので惹かれるデザインがなさすぎる…ダサい…
普段チェックシャツにジーパンしか履かないジエンが見てもダサすぎる…(;∀;)
むしろ、スターズ稼働したら旧PR・CPはじわりと値上がりするかもね…

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/696-65c918f6
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
