
--/--/--


週明け!

2016/03/28

ウパちゃんはね、最近本当に遠慮がなくなってね…
チビはでかいのの腹の下に潜り、でかいのはチビを蹴り飛ばし、お互いわれ関せず
どうなの、それ…(;∀;)

予定が大幅に狂う


土曜日は隣駅へ
日中のカオスなブコフでなんとかカード購入
ぐったりしつつも20枚ほど購入
ファンブックの天下一の制服+アクセが手に入ったのが収穫
地味に「たぶん持ってないはず」と買ったNプロモ一式が、調べたら結構な値段のウォレットプロモと知ってびっくり
ついでにジャンク100円コーナーにいた比較的キレイなプリパラ公式プリチケフォルダとディズニーランド30周年記念ピンバッジ(デイジー)と500ピースのぷちシリーズのパズルゲット

なお、プリチケフォルダはTLに流したところ欲しい人が見つかったので譲渡決定
さすがに定型外なので送料が少しかかる
都内までなら手渡しに行ってもいいんだけど、九州は無理です…

500ピースのパズルは開けたら開封済み
500ピースで100円だから予想はしてたけど、本当に500ピースあるんだろうか…?

寄ったセリアでめちゃくちゃ可愛いシリコンのお菓子型購入
薄いチョコプレート用なんだが、レトロデザインでめちゃくちゃ可愛い!しかも大きめの型が6個分も!しかも全部デザインが違う!
何この大盤振る舞い!
そろそろ日中の日差しも強くなってきたので、レジン再開したいなー!
あと、久々にセリア見たら色付きレジンなる、ものぐさにピッタリなものが!
欲しかったけど、まだ透明レジンも残っているので泣く泣く諦める

帰りにゲーセンに寄ったのが間違い…結局2k入れてなんとかCP2枚確保
今弾の特徴としてN20枚→CP2枚の流れなので、レアコーデ辺りでランキング入りできなければCP抜きされた可能性が高い
この痛手も最後だと思うのでつぎ込んだがな!


日曜日は平塚へ
ブコフを覗いたところ、やっと見つけたエンブレムつきセーラーマリントップス!
しかも美品が一式で手に入った!
ついでに50円のリゾートキャンサー靴、ノーマル箱からブラックダイヤモンドジュエリーワンピもゲット
リゾートキャンサーはこれで一式提供が可能に
ブラックダイヤモンドジュエリーワンピはいまだに人気が高いカードの一枚
ただし、これ一番最初のオフィショプロモなのでブランド付かないんだよね…ちょっと残念

そのままバスターミナルへ移動し、バスに飛び乗る
ぐねぐね細い道を進み、たどり着いたのは大塚山テラス
そう、ラジオのイベントがあったのだ!普通に遅刻したけどね!
すでにステージ前はいっぱい+チビで全然見えないので、ミニ蒸気機関車と移動動物園をうろうろ
ペリカンでけぇ…これは恐竜の生き残りですわ…内股だけど
ジャンボラビットもでけぇ…なんだこのサイズ…
そしてなによりでかいと思ったのがアヒル!なんか予想の倍くらいあるんですけど!?
しかも全然動かない
座り込んだままガァガァ鳴きつづけてる…
たまに立ち上がると、おむつのようなお尻がキュート!だが、しっぽぷるぷるさせるだけで歩かないw
結局リンボーを隙間から見て最後まで会場にいた

終了後は即離脱
平塚駅に戻ろうと思ったんだけど、どうせここまで来たので四ノ宮のブコフに立ち寄る
当然、アイカツカードはない!
が、うっかりH×Hを立ち読みしてしまい、気づいたら5時!
大通り沿いに歩けばバス停あるだろうと思ったが、全然ない…気づいたら湘南クッキーの工場
直売エリアに立ち寄ったところ、大好物のラングドシャがぎっしり詰まったB級品の袋が!しかもクリーム系挟まってない、本当にラングドシャだけが詰まった大袋!
思わず購入
あと、たぶん贈答用の缶にしか入ってないであろうクッキーのB級品詰め合わせも購入
ホクホクしながらリュックに詰める
ついでに駅まで最短距離を調べてガックリ
歩いてきた道、実は駅へまっすぐ繋がる道じゃない
だから超大通りなのにバス停一つもないんだね…(;∀;)
湘南クッキーの工場傍から一本向こうの道を目指して移動したら、生活感のある大通りに出た
ちょっと歩いたらバス停もあったけど、あと2駅なので歩いた
…計、約5km

平塚駅に戻った時点で18時
今から長距離移動は無理なので、東戸塚へ
ノーマルカード増えてる!でもあんまりいいのない!
足りないRやプロモを買い足し、オーロラモールへ
ゲーセンを目指していたら、道中のキャンドゥで投げ売りされてたブラウニーキットを買っていた
そしてゲーセンで難易度の高い一発台「アームの爪先がリングに入れば"ほぼ"確実に取れます!」という無茶振り台に挑戦したところ、予想以上にアームが開き、降下制限が甘かったおかげで滑ってリングに爪が入った
さすがに開放台だけあって剛力だね…本当に一発で取れた
荷物がでかいので他にプレイする気になれず、すごすご退散
結構な時間になってたので、疲れた足を引きずって帰宅!

開放台で取ってきたガチャマシーンはチープじゃなくていい感じ
元はフーセンガムのガチャなんだが、素の本体とデコ用シールが入っていたので、シール貼らなきゃ素のガチャとして使えるのがいい
カプセルが3つしかないので、同じサイズのカプセルもう3つ4つ増やしたい
たぶん、くら寿司のカプセルがほぼ同じサイズだと思うんだが…先週行ってカプセルは捨ててきちゃったからなぁ…また行く?
あと、100円玉投入か付属の100円玉もどきの鍵でガチャ回せるようになるんだが、鍵の動く仕組みが分からない
刺しっぱなしにすると無限にガチャが回せるが、刺す→抜く→回わ…らない?
回す時に物理的にトリガーを押さえないと回らないっぽい?
フリマでこの鍵使うなら、どう動くか理解してないと大変なことになりそう

ただ、フリマだとガチャはクジ扱いになるだろうから、主催によってはNGの可能性が高いのも懸念点
販売に使うんじゃなくて、一定額以上の買い物でオマケを付けるのに使えばいいかな、と考えたり
一番の売れ筋が400円のアミューズ系ぬいぐるみなので、底上げに500円で1回にしようかな…
中身は大した価値のないオマケにして、大当たりもハズレもないなら問題ないかな?


じわりじわりと欲しかったカードが手に入っているので満足
近隣のブコフが「アイカツカードが売れなくなる!」と慌てて投げ売っているのと、在庫を解放にかかってるので、今まで出てこなかったカードの束が現れてきた
希少なプロモも混じって出てくるので、しばらくは各地のブコフ通いしたい

あとはフリマで欲しいカード募集しようと思って
たぶん、もう飽きた女児先輩がおもちゃ箱の中に眠らせている可能性は高い
真っ二つでも欲しいプロモと言うのもあるわけで…主に旧大会系とハンバーグと稼働前配布のPE-002と003!
稼働前配布はスターズ以降使えなくなるので値下がる気がするが…どうかね?
欲しいのが例のハンバーグプロモ!絶対持ってる子いる!

あと、今週は本気で部屋の片づけにかかる
まずは平日は荷物をまとめてゴミを捨てるところから
できたら週末に模様替えして、来週からフリマの準備にかかりたい!
フリマまであと3週間しかないけど、土日は絶対に遊びに行きたいので、平日中にコツコツ進めなくては!
今度の土曜日こそ立川に遊びに行くんだー!

しかし、ホビーオフ巡りも初めて頭を過る昭島のホビオフ西砂店
かなりジャンク品置いてたイメージがあるので、カードよりジャンク品を買いに行きたい
が、ここ駅から遠すぎる!
近くにビッグ昭島のブコフもあるから無駄足にはならないんだが、とにかく遠い!
そして、昭島行くなら遠く遠く、その先の小作も決して外したくない
ついでににもホビオフがあるので、行くならそこも…となってしまう
…うん、丸一日どころじゃない(;∀;)

南武線の各駅を犠牲にすれば行けなくもないんだが…
小作→羽村→西砂→昭島→立川→分倍河原→稲城矢野口→東戸塚のルート…?
確実に足腰イカれるわっ!

特に小作・西砂・昭島・稲城矢野口は駅から30分圏内(西砂は45分くらい…)の長距離店舗
むしろ、駅から近い(10分圏内)のが羽村・立川・分倍河原・東戸塚のみ
さすがにジエンの足で徒歩30分を4店舗(単純に5時間歩く計算)は無理!
だって考えてみてよ、徒歩での移動時間が単純に5時間オーバー、その他店舗で物色したり、電車での移動時間も必要
絶対無理!

いっそ、折り畳み自転車が欲しくなるほど遠いのさ…
正直、徒歩30分でもチャリなら10分切る可能性高いからね…だが、予算がないので歩く
駅にレンタサイクル(2時間100円くらい)があれば間違いなく借りて乗っていくよ!でも青梅線田舎だからね!ないよ!

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/698-50d487cf
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
