
--/--/--


緊急事態

2016/03/29

今日も夜アイカツ、と思っていたらランチ一緒にするはずだったカーチャンが来ない
メール見たら「転んだのでちょっと遅れる」とのメールが
1人でもそもそ食べてたけど一向に来ない
メールしようと思ったらメールが来た「頭ぶつけて腫れてるので近くのデパートの医務室にいる」と(・∀・;)
慌ててお昼かっこんで医務室に向かう
案内された先にいたカーチャンは元気そうだけど、確かに後頭部ぼっこり
さすがにぶつけたのが頭なので病院へ行くことに
が、ここでジエンの昼休み終了
カーチャンだけタクシーに乗せて脳神経外科へ搬送
2時間後に「レントゲンとCT撮ったけど問題ないっぽい」との連絡
あーよかった!
カーチャンは買い物する前にコケたので晩御飯がないけどな!自己調達だよ!!
ちょっくらカーチャンの自転車回収兼ねて買い出しに行ってくるよ!

昨日はY店でアイカツ
最初は楽しいが、土日でガッツリ抜かれたらしく全然出ない
結局7クレ程遊び、その後連コイン5クレであおいちゃん靴・あかりちゃん靴が出た
が、これ全く同じの2枚目…(;∀;)
今回、CPは靴→下→上の順で出るので、あちこちで靴が余っているという状態
もう少し待ってレートが落ち着いたらトレードに出そう

そして、土日の間にらん・ひなき箱は終わった?
ひなきちゃんの靴しか出してないのに!

まぁ、いろいろズタボロだが昨日の12クレでCP2は運がいい方
日曜日は21クレで同じCP2枚だからね!9クレ分も軽傷で済んだよ!!
どうせしばらくCPは出ない+平日なので動きが鈍いのを考えると、次は木曜日辺りでいいかな?
幸い、今朝久々にリセットされてランキングがまっさらでプレイ状況分かりやすくなったし


プリパラのオカルトに手を出してみる
と言うのも、ジエンが最近始めたプリパラ、上位ドレスが出にくくなった気がする
最初10クレくらいはSR・PRばっかりだったのに、最近R止まり
明らかにおかしい

もしかして、プリパラは始めたばかりのユーザーには上位ドレスを出しやすくしているのではないか
ジエンもまんまとひっかかったが、上位ドレスが出る・揃うともう1クレ入れたくなる心情と言うか、固定客になりやすいはず
プリパラは配列が存在しないので十分あり得る
最初にキャラメイクを選択すると、ゲーム中にバックグラウンドでデータサーバにアクセスして排出確立をいじられる可能性もある

そう思い立ち、始めたばかりなのに新キャラ作成
ら、一発でPR出たよ…が、次はR止まり
もちろん運もあるだろう
なので、最低でも5キャラ×10クレくらいは検証しないとダメだと思うけど、やってみる価値はありそう

プリパラには配列がないので、こっちが排出テーブルの裏をかくしかない
幸い、マイマネ振り分け条件は分かっているので、同名・同誕生日の新キャラを作成
顔パーツを変えておけばメインキャラと同名でも混乱することはなく、同名・同マイマネなので即日ドレス共有も可能

なんか排出テーブル解析とかやってるけど、ただ単純に「これ出した、これ出してない」くらいの排出だと思うんだよね
ただ、現状同じドレスで同じトモチケ・同じ曲をプレイたら同じドレスしか出ないので、なにかトリガーがあるんだと思う


部屋はちょっとだけ片づけた
思いの外片付いて満足
今日は箱組み立てて、フリマの商品と封印するものを分けねば

ただ、カーチャンの体調が芳しくないみたいなので、今日は片付けなしかなー
お医者さんには「明日以降、首が痛くなる」と予告されたらしいが、現状腰が痛いらしい
たぶん腰はコケたときに打ったか変に負荷がかかったせいだろうけど、しばらく動くの億劫になるかもなぁ…
明日明後日くらいまでは家事代わった方がいいだろうし、ちょっと大変かも

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/699-98365f40
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
