スポンサーサイト

--/--/--


げつようびー

2016/04/04

ウーパールーパー鷲掴み放題

もう完全無抵抗だよ
きょろきょろも、じたばたもしない
どうなの、その無抵抗主義(;∀;)

金曜日は9時に閉まるY店へ

星座カップを進めていたらあおいちゃん上が!
やったー、と思い進めたらあかりちゃん上!
が、出てくるはずだったあおいちゃん下・あかりちゃん下が欠けてしまった…
まぁ、これはトレードで、と思ったらあかりちゃん下のトレードが決まり
そして時間がやってきたので9時前に撤退
やっぱり9時閉店は早いよー!

ジャパンツアーのフォトアルバムが届いた!
なんか思ったよりも薄い!ペラい!画質悪い!
勝手にハードカバーだと思い込んでいたが、実際ちょっと上等なフリーペーパー程度の厚さで、全体的に画質が悪い!録画台の方がたぶんキレイw
そして、ドレスは選べないと書かれていたが、バッチリ当時着てたドレスです…ひでぇ…いや、自分がひでぇと言う意味ですよ(;∀;)
でもすっごく嬉しいのでいい!
あと、マイキャラちゃんは2015年中に髪形、髪色、目の色を固定したので、その点だけは救われたね

このアルバム、終わってしまうアイカツ!の世界にマイキャラちゃんが確実にいたという最高の思い出になる
録画台使えば自分でネットプリントとか使って本格的なものも作れるけど、公式発行であるというお墨付きは得られない
これ有料でもいいから作りたいって人いっぱいいるんじゃないかな?


土曜日は早々におでかけ
乗り継いでまずは立川
あまりこれと言うカードもなく、10枚ほど購入

Segaでアイカツしたら6クレ目にいちごちゃん下!
これは相方はスミレちゃん下かな、と思ったら次に出たのはあかりちゃん下!それはいらない!!
トレードしたら出るという残念すぎる結果にしょんぼり

だが、ここで墓穴
3軒あるゲーセンで散在しすぎた\(^o^)/
残金が2000円を切る

青梅線に乗って小作へ
が、ここは本当にロクなカードどころか新しめのカードすら皆無
もう行かなくていいかな…
仕方なく無収穫で移動

時間がないので羽村のホビオフは飛ばして昭島へ
新しいカードはほとんどなかったものの、ラブムーンライズコレクションが8枚もいたので購入
かなり美品!
ネイビースパイダーの上だけいたんだが、裏側がビリビリに破けていたのでちょっと…上しかないし…
あと、驚くことにジエンが使っているスリーブが20枚ほどあった!
思わずスリーブも回収
ブコフはスリーブに入っているカードはそのまま店頭に出してしまうので、スリーブ入りの状態で売ってくれる
中身のいらないカードを出し、欲しいカードを入れてレジに持っていくだけでスリーブが手に入る
ただし、値段のついたスリーブでそれをやるのは倫理的にNGだからな!基本セロテープで口を止めてあるからムリだし!
…昭島のブコフは50円の値札を裸のカードに張り付けるので悲惨だがな!!

立川は行に寄ったのでスルー
分倍河原へ
が、ここにとんでもない大穴が!
全然出てこないジャンボカードダスとして有名な「サイバーモノトーン」「ファントムレディ」が!
しかし、あるのはどちらも下靴のみ!上がない!なんで!!(;∀;)
しかし、惜しいものは惜しいので下と靴のみ購入
あと、全く見ない[15]PP-001と言うプロモも発見
ものはホットサウンドワンピなのでNの再録、全然珍しくもないはずだが、絵柄が見たことない上に通し番号が謎
こいつも購入
あと、たまーに見るちゃお星座プロモのパーツが1枚あった
持ってるかどうか調べるのも面倒なので購入

よれよれになりながら東戸塚へ
やっぱり東戸塚、私を見捨てない!
見つけたのはバブルスマーメードアクセ(4枚)とローズパッションカチューシャ(6枚)!
切りが良かったので買い占めてお会計して終了!
しかし、バブルスマーメードよりローズガラスの方が欲しかったなー
バブルスマーメードは自排で4枚も持っているのだ…が、ありがたいものはありがたいので購入
月に1回くらいアクセ開放祭りに遭遇するので、今後も毎週のように通いたい
と言うか、毎週通う
ここ一月ほど、毎週通っても新しいカードがあるので無駄足になったことがないよ!
これでレアアクセ開放祭りは3回目
ラインナップはバブルスマーメード、エンジェルアリス、ソウルマリオネット、フュージョンフライ、ローズパッションの5種
クララとローズガラスが欲しいなー
じわりじわりと在庫開放してくれてる気配なので、古いレアアクセとかCPにも期待したい
そして、ここまで大量にRを解放してくれるのに遭遇しないマジックミッドナイト!どこにいるの!?

土曜日はなかなかの収穫だったぞ!
入浴後に調べたら、ホットサウンドワンピはガーリーロックギターと言う高額なおもちゃのプロモだった!
ちゃお星座プロモは手持ちコーデの最後の欠けパーツ!
全て別の店舗で買ったはずだが、奇跡的にコーデが揃った!
これでサイバーモノトーンとファントムレディの上が揃っていれば完璧だったんだが…

まぁ、分倍河原は近いうちにまた行く予定
ここ、行くたびに量こそ少ないものの、激レアプロモがざくざく発掘される不思議な店舗
と言うか、土曜は立川のセガでアイカツ録画台の録画規格のチェックが最大の目的だったからね…
調べたらUSB2.0規格以上、フォーマットはNTFSかFAT32が推奨されてた
この前秋葉原で廉価で買ったUSB使えそう!やったね!
次回はあれをフォーマットして持っていくつもり
NTFSフォーマットで録画できない不具合が報告されてるので、FAT32にも対応してたらこっちの方がいいみたい
プレイする曲考えて、5曲くらい録画したいなー
買ったのが16Gなので、あんまり大量には録画できないはず
他の店舗と同じなら1プレイ1G弱だから、理論上16曲は録画できると思うけど…不安なので…
その場で取れてるか確認するにはモバイルPCでも持ち込まないと…


日曜日はコケて腰打って引き籠り中のカーチャンのリハビリに付き合い、晩御飯後にお出かけ
湘南台に行くも惨敗してスリーブだけ購入
六会も寄ってみたけどカードも増えず、安くもならず
手ぶらで帰宅

ただし、湘南台でプリパラやったらドリシアの出が良くなった気がする
3回やってSR2、R1
通常の100円プレイはR2、N1だったからかなり良かったのでは
出たSRは2枚とも持ってなかったので、今日あたり着せるつもりー!
まぁ、今回からSPRと言うさらに上のランクが登場したのでSRの出現率が上がっただけかな、とは思う

日曜最大の幸運はスーパーの傍にあった無印が撤退した大型ビルにブコフとホビオフが入る告知が出たこと!
うわぁぁぁ!!
かなり大きなビル丸ごと使うらしいので、相当大型店舗になりそう!
これは毎晩でも通うかもしれんな…(・∀・;)
オープンが5月28日で、5月20日から買取だけ先行スタートするらしいので、今からワクワク!
前日とかにプレオープンとかしてくれるかな?オープニングセールはやるかな?

ブコフとホビオフが入るということは、もはやそこはジエンの巣と言っても過言ではない
実は100mほど離れたところにすでにブコフがあるが、ここはめちゃくちゃ狭いので、閉店して移動になるんだろう
懸念はたぶんアイカツのカードは置かないだろう、と言う点
5月末にはスターズが稼働して、カードと言うものの価値が崩壊してるだろうからね…
もしかしたら、どこかから在庫を運んで来て安く売ってくれるかもしれない
あと、ホビオフは稼働終了済みトレカも扱うことが多いので(古いプリキュアとか)アイカツカードがゼロということはないと思う
運が良ければブコフでもホビオフでも取り扱う、八王子みなみ野みたいなことになるかも?
どちらにせよワクワク!


来週辺り、分倍河原へ再訪の予定
立川→分倍河原→聖蹟桜ヶ丘→川崎→東戸塚ルートかなぁ
聖蹟桜ヶ丘はいい加減電車で行きたいが、歩けるなら歩くのがポリシーだし…
あと、そろそろ川崎もチェックしないと!
量は多くないけど人が物凄く多いので、タイミングが合わないと悲惨
立川で軽く録画台プレイしてみて、良ければ今月末にもう一度行ってあれとかこれとか録画したい

あ、あとそろそろ用田行きたい!今度はバスに乗って!
鶴間も行きたいけど、鶴間→用田は無理なんだよなぁ…
定期が鶴間まであれば余裕なんだが、鶴間は桜ヶ丘からバス、用田は長後からバスだし…

あとは…なんか今更増えた県内のトレカ取扱店への遠征かなぁ
が、調べたらめちゃくちゃ不便なところにある店!
これは…歩ける距離じゃないな…
店は日吉本町店なんだが、JRの最寄りが菊名かな?
ゴスマジ靴を買いに2回も訪れることになった樽町店の傍と言えば傍だが…歩くの…?
ここ山超えないとたどり着けないから行くなら本気で歩かないと…
電車に乗るなら菊名で乗り換えて樽町駅下車ですぐ…うーん…
この時期にトレカ取り扱い始めた店はアイカツ置かない店がほとんどだから、わざわざ行くのもな…
ここはしばらくいいかなー
ここに行くなら隣の大口から歩いた東神奈川店行った方が収穫あると思う
と言うか、そろそろ大口も行きたい!

今週は天気が不安定なのと、そんなに頻繁に行っても仕方ないので今週は隣駅はいいかな
むしろ9時閉店になってしまったY店の代わりにS店とかR店に行くことになるかもしれん
あ、でも今日はY店
金曜にCP2枚出して土日挟んだから、少しは動いたかもしれん
星座PRドレス忘れたから星座は進められないけど、未スキャンコーデが10個くらいあるので、こっち消化優先だな



フォトカツを進める

土曜日は効率がいいキュートを集めまくる
集まったSRやRは少々損するの覚悟でレベルアップ待ちのPRおとめ[マーブルキャンディ]に食わせる
余ったのはSRあおい[知的ゴシック]とRおとめ[一輪のバラ]に食わせてレベルMAX→ドレア

鬼門だった日曜日、クールとポップのジョニー日だったので全力
幸い、土曜にレベルMAXにしてあったPRおとめ[マーブルキャンディ]はドレア→レベルMAXに持ち込めたので速攻で再レベルMAX
おとめちゃんのPRドレスはドレアしても可愛い!
手持ちのSRジョニー先生食わせてPRユリカ[ナイトメア]もレベルMAXまで持ってきた
が、ドレスアップ躊躇…だってブラッディカプリコーン可愛くないんだもん!!
どうにもならないのは自覚済みだが、ドレアはいつでもできるのでこのまま

今回の報酬のRおとめ[一輪のバラ]のドレア後が凄くかわいい!
おとめちゃんの元々の髪形もあるが、露出が凄く少ない「典型的なゴスロリ」タイプなので可愛さ5割増し!
正直、SRスミレちゃん、ソレイユSRのドレア後より可愛いぜ…ゴスロリは肩とか腕とかデコルテとか出さなくていいんじゃ!!
これはイベント報酬のRかえでちゃんにも期待できそう!

現在最強と名高いPRおとめ[マーブルキャンディ]をドレア→レベルMAXにしたことでスコアの伸びがヤバい
ユニットも全面見直しをした結果、スコアが伸びまくり
今までフルコン+ボーナス2回成功させてもスコアS取れなかった譜面で普通にS取れる…(・∀・;)

無課金無PRでもお花見報酬のSRまどか[五人囃子]が鬼性能なので、これトップ3に入れておけばスコアガンガン伸びる
同じように「オールタイプのオーラが○○%アップ」「特定タイプのオーラが○○%アップ」のフォトで固めればスコア伸びる
初期のSRそら[ストーン]もなかなかのスペックなんだが、そらちゃんドリアカ勢なので入れるとオールスターライトの8%アップがないのが痛い
できたらスタライ勢で染めたいところ
次回のイベント先行リリース曲がドリアカなので報酬もドリアカ勢だろうし、ドリアカスマイルも強化されるだろうから雌伏の時だと思おう
あとはドリームスターに組み込むか
これも悪くはないユニットなので、フォトがあるならスタライ・ドリアカ・アイカツ8を蹴ってドリスタ組むのもあり
ただし、ドリスタは最大の難点「SRまどか[五人囃子]を入れられない」ので注意
SRまどか[五人囃子]はイベント報酬の癖に下手なPRよりも強力なスキル持ちなので、手持ちフォトとよく相談した方がいい

あと、最近のトレンド「キュート染」は課金層ならおとめちゃん入りのオールタイプユニットより強い
だが、現状配布やガチャをかき集めても、なかなかオーラアップ系のキュートが集まらないので微妙かも…

今のところ今のユニットが一番安定しているので、当分このメンバーかなー
おねビのイベント初級で425か426が出るので、無課金・PR3枚にしては健闘している方ではないかと…
4倍にすると1700か1704と非常に切りのいい数字が出るのも嬉しいw
おねビの報酬の性能次第では対象入れ替えるつもり
未だにR止まりのひなき・じゅりが足引っ張ってるんで、この2人のSRフォト欲しいなー!
特にじゅりちゃんは1枚でアイカツ先生のスマイルが追加されるので必須だがSRすらないという…辛い!

譜面によっては4回目のアピール出そうなギリギリまでゲージ伸びるが伸びきらない
たぶん、RをSRに切り替えてPRユリカ様をドレア→レベルMAXにすればクリスタルパーティー出るだろうから、なんとかしたーい!

おねビはいつも通り、5000位以内に入ればいいのでゆるゆる
でも報酬に★が増えたので頑張ってる
毎回のことだけど2000位以内には入れるけど1000位以内は絶対無理
★砕けば入れるだろうけど、そこまでする必要が皆無
と言うか、1000位に入ってもSRが1枚増えるだけでスキルが1上がるくらいの恩恵しかないんじゃ頑張る必要がないというか…

おねビは曲が凄い攻めてる
深読みしなくても「アイカツ!は終わるけど私たちはここで生きる。フォトカツが終わるとき、少しだけ褒めてほしい」というのが読めて泣けてくる
この場合、曲に出てくる「ビーナス」は女児先輩たちなのかな?
しかし、この曲ロリゴシックと言うかスイングロックと言うか、アイカツで取り扱わなかった「パンク」な気がするんだが…?

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/702-a0172f79
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
