スポンサーサイト

--/--/--


不幸な月曜日

2016/04/11

フリマの抽選会の日程を忘れ、結局立川行けなかったよ!!
畜生!!

えー、本来なら土曜日に立川に行かなきゃいけなかったんだ
日曜日の14時から抽選会だった(;∀;)
フリマは蹴れないのでフリマ抽選会に参加
40ブース→70ブースにほぼ倍増させたので、参加者全員ブース取れた
これで、参加確定しているフリマは「4月24日 鵠まつり/5月4日 みらい子どもフェスタ」の2つ
正直、2週続けてフリマ出るのは初めてだよ!
5月4日が休日じゃないので実質10日くらいは開いてるけど、間隔近い!
会場はどちらも八部公園なので、気になる人は遊びに来てねー!

抽選会終了後に出かければいいんだけど、定期がない!
結局、早く晩御飯食べて出かけたのは18時半
この時間から片道2時間かかる立川には行けないので、妥協点を探す
向かった先は片道1時間程度の菊名
普段ならスルーしがちだが、この日は行ってもいいかな、と思い向かう

1時間ちょいかけて菊名へ
工事中で、ただでさえ使いにくい駅前がより使いにくくパワーアップ
ぐるーっと遠回りしてブコフへ
だが、ロクなカードがない
プロモ等を5枚ほど購入

この後、東神奈川店へ行こうと思うが悩む
一度駅に戻って階段上って下りて上って電車に乗って隣の駅で降りて歩くか、直接歩いて行くか
気温も高めだったのと、戻って電車乗って歩くのが面倒で直接歩くことに
真っ暗な山道かと思ったら、幹線道路の歩道なのでガンガン明るく車も走りまくり
走りまくりで心もとない歩道は若干怖いんだが…?

30分ほど歩いて無事到着
チェックしたらロクなカードなかった…
でも、うっかりトレードに出しちゃったローズガラスアクセとCPアクセを30円で購入
あと、50円の札が付いてたけど持ってないサマーナイトミラクル(サインなし)も購入
なぜかこれはサインありの方をノーマルストレージから回収済みだったけど、サインなしは持ってなかったんだよね
それも、なぜかデイ・ナイト共にミラクルは市場に出にくいのでよかった!
ローズガラスアクセはうっかりトレードに出しちゃって、なんとしてもドリームカップが始まるまでに再入手が最大の課題になってたので助かった!
状態悪いのでトレードには出せないけど、まぁ自分用ならいいかな、と言う程度

帰りに東戸塚によるものの、カード増えてない…
見たことないカードは増えてたけど、予備も持ってる低人気PR、しかもボロボロだったのでスルー
プロモをちょいちょい回収して終了

正直、あんまりいい買い物はできなかった
が、ローズガラスアクセが30円で手に入り、サマーナイトミラクルが50円で手に入ったので、最悪の事態は回避できたと思う


来週こそ立川!
USBのフォーマットも終わったし、USBとスマホを繋ぐケーブルも買ってきたし!!
GWが絶好の撮影チャンスだとは分かっているが、正直GWは予定が立たない&録画台が残ってるか不明なので、早く!!

が、そろそろフリマの準備しないとヤバイ!
土曜に机の発掘こそ終わったものの、フリマに持っていくものの箱詰めも終わってないし、積み上げた箱のどれがフリマ用だったか…(・∀・;)
あと、茅ヶ崎行って合皮も買ってきたいし、大船か辻堂行ってリボンも買ってこなくちゃ!大忙し!!

でも、土日はどっちかしか電車使えないし、絶対に立川に行きたいので、どっちか一日は自転車で辻堂→茅ヶ崎コースかな?
あー、でも茅ヶ崎行くなら婆様の様子見たいし…でも団地は遠い…(;∀;)
団地は諦めて茅ヶ崎駅前Uターンか、婆様の様子見つつ平塚もチェックするか…
体力的な問題で駅前Uターンかなぁ…婆様、すまぬ…(;∀;)

ちなみに今弾CPはじわじわ集まってるけど、コンプできたのがあかりちゃんのみ
しかもあかりちゃんは下靴がダブってる…(;∀;)

現在いちごちゃん(下)、あおいちゃん(上・靴×2)、蘭ちゃん(なし)、あかりちゃん(上・下×2・靴×2)、スミレちゃん(靴)、ひなきちゃん(下・靴)という具合
悪くはないが、ダブりと蘭ちゃんゼロという惨敗っぷり
立川でいちごちゃん下が出てらんちゃん下が出るはずだったのに、パックの混合具合が地元と違ってあかりちゃん下だったのが原因とも言う
今日Y店行ってみてどうかね?

あ、でもトレードが決まったのであおいちゃんの靴が抜けて下が来る
やったぜ


フリマの準備もしなくちゃ!
今度はかなり近い間隔で2回やるので、欲しいカードのチラシでも作っておこうかな?
大会プロモとか、持ってるけどいらないって人絶対いるはず!
探してるカードの一覧チラシとか作って、次回の5月4日にチラシ持ってきてくれたらプチプレゼント、とかしてみるかな
あー、でもプチプレゼントすると絶対に興味ない男の子が持っていきたがるから、プレゼントは微妙かも…
プレゼントをアイカツカード3枚組とか、2016/第3弾4弾のレア1枚とかにすればいいかな?

A6くらいのミニサイズにして、モノクロ印刷で100部弱かなー
A4に4部分印刷してカットなら25枚で済むし
正直、4月23日のフリマは規模が分からんので、チラシの規模が分からんのよね…
トレード成立したら残りのチラシ修正しなきゃいけなくなるから、できるだけキッカリ印刷で済ませたいんだよね…残ると面倒だし
沢山配った方が効果あると思うんだけど、本当に効果あるかは不明だし
入手難易度激高の稼働前配布、初期大会プロモ、オフィショ配布、配布一式パック、懸賞、ハンバーグなんかで占めておけばいいかな、と
ハッキリ言って、100部刷って全部配って1枚でも見つかれば超御の字レベルのカードたち
あとはなかなか出てこない高額おもちゃ(ドーナツメーカー、着せ替えドール、エールブレス、眼鏡等)、全サかなー
地味にいまだに見つからないジャンボカードダス、本当に出てこないぷっちぐみプロモも欲しいと言えばほしい
ぷっちぐみプロモはフリマで募集すれば絶対に見つかると思うんだよね!子供多いし!

で、欲しいカードをザックリ書きだしたところ、ちょっとA6じゃ収まりそうにない…
A5で裏表に印刷しなきゃ厳しいかな…
が、両面印刷100部は多すぎるので「もっとザックリ版/100部」と「カード番号入り版/30部」の2つを作成することにした
もっとザックリ版はA6のままでもいいと思ってる
どれくらいザックリかと言うと「大会・オフィショ・CD・DVD・おもちゃ・全サ・ハンバーグプロモ求む」くらいの、本当にザックリした募集要項
一応こっちも欲しいカード名くらいは記載した両面印刷にしたいところ
カード番号入りはA5で裏表印刷、カード番号入りでより詳しく
どっちも持ってきてくれたら次回フリマでカードプレゼントするよ
プレゼント、別名不要品処分とも言う

フリマならトレード対象をアイカツカードに絞らなければ引退勢とのトレードが可能なのが魅力
プロモとろっぴー1個とか
引退勢が抱え込んでそうな初期プロモが欲しいので、提供できるものは幅広く提供したい
あと、女児先輩があんまり興味なさそうなDVDプロモとかも欲しいんだよ…出てくれば!

一番期待してるのは食品・玩具のプロモかなー
眼鏡は期待でいないけど、ハンバーグ、ケーキ、エールブレス辺りのプロモは出る気がするんだよ!
特にハンバーグとケーキ!
ケーキはかつて貰ったけど興味ないって子いると思う!
この辺り、地味にオフィショが来ないので(初期に横浜、この前川崎くらい)オフィショ系プロモは期待できないんだけどね

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/707-fa7fc64d
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
