スポンサーサイト

--/--/--


ウパ虫

2016/04/12

ちびウパがだんだん虫みたいな動きになってきた
やけにカサカサ動いてみたり、びょんびょん跳んでみたり
なんで前足同時に着地して跳ねるんですかね…

週明けなのでY店へ
幸か不幸か、7、8クレ目に続けてCP出た
出たのはいちごちゃん靴→あおいちゃん靴
あおいちゃん靴はもういい(;∀;)
いちごちゃん靴は持ってなかったので嬉しい!

たぶん、スカートは出ない
なので、次は40枚近く沼と見た
ならば、次にY店でプレイするのは来週だな
上に関してはあおいちゃんの物は持っているが、いちごちゃんのはないので、再来週くらいにプレイして出したいかな
土日にどこまで動くか全くわからないんだよ!

いつも隣でカクカクしてるプリパラは最近定期リセットされたみたい
夜見てもサクサク動いてる
が、アプデが未だに3月末止まりなので、ここでプレイするといろいろ足りないチケが印刷されるらしい
もうプリパラもプレイしないけどねー
見切りワゴンの常連、プリパラパン(蒸しパンのみ)のコーデが揃ったらプレイくらいはするけどさ


そろそろ手持ちのICカードのセーブ残量を調整しないと
実はメインの残り回数が30回ちょいしかない
最後の1プレイはメインちゃんにしようと思っているので、調整しないと!
あと、メインちゃんがメインで踊るステージも録画したいので、本当に指折り計算しながらのプレイ
最後の最後に数回しか使わないICカード購入だけは避けたいので、調整は失敗できない
余ったら最後にドカッとプレイすればいいだけだから、しばらくメインでのプレイは控えよう

で、サブを使っていたんだが、サブも残り回数50回を切った
星座カップやドリームカップはサブでプレイしようと思ってたのに!
あと、妹との録画はサブでプレイ予定なので、こちらもほぼ上限到達と見ていい
と言うわけで、サブも封印

で、出てくるのはサブサブのミントちゃんか、鶴間でノーマル箱に混じってた養子ちゃん
手元にミントちゃんがいなかったので、養子ちゃん降臨
三重からやって来た子らしいよ!

思い切ってイメチェンしまくり
元々ゆるふわツインテだったので、それだけは踏襲
髪色もピンクだったのをミルクティーベージュに変更の予定
目もパープル系だったのをスターピンクに変更したし、眼鏡も取っちゃった
顔は好みのセクシー系だったので、好みに改造するんだー!

今は女児先輩好みのピンク髪+ピンク眼なのでピンク系しか似合わない!
ハデハデなマジトイが良く似合う謎
元々スノーフレーク一式着てたんだけど、引っぺがしてスイーツハウス+うさ耳付けてきた
今髪色がキャンディピンクなんだが、もっと淡いピンク+赤眼+赤眼鏡でもいいかもね
赤系の服以外鬼似合わないがな!!

しかし、顔はセクシーなんだが、ピンクのツインテの時点でセクシー系の服は似合わない
元気いっぱいのポップかおちゃらけキュートが限界だねぇ…
当面は汎用性が高いミルクティーベージュかライトブラウン系の髪色にしておきたいなぁ
目はピンクか赤のままで
ただ、ミルクティーベージュって期間限定なんだよなぁ…あのICカードにあったかな?

ミントちゃんはなぁ…作ったけど10回くらいしかプレイしてない
養子ちゃんは150回くらいはプレイ済みだった
終了までに半分くらいは使うんじゃないかな
しかし、養子ちゃんは2015シリーズで止まっているので、キャラクターが全然使えないんだよね
サブのセーブ回数も考慮に入れつつ、ミントちゃんの方でも最低限、全キャラが使えるようにはしておかなくちゃ
サブが使えなくなったら、旧ブランドのミューズたちが完全に使えなくなるからな…辛い!

実はまだまだ着せたいドレスいっぱいあるんだよね
特に集めるだけ集めて封印してたノーブランドドレスたち
どうせだからグッドコーデアピールとかも出したいなぁ
スキャンすらしてないノーブランドのノーマルカードも気になるのある
特に初期のセクシーは形が変わったドレスが多いし、着せてみたいの結構あるんだよね
あとはオリジナルコーデとかも作ってみたいね!
各ブランドのドレスの上下靴を混ぜて、ブランドアピールは出しつつ混ぜてみたい
あと、お気に入りのドレスでも躍らせたいし、やりたいこといっぱい!
どうせスターズはプレイしないか妹の付き合いプレイだけになるから、今のうちに後悔しないようにプレイしないと!


週末の録画のためにフォーマットしたUSBをスマホにつないでみるテスト
が、なぜかメインのP8Liteが反応してくれない
100円ショップのケーブルだから不良品掴んだかな、と思い旧Xperiaにつないでみる
すると、Xperiaでは問題なく動く
うーん…?

調べてみると、なんとP8LiteはOTGに対応してない!
これに対応してないと外部USBが使えないとか
マジかよ…新しいのに…
ということは、最悪の事態である画面割れが発生してタッチを認識できなくなったら奥義マウス接続での救出ができないのか…これは痛い

まぁ、今回はUSBとスマホを繋ぎたいのは録画してみて容量どれだけ食うか知りたかっただけなので、旧Xperiaでも事足りる
やりたいのは1回目の録画でどれだけ容量食うか、単純計算で最大寸前まで録画して問題なさそうかのチェックだけだからな
ボッロボロのXperiaも持って行こう
週末は2台持ちだな…試してよかった!

古いXperiaはもう型落ちもいいところなんだけど、wi-fiがあれば問題なく動くのでバリバリ現役
むしろ、古い国内メーカーの機種なので防水とかいまだにしっかりしてて、風呂場とかで現役時代より活躍してる
バッテリーもあんまりへたってないので触らなければ丸一週間くらいは生きててくれる
問題は「画面小さい/容量少ない/Androidの更新止まった」の3点
画面は我慢できるが、Androidの更新が4で止まってるのが痛すぎる
大半のアプリが動かないので、これではお話にならないので乗り換えた
が、ブラウザ/twitter/渋/ラジオ/オーディオ辺りのアプリは動いてくれるので、室内でぐだぐだ使う分には全く問題ないという
容量食うアプリ入れようにも対応してないからね!


そういえば、立川にもユザワヤがあるはずなので、大船or辻堂に行く必要はなくなった
なくなったが大船のブコフは久々に覗きたいなー
今日寒くなければ遠出してもいいんだけど、寒いんだよねぇ…

でもY店はしばらくいいカード出ないの分かってるし、B店には行きたくないし、S店とR店は遠い割に楽しみが少ないので行きたくない
うーん…隣町?
でも寒いんだよなぁ…
隣町まで行くと帰りが10時になっちゃうし…辛い

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/708-dcef92af
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
