スポンサーサイト

--/--/--


もくもくもくようびー

2016/04/14

ウーパールーパー君、隙間に挟まるのやめてもらえませんかね
最近、ウーパールーパーを飼ってるんだか水槽を飼ってるんだか分からなくなってきたよ…(;∀;)

B店行ってきた
ランキングに一人だけだったのでプレイ開始
が、9クレ程入れてCPが出るであろう側から5枚出したが出る気配がない…
まさかの1クレで1CPと言う結果っぽい
もう一つ考えられるのは定番の組み合わせじゃないので配置がズレれてる可能性
でも、それ考え始めたら引き際がなくなるので無視

ちょっとしばらくB店はいいかな…
木曜日だし、Y店に戻ろう


なんか今週は火曜日までが異様に長くて、そこ超えたらあっという間に木曜日になった感じ
明日で今週も終わりだし、週末に向けて頑張ろう!

やりたいことがいっぱいなのに、家に帰るとゴロゴロしてフォトカツして終わる
なんとかしなくては…
まずはPC側の机を潰してでも、新しく開放した側の机に椅子を常設しなくては
机に向かえる環境があれば、もうちょっとはハンクラ欲上がると思うんだよね…!
まずは椅子の設置だ!

と言うか、そろそろ晴れてほしいんですよ
先週末、買い置きの型にレジン流して「明日陽に当てよう」と思って今日までドロドロのまま
だって陽が出ないんだー!!
UVライト買うのは嫌なので、太陽さん頑張って!


フォトカツはあんまり走らない
今の編成だと初級でミスを1ベリグ以内に抑えられれば1プレイ辺りが出ること判明
ただし2ベリグ以上になると1個下になる…これは実質無理だね!

ダッシュ機能が実装されてからイベントがとても楽なので嬉しい
クッキー300枚超えでも4回のプレイで全部消えるからね!

今のところやっと2万Pほど
段々熱意が失われていくのが分かるね!
まぁ、ジエンも週末一気に追い上げるタイプなので急ぎはしない
土曜日には立川に行こうと思っているので、土曜はクッキー集め、日曜一気にプレイかなー
ドレア待ち(ジョニー待ち)のフォトが何枚かあるので、土日も頑張りたい
と言うか、ドレアできるフォトがほとんどないので素材に興味ない
でも、上級コンボSボーナスが出るの大半プレイしちゃったし、そうなると素材ステージの50回プレイを目当てにするしかない
素材ステージは月一くらいで入れ替わるので、最後の★が貰えるところなんだよね
なので、入れ替わり間際のコンボSと50回プレイの★貰ってからじゃないと手が出せないというか…辛い…
ちな、土日は両方に手出すと絶対に50回到達できないので、毎回どっちメインで行くか決めてそっちだけプレイ
選ばなかった方は毎回初級3回だけプレイしてご褒美貰ってる

フォトカツはPRになるとドレスが残念になるのがなぁ…
最近のマイブームはスカートの上にオーバースカートみたいなので、当分続くんじゃないかな…
カプリコーンもせっかくのブルーでゴシックだったのにハロウィンカラーにしちゃうし
どうせならダークレッド辺りにしてほしかった…
えぇ、いまだにカプリコーンドレアしてないんですよ…ドレアしても性能的に微妙なので観賞用としてカプリコーンのまま

そろそろPRにパンツスタイル欲しいんだよなぁ
カードの方で期待してたんだけど、結局4年間でパンツスタイルのPRドレスってオーバースカート付きのソウルマリオネットだけだったし…
今のフォトカツは2週に1枚PRが実装されてる超ハイペースなので、いずれパンツスタイルも出てくることを祈る
ロリゴシックは貴族スタイルならパンツもありだと思うんだよね
実際、カードでもパンツスタイルが一番あるブランドじゃないか?

あと、フォトカツはイベント配布キャラの偏りが酷い
そろそろ配布のSRでひなきちゃん、じゅりちゃんが欲しいのに全く来ない…!
いつもひなきちゃん、じゅりちゃんはR止まりで結局スクドレの方が性能良いという有様
特にじゅりちゃんはアイカツ有数の冷遇キャラで、DCD最終弾にRドレスが再録されなかったという過酷な運命
フォトカツでは未だにSRすら実装されていないので、気長に待つしかないのかな…(;∀;)

サングリアロッサは目の付け所は悪くなかったんだけど、フラメンコは根本的な課題がある
それは「ドレスの形が1つしかない」と言うところ
これはtwitterでも指摘されていたが、本場スペインでも直面してる問題で、ダンスの性質上ドレスの形が物凄く限られている
これ、下手にいじるとフラメンコでなくなってしまうので、ロッサはものすごく冷遇される
また、フラメンコはスカートの裾を翻して踊るのが基本なので、スカートの裾を翻せないアイカツとの相性は最悪

例えは「リボンとチュールでふわっと」なエンジェリーとか「フルーツたっぷりビタミンカラー」なレインボーとは制限が違う
ロッサ×シンデレラはものすごく冒険したと思うんだけど、あれロッサかと聞かれたら…うーん…
ま、まぁ、ドリームドレスはアイカツおじおばには全体的に不評だったから仕方ないね!うん!
一番ロッサの理想に近いのがFBプロモなんだろうなぁ
そして、ロッサはそこで終わってしまった…(;∀;)

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/710-2e88c3f0
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
