
--/--/--


悲劇の週明け

2016/04/18

よく分からないけど足が筋肉痛
やっぱり分倍河原⇔聖蹟桜ヶ丘間は歩くもんじゃないね!!

やっと撮りカツ行ってきたよ…が、1クレづつ交代してたので、結局撮れたのが5ステージ分
うち1ステージはコーデ中の部分が欠け、もう1ステージはマイキャラ同士のお遊びステージ
実質、残り10ステージ分残ってる…
きっと日曜日は死んでるだろうけど、それでも立川目指すよ…(;∀;)
だってそこしかないもの!
次の休みの29日には星座ステージ終わってるんだもん!!

立川でユザワヤに寄らなければもう5本は取れたと思うんだが…ね
しかも立川のユザワヤがリニューアル前の大売り出しで色々安くて…っ!
これが普通のユザワヤならリボンだけ買って終わったんだけど、安売りをスルー出来ないケチの悲しい性…(;∀;)

あと、なんか最近100円ショップのリボンが短くなってる
ダイソーも短いし、セリアもキャンドゥもミーツも短い
ずっと10m98円(税込105円)で売り続けてるユザワヤが再安価どころか1m辺り半額程度まで落ちてる

あと、取りカツしたい人がもう一人いて、ジエンと交代な上にこの上なく時間がかかるプレイ方でな…
まずICカード2枚でプレイ、その上着せるドレスやステージは決めてなくて制限時間ギリギリまで粘る
その上、1プレイごとに道具とカードをすべてを元のように戻すので、毎回セッティングに時間がかかってかかって…げんなり
1プレイ交代だったんだし、せめて着せるドレスとステージの考慮くらいはして置いてほしかった

おかげで立川発が10時近くになり、帰宅は11時半過ぎてた…
来週は早く出て撮りカツして帰宅したい

なお、収穫は一応あった
分倍河原でシュガーリボン靴(映画前売り)、ジュエルつきブラックニーハイブーツ(絆創膏)をゲット
立川・川崎・東戸塚・分倍河原はダメでした…
来週はこの辺全部スルーの予定なので、本当に立川に集中できると思う
次回、星座+ドリーム+ロマンスやってみて、時間が余ったら帰りに横浜辺りに寄るのもありかな

なお、アキバで買った16GのUSBは十分に星座13ステージ分取れることも判明
ただし、正直画質は悪い
交代待ちの間に再生してみたが、なぜかちょっと早送りの上にガサガサっと横線が入ったりする
が、撮りカツよりだいぶいいので全部撮りたい
と言うか、撮りカツは反射光が酷い上に、ジエンの技術じゃプレイ中に撮りカツできないのが辛い


日曜日は風雨が酷くて昼過ぎまで自宅待機
3時ごろに雨が止んだので出発
行先は湘南台
カードは特に増えてないので、並木苑でチュニックと枕カバーを買う
ダイエーの上のゲーセンでさんざんスって、アイカツ
今出てる企画に乗っかって初めてオリコを考えてみる
これ楽しいw

オリコは色を合わせれば大体なんとかなるね
ただし、全部同じ色にするとボケボケの印象になるのでポイント使いも重要
あと、色以上に重要なのが上下のボリュームの差
アイカツで一番ボリュームのあるスカートがPRとステージ系だと思うんだけど、これにあっさりしたトップス合わせると落差が酷い
なので、R以上のボリュームがあるトップスを合わせるのが良さそう
ただし、14シリーズ以降のスクドレはスカートあっさりしてるのでノーマル辺りと合わせた方がバランスがいい

現在開催中のオリコスクドレ祭はステージスカートが難易度高く、トルテ、ドリーム、パレードは難易度低め
特に難易度が高いのがグリーンステージ上下(ユリカ様)
ユリカ様だけ分かりやすいダークグリーンのチェックなので、他のと合わせるのが難しい!
アイカツのドレスはダークグリーンはほとんどなく、ブラック系と合わせても浮くのが辛い
いっそ全く関係ない色にすれば多少マシかも?
なお、スカートに関してはトップスをヘソ出し系にすれば色の差の違和感がごまかせるかと

色々考えたので、今日もオリコしてこよう
撮りカツはヘタクソなので、動画取って切り取った方がいいのかな?
スマホカバー(手帳タイプ)は外した方がいいかな


そろそろ用田と鶴間に行きたいが、行くチャンスがない!
今週末はフリマ(土)→立川で撮りカツ(日)が確定してるので絶対に無理
次の29日からの連休にかけて行くしかないね!
あとは平塚・茅ヶ崎もチェックしたんだけど、こっち行くなら婆様のところにも行きたいし…
行きたいところ盛りだくさん!
でも出かけ過ぎると次の4日のフリマが大変なことになる!
しかし、水曜日は10%オフの100均に行きたいし、いい加減隣駅にも行きたいし…体が3つくらい欲しい!


今日はユザワヤで買ってきたリボンでリボンの試作作るんだ!
あと、セリアでボタン足買ってきたからゲーセンでとってきた穴なしアクリルビジューを改良する
1個50円くらいで売れるクオリティまで引き上げる!
が、接着剤がないのでレジンでくっつけるか、接着剤買ってこないと
量なら接着剤の方が安いんだけど、レジンは資材があるからすぐに作れるのが魅力
試しにレジンで1個作ってみて剥がれてこなそうならレジンでもいいかなー
接着剤買いに行くの面倒くさいし、レジンならレジン作品の残りのレジンでいいしー…今週晴れるみたいだし

構想はビジューカットのアクリルビジューの上部分にボタン足を付け、その足部分にクリアの大玉プラビーズくくって、ボタン足部分にリボンでも巻こうかと
問題はボタン足にどうやってプラビーズつけるか
金具で繋ぐとプラプラしちゃうけど接着は無理だと思うので、キッツキツにテグスで結ぶのを考えてるけど、やってみないと何とも言えない
コストさえ気にしないのであれば、セリアでロンデル買って接着剤でくっつけちゃうんだけど、総コストは20円以下に抑えないといけないので使えないし…
総コスト20円程度の内訳はストラップ金具が7円、ボタン足が7.5円なので、もうギリギリ中のギリギリ
物は子供向けのキーホルダーなので、あまり豪華にしてもしょうがないし、1個50円で売るかオマケにするつもりなのでコストはできるだけ削りたい

プラビーズの接地面積によってはボタン足を介さずに直接接着剤でくっつけた方がくっつくかも?
しかし、そうするとてっぺんに付ける予定のTピンなりQピンなり丸カンを付ける場所がない
やるならクリアのスパンコールにTピン通してプラビーズ通してピン先を丸めた物を接着して、乾いたら接着部分を隠すようにリボン巻くのが一番か?
うーん…強度が不安…スパンコール程度じゃパキッと取れそう…あんまり大きくすると今度はリボンからはみ出してみっともないし…
ヒートンねじ込むのが一番安定する気もするが、ヒートン突っ込むと見た目が悪い上にアクリルビジューの硬度じゃ非現実的
やっぱり設置面積が大きいボタン足の有効活用法を考えた方がいいかなー
それか単純にボタン足接着後にボタン足に大き目のリボンを巻いてチャーム化した方がいいかも?
まずはテストしてみないと何とも言えないかなー


フリマ自体は曇りの予報が出てる
最高気温は20度オーバーだが、そこまで暑くならない?
降水確率が40%とちと高めだが雨の心配はなさそう
できれば明るい曇りで気温低めのまま動いてほしい…(贅沢
23日のフリマは屋根が一切ないので、全方向日焼けは避けたいんだなぁ

しかし、怖いのが前日までの雨
今回は芝生の上(芝生の下は当然土)なので、雨が残るとぐっちゃぐちゃになる可能性が高い
一応、ブース分けにブルーシート敷いてくれるらしいが、それでもぐちゃぐちゃになるのは辛い
そのうち水染みてきそうだし、雨だけは降らないでほしいか、雨の翌日カッと晴れて乾燥してほしい…(;∀;)

あと、妹その1は日程的に無理、カーチャンはまだ尻が痛くて自転車に乗れない、トーチャンは元々来ない
なので、ヘルパーとして妹その2に頼るしかない
頼むから当日まで怪我とかしないでくれよ
あと、一番荷物が積めるのがカーチャンの自転車なので借りることにした
あれなら一人で箱3つは積めるぞ
普通の荷台付き自転車は箱2つ、荷台無しなら箱1つが限界だから、やっぱり荷台の箱の輸送力は素晴らしい

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/712-030c1451
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
