スポンサーサイト

--/--/--


腕が痛い

2016/04/25

フリマ終わったよー!
蓋を開けてみれば超晴天!バカ売れ!!
残ったのは大量の100円玉と水ぶくれスレスレの重度の日焼けと筋肉痛だよ!!

土曜はフリマへ
読み通り、とにかく子供と爺婆が多い
爺婆の景気のいいこと景気のいいこと
婆様2人連れた女の子なんか「これ欲しい!」「いいよ、婆が買ってあげる」「いいわよ、私が出すわ」「いいのよー」という凄いやり取り
それと、いつもはダメと言うお母さん方が発表会頑張ったからと買ってくれることも多々

なんと1個500円の値段を付けて置いたプチプラアクセは5個中3個が売れた!
まぁ、物は悪くないのよ、パーツクラブの40cmチェーン(80円)に300円ちょいのトップ付けてあるから
問題は300円のトップは2000円詰め放題で漁ってきたやつってことくらいw
あと、手作りストラップ(100円)も白とピンク売れた
これが売れるなら他の色も作ろう!

なんだかんだでろっぴー系は持ち込んだ半分くらいは売れた
他にはずっと売れなかったやつらが結構売れたので、かなりの収入に
特に値切らない人が多かったので素晴らしく儲かる
いや、ろっぴー系は400円で売ってるけど取るのに600円とかかかってるのもあるからね…実際プラマイゼロくらいなんだけど…

今回は季節感無視したお買い上げが多かったのも印象
売れないと思ってたハロウィンコロン(魔女帽子や紫リボンの子)、クリスマスのろっぴーが売れたので大満足
特にハロウィンコロンは開放台から取ってきたので非常に利率がいい
豆しば系も隣駅の開放台の常連なので売れたらラッキー

妖怪ウォッチは落ち目どころか奈落の底なのでもういらない
手に取る人は多いが誰も買わない不良債権
今回はすみっこぐらし・ぐでたまが非常に人気が強く、反面リラックマが全く売れなかった
根強い人気のディズニーは相変わらず
鉄の人気を誇るアンパンマンはもう神に見えるね…難易度高いところが多いから大量入荷できないのが難点かな
処分のためにパンのオマケのシール(妖怪・ポケモン・プリキュア・ゴレンジャー系)を1枚10円で売ったら30枚完売
ろっぴーに比べたら微々たるものだが、評判がいいので悪くないかな
キャラクターパンは味の割に値段が高いので割引ワゴンの常連だし、ブラインドパックなので中身が選べないので選択タイム短いのはいい
中古バインダーに入ってたバトスピは持っていくの忘れたので4日に持っていくつもり
あと、アイカツカードの欲しいものリストは印刷が間に合わないかったので、4日に持って行ってtwitter経由で募集かな…
フリマは近所の人以外来ないから、手渡しが可能な地域にしかチラシ配れないし

今回は妹その2に来てもらったんだが、11時から近所の歯医者だったので速攻で抜けるw
1人しかいなくてもお客は関係ないからね!テンパるよ!
でも妹その2はカーチャンよりフットワークが軽いのでお昼買いに行ってもらったりもできて楽
お願いして楽しみにしてたイタリアンレストランのテントであさりパスタ買って来てくれた
麺は太めのもちもち生パスタでスープ少な目(発泡トレーの丼だし)であさりがちゃんと入ってて美味しい!
量は少なく見えたけど、面が太めで食べ応えがあり、満足!
これは来年も食べたいね

天気は不安だった雨天をぶっ飛ばして曇りどころか一日極暑!
日焼け止めは塗ってたし塗り直したんだけど両腕悲惨どころか…地獄
真っ赤に腫れ上がり、熱をもって水すら痛い
本日日焼け3日目にしてやっと熱が引いたがシャツが触れるのすら痛いってことは、これ絶対に火傷
触るといまだにヒリヒリと痛み、まだ腫れが引かない
特に頭が酷くて、昨日の夜頭洗おうと思ったらかさぶたが!
欠片が赤くなく黄色いので、火傷の水ぶくれが破裂したと考えるのが妥当そう…
来週もフリマなので、来週は帽子被って暑くても長袖脱がないことにするよ…(;∀;)

日焼けはものすごく痒いが掻くと大変なことになるし、いろいろ大変
手の甲も酷い日焼けなんだが、手洗ってタオルで拭くと毎回痛い
あと、腕の外側が全体的に日焼けしたのでリュック降ろすと擦れてめちゃ痛い!
今は対処療法で化粧水(諸々無添加のほぼ水)と買い置きのココナッツオイル塗ってる
ココナッツオイルは食べ物になった気分だけど保湿効果はあるらしく、かゆみが収まるので塗ってる
問題はこれ塗って布団に入ると埃を吸い寄せ放題なことかな…すごいぜ…

あと、懸念してた芝生だが、実際は丸ハゲの土の上だった
これが痛い!
細かい石は取れてないので座るとシート越しに刺さる!
そして傾斜が酷くて椅子をどこに置いても傾くという悲惨な配置
どうにもならず、結局ジベタリアン
おかげで立ち上がるのに毎回ものすごい負荷がかかり、昨日今日は立派なゾンビになりました(;∀;)
こわばった太ももですり足でのろのろ歩くので、ガチゾンビ
特にしゃがむという行為が物凄く辛く、トイレに座るのが辛い!尻が痛い!
床に落ちた物を拾うのが辛いのにカードが落ちて拾わなきゃいけないし…:::(;∀;):::
「筋肉痛の軽減には軽いマッサージ★」ってアドバイスも多いんだけど、この脂肪の塊にマッサージしても届く気がしないのですが…?
ついでに小石たちが膝に刺さりまくりで膝も痛い
膝立ちしたら悶えるよ!四つん這いもムリ!
寝転がるのが一番楽だけど、起きるのが一番つらいジレンマ!


さて、次のフリマは10日ほど先の5月4日!
会場は同じ場所だけど今度はアスファルト敷なので小石は刺さらないけど痛い!
今度はちゃんと椅子が置けるので、ここまで筋肉痛にはならないはず
去年から温め続けた屏風型ラックを持ち込みたいね!
実は100円ショップで園芸用支柱買ったけど、近所の激安ホムセンで税込99円で5本組みの支柱売っててかなりショック
太くて1.5mくらいある支柱も1本69円(税込)と、これ使った方が良かったかなってのも売ってたし!
まぁ、1.5mあると丈夫だし安定感もいいけどチャリに乗らないから持ち込めないんだけどね

次回は誰が来るか分からん
カーチャンの尻はだいぶ良くなったので行くかもしれないし、フリマ楽しいと言っていた妹その2が来るかもしれない
甲状腺の薬が切れそうな妹その1も病院兼ねてくるかもしれないという、全く分からないロシアンルーレット
最悪ジエンと誰かだし、多ければ4人かもしれない
しかし4人もブースにいると邪魔なので、その辺は考えてみよう
正直座りっぱなしのカーチャンより妹その1が来てくれる方が楽なんだが、あいつは来るか分からんからな…

あとはお釣り銭かなー
フリマは鉄板コントの「あー、万札しかないからそれ戻して」「お釣り出ますよー」「マジかよ…」をやるために3万は必要
お釣り銭を切りよく用意する理由はあとで売り上げの計算が楽だから
で、お釣り銭を多めに用意しておくのは上みたいなお客を逃さないため

内訳は5千円札×2、1000円札×8、500円玉×4、残りは100円玉と50円玉、売るものの金額に寄り10円玉も投入
最低でも5000円札2枚と1000円札8枚は必須
これは万札で1000円以下の物を買ったときに出すお釣り×2回分なので絶対
1000円札のお釣りに500円玉も欠かしたくない
しかし、23日のフリマはみんな小銭で払ってくれたおかげで100円玉がコインケースの100円玉置場から溢れ、10円玉、50円玉エリアを侵食して蓋にまで広がった
数えてないけど70枚くらいあるんじゃないかな…もっとあるかも…(;∀;)
4日のフリマはこいつの処分も積極的に行きたい

あとは売るものの追加だな
最近はめっきり売れなくなってたからほんのちょっとの補充だったんだけど、今回は売れたぞ!
特に目玉のアミューズ系ぬいぐるみが壊滅的に減ってしまったので、ストックを補充しなくては


日曜日は録画しに筋肉痛の体を引きずって立川へ
しかし、結論だけ言えば完全に無駄だった
と言うのも、立川の録画台は容量少ない代わりに低画質…
動くとブレブレになって横線走りまくりで鑑賞に堪えない
かなり頑張ったんだけどな…(;∀;)
そして録画台がある店はほぼすべて先行導入が決まっているので、昨日が遊び収めだったところばかり
関東圏でほぼ唯一残った録画台(高画質)は祖師ヶ谷だということが分かった
祖師ヶ谷なら登戸から2駅(小田急で150円ちょい)なので許容範囲!
29日から撮りカツに行ってくる!

ただ、関東圏ほぼ唯一残った録画台(1台)なので、激混雑は予想してる
昨日の立川だって1本撮るのに4人(約30分)並ばなきゃいけなかったからね…
結局6時間いて取れたの10本ちょいだぜ…(;∀;)
場合によっては28日に終業後に家に帰らず祖師ヶ谷直行、西国立の妹その1の家に一泊して29日は開店と同時にアタックってのもありかもしれん
妹とのプレイも録画したいし!

んで、ここの録画台はUSB2.0規格はお断りらしいので、32GでUSB3.0対応のメモリを追加購入
32Gにしたのは立川より高画質録画らしいが、全然目安がないのででかいのにした
ちなみにガサガサの立川でカードスキャン+リズムゲーム部分(約5分)の録画で500M程度
同じ機種みたいなので同じように不要部分カットして録画しようと思うが、容量が全然分からんのよ…
最低でも1日でロマンスとドリームは録画したいので、20本弱は録画できないと辛い
立川の倍と考えても1本1Gなら30本くらいは録画できるように36G買っておいたんだけど…容量は大きい方がいいよね…?

今発送準備中
メモリ自体はこの前秋葉原で買った16Gの容量倍版なんだが転送速度が違う
同メーカーの同シリーズにしたのでデザインは全く一緒
ボディの色が16Gはブルー、32Gはホワイト
なくさないようにストラップでも作っておこう
キャップが取れるタイプなのでなくさないようにしないとね
一応尻の方にさせるから大丈夫だとは思うけど
物は悪くなかったから、大丈夫だと思う
並行輸入だけど国内メーカー(国内保証なし)だし、説明書読めなくてもUSBメモリなら何の問題もないし
問題はちゃんと木曜日の夜までに到着してくれるかどうかなんだよね…昨日深夜注文して夕方になっても受付完了としか出ない…(・∀・;)



フォトカツのフォトをプリントする活動継続中
今目を付けてるのはダイソー
が、ダイソーはハードルが鬼のように高い
まず、USBは使えず、スマホからの転送はiphoneかアプリのみ
しかし、アプリが98のソフトかと思うほど使いにくく、Wi-Fiつながらない、なぜかアプリが2種あって差が分からないなどユーザビリティ最悪
一番確実なのがUSB以外の各種メモリに入れて機体に突っ込む方法
だが、ジエンが持ってるメモリはUSBが5つくらいと、あとはスマホに入れてるmicroSDのみ…うーん…
この前公式が出してきたトランプモチーフのイラスト印刷したんだよね

確実なのは木曜日まで待ってスーパーの特売日に20円になるプリントラッシュ(DNP)で印刷すること
クセも物も分かっているので、ある程度の調整で目的のものが印刷できると思う
ただ、常時20円のダイソーもクセとか画質とか見ておきたいってのもあるんだよね…
やっぱり20円と30円は大きく違うと思うの
アプリ使いこなせるようになれば問題なく印刷できると思うのだが…

なぜかアプリが2つあって、評判がいい2の方をDLしてみて作業進めたんだが、機体とWi-Fiがつながらず断念したんだよね
1は評判最悪なんだが、機種によって1対応なのか2対応なのか違うのかもしれない
今日1の方いじってみて試してダメならアプリからの印刷は諦めようと思う

フォトの印刷自体は大満足
アルバムに入れて飾ったり、マステで壁に貼ってみたりとオタ充!
1枚20円か30円でプリントできるので、数枚失敗しても許容範囲
楽しいなぁ♪

必死に高画質のサインを集めているが、いまだに足りないのが「あおい/さくら/しおん/ユウ/まどか/ニーナ」の6人
初期キャラのサインはなかなか高画質版がなく、それでもいちごちゃんは主役なのでなんとか見つけ、らんちゃんは複雑じゃないので中画質でなんとかなったが、あおいちゃんは複雑な上に高画質版が見当たらない!
さくらちゃんは単独色紙がなく、しおんちゃん・ユウちゃんはほぼモブなので色紙がない
さくらちゃん・しおんちゃんはぽわプリに、ユウちゃんはオフィショサポーター色紙に書かれているんだが、どちらも小さくて使い物にならず…
まどかちゃんは新しいのに大きい高画質版がない
しかし、この5人に関しては色紙実物を入手してスキャンと言う荒業もあるが、残りの一人はそうもいかない
恐ろしいことにニーナちゃんは色紙自体がない!
現在ニーナちゃんのサインが確認できるのが、サイン入りハンカチのみ!どうしろと!!
ニーナちゃんはあまふわと一緒に最後のオフィショサポーターになったんだが、このトリオは色紙が出なかったんだよね…
あまふわは色紙出たからサイン取れたんだけど、なぜかニーナちゃんだけない

地味に高画質なのがそらちゃん
オフィシャルに何故か超巨大なサインがあったのでキレイに取れた
あとはヒカリちゃんかな
彼女は単独でオフィショサポーターになったことがあるので、高画質版サインがあるんだなぁ…謎

もちろんサイン入れないただのブロマイドならこんな苦労いらんのだが、やっぱりサイン入れたい
今のところPR実装は人気キャラからなので、特に問題はないが、やっぱり欲しいものは欲しいので地道に探し続けようと思う

あと、地味に写真サイズの印刷が安いことも知ることができてよかった
今、フォトキャッチャー(ドラッグストアやホムセンにある即印刷されないタイプの印刷機)でも写真以外も印刷できることが分かった
書き込みには向かないけど、オリジナルカレンダーとか作りたいな!
フォトキャッチャーは強制的にちょっとボケる(劣化する)のでふわっとした感じになるけど、それを生かせばいいね
即時がいいなら木曜狙えば20円だし、お試しで作ってみてもいいかも


サイン並べると、そらちゃんとみくるちゃんが好みかなー
そらちゃんは鳥が可愛いw
ここねちゃんも可愛いと思う
あかりちゃんは初期のサインが中学生らしくて可愛い
美月ちゃんの「手慣れた」感じも好きだし、みくるちゃんの「美月ちゃんと対になる」感じも好き
アイカツのサインは大きく分けて「正方形」「縦長」「横長」の3タイプだが、正方形が一番多く、次いで縦長、横長になる
縦長はあかりちゃん(新)、スミレちゃん、みやびちゃん、ヒカリちゃんの5人
実は横に長いのはユリカ様とさくらちゃんとここねちゃんだけ
残りは全部正方形!

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/716-98d17a89
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
