
--/--/--


中休みその1

2016/05/02

GWだよー!

祖師ヶ谷大蔵行ってきたぞ!
迷子にならずに済む距離だったけど、なにより狭い!
ごく普通の町のゲーセンサイズであの設備は凄い!

使い方がよく分からなかったものの、並んでいる間に他の人を見て覚えた
あと、隣のプリパラの録画台の使い方を熟読して覚える

録画は立川より気軽だが(毎回電源OFF不要だし)、筐体の画面に割り込みが出るのでコツが必要
それと、なぜか一部の画面が妙なエラーを起こしてずれたり表示のタイミングがおかしくなるので、気になる人は気になるかも
あと、取ったその場でチェックしようと思ったら古いスマホがUSB3.0に対応してなかった!どうしようもないね!
容量は帰って来て調べたら1分100M程度
ジエンはカードスキャン→プレイ→結果発表部分だけでいいので約5分で500Mほど
これだと余裕をもって買った32Gだと60本近く取れる
ちょっと足りないのはフォーマットしても入ってる必要なデータの部分なので仕方ない
画質は超キレイ!
立川とは比べ物にならないのですが…?
もしかして立川の録画台もUSB3.0対応のメモリならキレイに撮れた可能性が微レ存…?

場所が場所なのと、録画台2台体制なので20分と待たずに録画可能
ジエンが行った日は4人+αが常駐してた
まぁ、ジエン以外の3人の録画時間が長い長い…着席してからコーデ決める立川よりマシだったけどさ…
あと、カードロンダリングする姉妹?がいてね…もう長いったらありゃしない…

そして予想外の事態
メインの子のICカードのセーブ回数が足りない!
本当にギリギリにしておいたら、アピールミスしてやり直しができないwww
しかし、あと20回とプレイしないのにICカード買い足すのも…と言うわけでこれは解決策を探る

全体的には非常に満足
カードがなくなったら稼働終了らしく、GW後半は怪しいという公式発表が辛い
本当は4日に行きたいんだけど、そこフリマ!
3日の午後から閉店まで粘って頑張るかな…5日でもいいんだが、こっちこそ死んでそうなので…

一応サブのICカードも使ってロマンス&ドリームは録画コンプ
ただ、やっぱりメインの子でコンプしたいのでもう1回!
あとはサブの子との2人プレイとか、オリコもちょっとやりたいな
あとはCP系!スペシャルアピール出したい!
お気に入りのPRドレスで踊りたいのもあるし、ステージチケットも消費したいな
録画台の状況次第ではなんちゃって星座もやり直したいし…やりたいこといっぱい!
最悪、3日と5日の両日通うのもありだと思ってる

アイカツは本当に終わりが見えてるコンテンツなので、悔いを残したくない!


あ、スターズは学生証1枚追加とブロマイドも貰ってきた
ブロマイド貰いに行ったら「終わっちゃったんだ、代わりにこれをあげるよ」とスターターセットをもう1つ貰うことに…
まぁ、こっちは妹にあげてもいいや
ブロマイドは結局地元の先行稼働店で聞いたら普通に貰えた
田舎だからな!


7か8には鶴間行きたいなー
しばらく行ってないし、あそこカードの在庫多いし
平塚は今月半ばに取り扱い終了予告出てたし、目ぼしいカードもないのでスルー
茅ヶ崎はチューリップの下が5枚ほどノーマルにいたので購入してきたけど、ここもしばらくは行かなくていいかな
鶴間はこの前と変わってなければしばらく行かなくていいと思ってるので、とりあえず行くだけ行きたい
凄く数が多いから天気が悪い日に行きたいんだよなぁ

あと、4日のフリマの日になんとかして水曜1割引きになる100円ショップへ行かねば
フォトカツの画像プリントしたものをまとめておくフォトアルバム買ってこなくちゃ
スターズのブロマイドも貰ったから、これもコレクトするアルバムも必要かな?


そういえばいつも使ってるフォトキャッチャーが謎のセール中
毎週木曜日のセールに30円が20円になるが、5月15日までずっと20円セールやるらしいw
よく分からんがお得なので、この機会に貯めたフォトをプリントしよう!

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/720-198c5b85
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
