
--/--/--


GWは死んだ!

2016/05/09

結局何やったってフリマが中止になり、撮りカツに2回も祖師ヶ谷大蔵まで行ったくらいかな
あと鶴間へ遊びに行って、昨日はカーチャンと近所のモールに行ったくらい

撮りカツは大満足
奮発して32G買ったのが大正解で、上手に撮れば70~80クレ分くらい撮れる
あと、現地でスクショが撮れることも分かったので、今後は活用したい
画質よく撮れるし、いちいち動画から切り抜く必要もなく撮れるし、1枚あればいい(最後のランキングとか)フォトは本当にこれだけで満足
特に最後のランキングが欲しい時は動画撮影時間を短くできるメリットがあるので、スクショ機能早く知りたかった!
注意点はボタン押してからスクショが撮れるまでにちょっとラグがあるので予測で押さないとマズイ
上手くやればランキング画面で2枚か3枚撮れるので、お気に入りの配置になるのを見越して連打もあり
ただし、左側の台はリモコンの調子が悪いのか、うまく撮れてなことがあるので辛い

あと気になってるのは、録画機にあるイヤホンアンプにジャック突っ込んだらイヤホンから音聞こえるのかな?
祖師ヶ谷大蔵は本当に「地域のゲームセンター」なので両隣が煩い煩い…(・∀・;)
左はウキウキペディアにトレッタ、右はプリパラなので18時までは本当に煩いし、左の台はいつ子供がUSBにぶつかるか分からずヒヤヒヤ!
あと、運悪く隣の台と同じ曲プレイしてしまうと大変なことになるので、イヤホン使えるなら使いたいんだよなぁ

常連さんと店員さんの話を立ち聞きしたら、系列店が抱えていた莫大な枚数のカードを持ってきたのでこのペースなら最終日まで稼働できるって!
撮りたい最低限の動画は取れたので、あとは星座の撮り直ししたいな!
ジョニーチャレンジは終わっちゃったけど、星座の証は貰えたからアピールは出せるし!

あとはマイキャラちゃんたちにここぞとばかりにキメたオリコを着せておきたい
オリコスクドレでコツが掴めたと思うので、最高のオリコを作り上げたい!

トレツイ流して、なんとか今弾CPコンプできそうな雰囲気!
なんとか今弾稼働中に集めたいんだよー!

一番近いY店はたぶんギリギリまで稼働してるはず
S店は21時閉店なのであまり期待してないけど、23時まで開いてるR店はカードの在庫がなくなったら終わりだと書いてあった
最後までプレイはしたいので、たぶんR店の17日23時ギリギリまで粘ると思う
同じ考えの人多そうだから、交代になりそうだけどな!
…あと1週間しかないのかぁ

頼むから常設オフィショのソラマチ、無期限の海老名に1台づつでいいから現行機体残してくれ…:::(;∀;):::
カードが出てくることなど望まない、ただただICカードに記録されたマイキャラが生き続けていることだけを教えてくれるだけでいいから


今週末は婆様が近くまで遊びに来る予定なので、フルサポートの予定で丸一日潰れる
残り1日は最後の撮りカツのために意地でも祖師ヶ谷大蔵に行く必要があるので、今週末の予定は決まってる
悔いなくアイカツを終われるように、今週中にいろいろ準備しなきゃね

しかし、鶴間で買いそびれが発覚したので早く行きたいが…こればっかりはね
買いそびれも再録プロモのパーツなのであんまり問題もないし、撮りカツだけは絶対に行きたいので!
鶴間行は再来週の21か22日にしようと思ってる


あ、撮りカツは順調すぎてPCの容量を圧迫しまくり
元々200G弱の貧弱型落ちPCに32Gにたっぷり詰めた動画2回分だからね…
こりゃまずいので、最高画質の手元のデータは必要なところだけスクショしてクラウドへ上げてしまう
圧縮はされてるらしいが、元の画質が画質なので特に問題なし
と言うか、立川で取った星座シリーズは画質が良くないので手元に残しておく必要性が薄いから優先的に上げて手元からは消してしまう
あと、オリコだけ元データ残してロマンス&ドリームも上げちゃって消そうかなー
クラウドに心臓握られてる気分!

問題はアップロードの遅さ
5分の動画1本上げるのに約1時間かかる
手元に約100本ほどあるので、じわじわアップしても半月くらいかかるね!


あとは中止になったフリマの返金に行ったり
これ面倒くさい
別の団体主催のフリマは午後開催確定でお昼過ぎに集金に来てくれるありがたいサービスなのに…
せめて当日の朝、現地着で支払い、午前に中止になったら返金にしてほしい…
会場が家から結構遠いから返金に行くのも一苦労なんだよね

次のフリマは未定
出すものはちまちま作ったり取ってきているので、募集出たら即応募だー!
まぁ、一番人が集まるはずの5月がボツったのが痛いけど…あと、これから暑くなるのが辛い
4月のフリマでガッツリ日焼けした肌は今脱皮の真っ最中
ベロベロ剥けるし、ボロボロ剥がれるし…(;∀;)

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/721-37b60fd5
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
