
--/--/--


もっきょーび

2016/06/03

そろそろ週末
体調はイマイチのまま休みが来るー

今日は木曜日なので、恒例のスーパーの写真印刷機が20円になる日
日曜日に撮ってきたマイキャラちゃんたちのフォトをプリントアウトしてこよう
いっぱい録画できたし、上手く切り出せる動画もあるので全部で50枚くらいあるんだよね
もう家のプリンターで印刷した方がいい気がしてきた…(・∀・;)

でも1枚20円で家で準備しなくていい気軽さは魅力なんだよなぁ
あと、家庭用プリンターはインクが高くて、結局割高になるし…
スーパーの印刷機は予想以上に色が薄くなるので事前の調整がいるのがデメリット
あと、完全に同じ形では印刷されず、どこかしら欠けるので微調整が難しい
印刷前に印刷範囲を指定できる機種があれば嬉しいけど、見たことないんだよなぁ
ダイソーのミクプリが結構近いんだけど、印刷範囲とは違う部分が印刷されるし…(;∀;)

とりあえず、今日は絞って10枚ほどプリントするつもり
アルバムも買ったし、少しづつ増やしていきたいなぁ

最近ゲーセンにあるコラージュ作れるプリンターが気になってるんだよね
ただ、あれどこ見ても値段が書いてなくて不安で試したことはない


ジエンはリズムゲーム部分が写ってないショットだけを切り出してるので、結構ピンポイント狙い
本当に運が良ければアピール後にアピール名が消えたショットも取れたりする
98%くらいはアピール名消え切らないうちにアピール終了するけどな!!
アピールスコア部分はアピール終了後も出っ放しなので消せないけどね!
それでもジュエルとパーティーのアピールが可愛すぎるのでアピール名もアピールスコアも出てるけど撮った

全く期待していなかったが、スペシャルグッドコーデの専用アピールが鬼可愛い
キュート・クール・セクシー・ポップのアイコンがふわふわ浮かぶ中、アップのバストショット、しかも真正面でウィンクしてくれる!
スペシャルグッドコーデは片手落ちのコーデが多いので最後まで録画しようか悩んだが撮って大正解!
ただし、これはスペシャルグッドコーデ専用アピールなので、トップスしか映らないとはいえ着せられるトップスに限りがある
しかもグッドコーデ系は全てノーマル・ノンブランドの服だけなので気に入ったものがないと辛い
ジエンは結構気に入ったトップスを着せたので大正解だった!
一瞬のポーズだが、背景含めてかなりキレイなショットが撮れるので、知っていたら全員にスペシャルグッドコーデ着せたのに…(;∀;)
スペシャルグッドコーデを着せたのは1人、もう一人には通常グッドコーデしか着せなかった…無念!

動画からショットの切り出しは無圧縮でフレーム単位編集ができるフリーソフトで目的のフレームを表示→スクショ→編集の手順
適当なソフトでいじってるから解像度が低い気がする…
まぁ、元がアイカツプレイ動画なので画質はお察し

いずれ、フォトブックにまとめたいんだよなぁ
安くてページ数少ないやつなら500円くらいだし、お試しで作ってもいい値段
ただ、写真じゃないものでも大丈夫なのかな…?
縦横比もちょい違うし、もうちょい調べてからにしたいな

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/726-e9c9d640
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
