
--/--/--


雨雨雨

2016/06/08

諸事情でスターズしてきた
とりあえず、手元にあったサンダルGUしてKJのPR靴を手に入れた
が、その後一切ロクなものを貸してもらえず、と言うかキュートしか貸し出されずに撤退

以下スターズの残念グチなので嫌な人はスルー

とりあえず、スターズは本当に残念すぎるのでプレイも乗り気じゃない
過去のマイキャラパーツもあちこちに分散して掲載することで少しでも小銭稼ごうというのが見え見えで残念
早くマイキャラパーツ増やさないと、再録祭りだった2か月でプリパラに流れた層が戻ってこなくなっちゃう
と言うか戻ってきてない
プリパラはアイカツの追撃から逃げ切るために印刷するドレス選べるように戻したり、新SCR出したりと完全に別次元
平日のプレイ回数が旧機体末期と同レベルって、相当まずい気がするんですが?
画面がきれいになったーって人もいるけど、その分モデリングの残念さも目立つ
特にアイカツは旧時代から、かなり表示を手抜きしてきたツケが回ってきた
見ててガックリなのがアクセの類が1枚のレイヤーに画像張り付けてあるだけなので、横から見るとネックレスやチェーンがぺたんこ!
これ本当に残念
正面から見たときのことしか考えてない
あと、ポリゴンの粗さが酷い
以前のカードのドレスを引き継ぐ関係上、仕方なかったのかもしれないけど粗すぎる
これじゃ新機体になった意味がないってくらい酷い
相変わらず鉄板スカートだし、ふわっとなびくようなシフォンや透け感のあるチュールなんかは皆無
アイカツの世界にあるのは全て裏地付きポリエステルだと言わんばかりのバリバリ糊のきいたテカテカ生地のみ
この辺、プリパラの後発の扱いなのに全くプリパラに追いつけてない
髪も判定がないのかすり抜けるし、初期のMMDを解凍してそのまま使ったようなひどさ
これはプリパラは判定大きすぎて吹っ飛びが多発してるのを考えるとどっこいどっこい
あとは、やっぱりダンスが地味
貫通しないダンスのみにしてるんだろうけど、足も上げなきゃしゃがみもしない、本当に歩きながら手と腰振るだけの動き
なんか…アイカツらしさはどこへ行っちゃったんだろう、と言う…
最後に気になるのはR以上の排出の渋さ
基本GUしろって話なんだけど、今までは一発でPRやCP引く可能性もあったが、今回はものすごく渋くて奇跡レベル
要するに、スターズから金かけてGUしろと言う、ものすごくお財布と女児先輩に優しくない事態に
これじゃ、誰も遊ばないよなぁ…


バベルも遊んできたー
が、本気で誰も遊んでいないらしく、どこにもタワーがない
ちょいちょいメダル入れつつ、結局JP2回出して-150枚で撤退
平日は微妙だねぇ
あと、F店は配置が悪くてバベルを囲むようにスロット・麻雀台があるから常に煙いのがねぇ…
煙いのは仕方ないんだけど、直近で吸われると煙さMAX


週末は鶴間と東戸塚に行こうと思う
そろそろアイカツカードは処分される方向に動くので、手近な在庫抱えてる店に突撃予定
あと、東神奈川もカード見に行きたい

Comment

管理者にだけ見せる

Trackback

Trackback :
http://xlepidopterax.blog53.fc2.com/tb.php/729-e9ed9bc5
Copyright (c) Template Lepidoptera All Rights Reserved.
